2005年06月30日

ミュージカルバトン

今日は、いつもと趣向を変えまして。
親友のさよっこからまわってきたミュージカルバトンに答えたいと思いまするんるん
最近、ブログ界ではバトンがはやってますね〜ちゃんと答えられるかしら(笑)


1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ん??容量??
「マイ ミュージック」フォルダの容量を調べたところ96.1MBだそうです。
基本的にはあんまりパソコンにダウンロードはしないので。
パソコンダウンロード限定配信の曲ですね。
Song of Xsmap(SMAP)
夢の数だけ愛が生まれる(NEWS) などなど。


2.Song playing right now (今聞いている曲)

今この瞬間は、聞いてないっす。。テレビ見てるから(笑)
最近いつも聞いてるのは、NEWS「touch」です。
発売以来2ヶ月間ずっとお出かけのお供はこのアルバム。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

アルバム:NEWS「touch」  2005年4月27日発売
シングル:NEWS「チェリッシュ」 2005年3月16日発売

あー、完全にNEWSファン化してますね(苦笑)
ちなみにその前に買ったCDはSMAP「友だちへ」です。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

思い入れのある曲とかって難しいです。。
とりあえず、私の好きな曲ということで。

・君をさがしてた〜New Jersey United〜/CHEMISTRY
「ウェディングプランナー」の主題歌。
この歌を聴くと自然と泣けてきます。

・Say Hallo/NEWS
「touch」に収録されている1曲。
ジャズっぽいアレンジがお気に入り。そして、これも歌詞が大好き。
誰かが自分に対して歌ってくれているというイメージで聞くと最高です(笑)

・Tomorrow never knows/Mr.Children
「若者のすべて」主題歌。
これは文句なしに、好き。理由なんて無いくらい。

・君は君だよ/SMAP
懐かしの1曲。落ち込んだときに効きます。元気出るんだな。

・TEPPEN/NEWS
これは好きというよりもここ2週間くらいイヤというほど耳にするので(笑)
7月13日発売の新曲です。

スイマセン;
一度好きになると、同じ曲を聞き続けているので、意外と思いつきません(笑)

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ゴメンナサイ。
ブログやってる友人があまりたくさんいません(苦笑)
わがまま天女@Rieちゃん
お願いしますm(__)m
posted by まりこ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

就活にクールビズはなし!?

私も大人になったなーと思う(爆)

本日の最高気温、36度ですよ晴れ
すばらしい晴れ空です。
そんな中、何食わぬ顔をして、スーツでオフィス街を歩く自分(笑)
頑張ったよ、ほんと。
意外と歩き続けてると、どうにかなるものです。
慣れるんだね。
でも、世の中のサラリーマンの方は、クールビズ状態でみんな歩いてた。。
就活生らしき人くらいでしたよ、バッチリスーツなのはあせあせ(飛び散る汗)

ということで、内々定を頂いた後、初めて就活してきました。
前々から予約を入れていたのと、とりあえず就活を続けようと思いまして。
今、選考中の企業はとりあえず、受けるつもりです。

午前中は、久々のテストセンター試験。
もうあんまり受験者いないのかな??と思ってたら、、ほぼ満席。
今回も出来はイマイチだったな・・・
このテストとESで選考があるので、少し待ってみます。
今回意外だったのは、自分が会場内で2番目くらいに試験が終わったこと!!
1時間もたたずにさっさと会場を後にしてランチタイムをたくさん取りました(笑)

午後は池袋サンシャインで説明会。
今度は逆に9人しかいなくてビビりましたあせあせ(飛び散る汗)
また、ユーザー系SEの企業だったのですが、今までの金融系じゃなくて流通系。
ちょっと仕事内容が違うので興味深かったです。
しかも、SEの説明会で初めてグループワークがあった!!
仕事を体感するゲームだったんですが、なんか楽しかったグッド(上向き矢印)
まっ、私は全然活躍できなかったんだけどね(笑)
その後、SPIの性格検査なしバージョンの試験を受けて終了。
こちらの結果は、どうだろうな。。

1つ上の友人から、内定後も就活は続けたほうがいいってアドバイスをもらいまして。
なんとなく、その意味が分かるような気がしました。
今までは、がっついて就活してたところもあったんだけど、今は冷静に考えられるというか。
これからは内定をもらうためではなく、自分が納得できる結果になるように活動をしたいと思います。
ということで、とりあえず、就活は続行です。
でも就職課に行ってとりあえず報告と相談はしてみようと思います揺れるハート
あっ、自分、ちょっと心に余裕ができてきたな(笑)
posted by まりこ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ワールドグランプリとNEWS

今日は、「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」
日本vsブラジル の観戦に行ってきましたexclamation×2

前から興味はあったんだけど、なかなかきっかけがなくて。
友達が誘ってくれたのではりきって応援に行ってきましたよ。
そのときの日記はこちら
NEWSにも会えるというとてもとてもハッピーな1日でした揺れるハート

会場に行く途中に、渋谷の公園通りを歩いて、
「がんばっていきまっしょい」の旗(フラッグ)を見学。
っていうか、うっちゃんと亮ちゃんの顔がたくさんあって、ニヤけてまともに歩けません(爆)
かなり危険人物だったと自覚しております。
途中でファミリークラブへ行き、番協に申し込み。
中で、貴重なコメントとかを見て盛り上がりました。

そして、いよいよ代々木第一体育館へ。
中に入ったら、もうセレモニーが始まる直前でした。
ほぼ満員のお客さんだったのには驚きです。
私達の席は北側(裏正面っていうのかな)の真ん中で。
試合がとても見やすい位置でした。

まずは、NEWSの「TEPPEN」披露るんるん
ちょうど、シゲと亮ちゃんが見やすい!!
最近シゲ&亮ちゃんブームの私達には鼻血もの(笑)
会場全体もすごく盛り上がっててよかったvv

しかし、事件はここからですよ。。
パフォーマンスとして、NEWSも選手達と同じように、歌った後に、
バレーボールをスタンドに投げるんです。
私達のいるスタンドにはマッスーとテゴシがボールを投げたんですが。。
席が1階の後ろだった私達には関係ないと思っていたらさぁ。

なんと、テゴシが投げたボールがですね、、、
前のほうに座ってた人がキャッチに失敗してトスしたみたいになって。。
私のとなり(一番通路側)に座ってた相棒が、見事にキャッチしました(爆)
正確に言うと、席の目の前の通路に落ちたボールを拾ったという感じですが。。
ケンカも取り合いもなくあっさりと(笑)
ということで、テゴシと間接握手することに成功したわけですパンチ

いやぁ、あまりに意外な展開に驚きもなく、唖然としたといいますか。
どうにもこうにもNEWS春コンからNEWS運がありすぎる私達。
ここまできたか!!というところまで来ましたね(笑)

しかも、私達の席はNEWSの応援席のあったブロックのとなりでした(爆)
真横にNEWSがぁ、、、(汗)
試合中は試合に集中してましたが、ハーフタイムとかで横顔を堪能させていただきましたグッド(上向き矢印)

って、全然、試合の話をしていないたらーっ(汗)
もうね、本当にすごかったですパンチ
あれで興奮するなっていうほうが無理!!っていうくらいにすごかった。
正直、昨日までのポーランド、韓国とは違って厳しいだろうなって思ってて。
でもそれは間違いだとすぐに気づきました。
今までの日本とは違うんですね、本当に。

結果的に負けてしまったけれど、
第5セットのあの攻防を生でその場で観れたことが本当によかった。
うれしいとかだけじゃなくて、なんか鳥肌立ったもん。
行ってよかったなーと本当に思いました。
今なら勢いで、仙台の決勝ラウンドも見に行ってしまいそうな勢いです(笑)

すごく充実した1日でしたわ。
今週はいろいろあった1週間だったけど、楽しかったな。
posted by まりこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

いい報告です。

今日は、忘れられない日になりそうです。

忘れた頃にやってくる。
そんな感じかな。


本日、初めて内々定をいただきました。


正直、もうダメだと思っていたのです。
27日までに連絡をくれるということだったのですが、
金曜日がタイムリミットかな??って思ってたので。
土日はお休みだから連絡はないだろうし・・・っていうのもあって。

20時40分
非通知で携帯電話に連絡がありました。

予想してなかったので、フツーに電話に出てしまった(笑)


なんか、うれしいーっ!!っていうよりもほっとしたというのが先で。
かといって力が抜けたってわけでもなく。
こんなもんなのかな??って正直思ったり。

でも、報告のメールを友達にしたら、、
泣いて喜んで電話をくれました。
その声を聞いて、私も泣きそうになってしまったよ。。。あせあせ(飛び散る汗)
ありがとう、友よ。
おめでとうメールをくれた友達もありがとう揺れるハート
そういう友達がいることが、私は一番うれしかったよ。

さて、どうしよう。
就活を続けるか、ここに決めるか・・・
特にお返事の期限はないようなので、じっくり考えたいと思います。

正直、ココ以外は、どこも面接が進んでるわけでもないし。。選択肢が増えない可能性も高いな(笑)

とりあえず、ひと段落。
これで夏休みが安心して迎えられそうです。
posted by まりこ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

働きまくりの1日

今日は、働いたよ、一日中パンチ

まず、6〜9時はコンビニで朝バイト。
その後、学校に行って10時過ぎから教授のお手伝いバイトを18時まで。

教授のお手伝いは、新聞記事の切り抜きをして、ファイリングするために紙に張る作業。
これが地道なんですけど、私の好きな仕事で(笑)
これで、お弁当とおやつが付いてきて、時給860円だなんてありがたいっす。
教授が必要な新聞記事だから、私も興味ある記事が多かったりして。
ついつい、切り抜きすればいいだけなのに、じっくり読んじゃったりして(笑)
けっこう楽しい時間でした。

作業しながら思ったんだけど、、、
自分も資料集めをしっかりとやらなくては。
自分が書きたい論文は本当に資料が少なくて。
あるものはすべて読んでもそんなにない気がするんです。
自分の学科の過去の卒論を探しても、同じようなテーマで書いてる人はいなくて。
ある意味、学科初ってことでやる気は出てきたんだよね(笑)
だから、資料を大切にしなくてはと、改めて思いました。

働きまくった1日ですが、なんかやる気がわいた1日でもありました。
posted by まりこ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

大集合☆

今日は久々に大学の学科友達が集合しました。
1人だけ教育実習中で来れなかったんですが。。
でも7人集合です。
1か月ぶりかな。

みんなで、お好み焼きを食べに行きまして。
鉄板を囲んでいろいろ語らいました。
お誕生日のコがいて、お好み焼きに花火をさしてもらってケーキみたいにしてもらったり(笑)
盛り上がったなぁ。
食事しながら話すようなことではないキワドイ話もしたし(爆)

やっぱり、たまに友人と会うのはいいことだね。
就活中はとかく孤独になりがちで。
会話する人も限定される。
友達は、会うたびにすごく成長してるのが分かるから、刺激を受ける。
お互いにいい刺激を与え合う関係になれたらいいな。
そう思いましたよ。

さっ、明日からもがんばろう。
posted by まりこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

亀は意外と速く泳ぐ

今日は、朝バイト。
お金稼ぎに必死です(笑)

昨日の夜、なぜか全然眠れなくて、、
23時半に布団に入ったのに、1時半まで時計見た記憶があるよ。。
で、4時25分に目覚ましかけてたんだけど、4時20分に目覚め。
まともに眠れなかった。。。
なので、バイトから帰ってきてから昼寝しました。
これは良く眠れたなぁ(笑)
2時間半くらい爆睡眠い(睡眠)

で、夕方から、バイトのお友達にお誘いを受けまして。
映画の試写会に行ってきましたvv

タイトルは「亀は意外と速く泳ぐ」

主演は上野樹里さん。

“脱力系”ムービーっていうキャッチコピーなんですが。
ほんとに脱力系でした(笑)
ゆるーい感じなんです。

爆笑の連続ではなくて、小ネタのオンパレード。
ずっとクスクス笑い続けました(笑)
監督が、三木聡さんという方なんですが、
「トリビアの泉」「ごっつええ感じ」などを手掛けてる方なんです。
もうね、日頃から日常生活から着眼点が違うんですね、ほんと。

そのほかの出演者の方もすごーくキャラが濃い!!
味わい深いというか、独自の世界を展開してて。
存在で笑わせていただきましたm(__)m


上映後は監督と要潤さんのトークショー!!
期待してたけど、それ以上に面白かったです。

監督の視点っていうのは、やっぱりすごい観察力があって。
キャストの起用方法とかもとても面白いなーと感心したり。
なんか才能ってこういうことかなーと思いました(笑)

で、要潤さん。
今「曲がり角の彼女」にハマってるってこともあって(爆)
初めて生で見て感動しました揺れるハート
いやぁ、スタイルよかった。
そしてトークもキリっと面白い。

まぁ、一番面白かったのは、映画の役だったのは間違いないと思いますが(笑)

1981年生まれっていうのが信じられないっす。
早生まれだから、私と3学年違いかぁ。。
・・・やっぱり信じられない(笑)

結論といたしまして。
この映画、ぜひ見てみてくださいグッド(上向き矢印)
日常の中で、くすっと笑える、そんな瞬間に出会えると思います。
posted by まりこ at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

行け行け!!

雨でダルダルな1日ですが。。
気合を入れて面接に行ってきました。
雨の中15分歩いて。。
なんといっても、今の時点で一番志望度の高い企業なのでパンチ

面接は、面接官2対1の個人面接。
面接官の雰囲気は若手社員の方でとてもよかったんだけど。。。
質問が結構微妙に答えづらかった(泣)
基本は志望動機と学生時代に力を注いだことのみ。
そこから深く突っ込まれたって感じですかね。
深く突っ込まれるっていうのが、今まで、どういうことかよく分からなかったのですが。
今日よーく分かりました(笑)

しかし、20分だったので、なんとなく消化不良のような気も。。
面接官が手元に置いてた私のESが見えてたんだけど。。
趣味とか特技の欄に蛍光ペンであらかじめチェックがしてあったのよ(笑)
ここのESには特技欄に結構意外なことを書いてみたので、触れてほしかったなぁ。
あと、作文課題もあったのでそれにも触れてほしかったり。
でもとりあえず、聞かれたことに対しての答えは満足の出来だったと思います。

いい結果が来ますように。
posted by まりこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

大切な時間

今日は、恒例のお誕生日会ですvv
高校sで食事会をしてきましたーーー!!

定食屋さんというかゴハンやさんですね。
オシャレな感じだけど、堅苦しくなく。
値段もリーズナブルで美味しかったですvv

その後、場所移動して弾丸トーク炸裂。
就活の話やら、高校のときの話やら、大盛り上がりです。
やっぱり、この雰囲気が大好きで。
いい意味で刺激を受けるし、気負わなくていいし。
大切な友達との時間です。

22歳おめでとう。
これからもよろしくね。
posted by まりこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

トライ!最終面接

レッツ、最終面接!!
ということで(笑)
初めての最終面接に行ってきました。

緊張したーー
同じ時間に3人いたんだけど、その中でも最後だったので。
部屋には受験者だけだったから、はじめはいろいろ話してたんだけど。
2人目が部屋を出て行ったら、あとは広い部屋に1人きり。
その空気に押しつぶされました。。
じっと座ってらんない(笑)

雰囲気としては前回同様になごやかでした。
面接官2対1。
ただ、1人はずっと無愛想でどうしようかと・・・(笑)
寝てしまうのではないかと・・・心配したり。
1次面接を通過したのが初めてだったので、色々新鮮でした。
前回の話を踏まえていろいろ聞いてくれるんですねー。
だいたい1次面接だと、志望動機とか自己PRの話で終わるでしょ。
そこから高校時代の話とか今までにしたことない話もできて楽しかった。
しまいには、なぜか日能研の話まで(爆)
自分が通ったわけではないのに・・・

まっ、自分としては言い残したこともなく満足です。
結果もついてきてくれるといいな。
2週間以内で結果が分かるみたいなので。
どうやらここは内定だとしても2週間後にTELってこともあるみたい(笑)
ということで、気長に待ってみます。
posted by まりこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

共通点がある!?

今日は、「電車男」見てきましたvv

もう、映画を一人で鑑賞するのは慣れっこです。
っていうか最近誰かと行くことってないな・・・(遠い目)

いやぁ、面白かったよ!!
笑えるし、泣けるし、分かる分かる!!みたいな。
「俺たちがついている!!」のなかに自分も入ってるもん(爆)
自分は2ちゃんねるってあまり好んでは見ないんだけど。
悪いことばかりじゃないんだなーと思いました、ハイ。

オタクって言うけどさ、自分も共感できる部分があったりするわけで。
キモーイとか言ってらんないよ、ほんとに。
電車男との共通点を今考えてたら、結構あることにビビッてますあせあせ(飛び散る汗)
何かっていうのは・・・言えないな(爆)
ということでさらに感情移入しちゃいました。
ほんとに純愛ですね。
すっごく純粋で、素直でカッコイイと思う。
憧れるなー純愛って。
私は意外と夢見る女のコなので(爆爆爆)
この手の話にはめっぽう弱いです。
私にも春が来ないかなーー

今日は、友達の誕生日プレゼントも購入。
あぁ、大金欠なのに、映画を観てしまってさらに金欠。
飲み会も行ったしな。。
本当に来週からは節約しようパンチ(宣言)
posted by まりこ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

初めてづくし。

キターーーーー!!!

最終面接へのご案内が来ましたよvv
電車の中でリクナビをチェックして思わず声を出しそうになりました(笑)
うれしい。
水曜日に受けた面接の結果でして。
ここは連絡が遅いって聞いてたので、ビックリでした。
最終に進めたのが初めてであると同時に、1次面接を突破したのも初めて。
1次→最終の2回しか面接がない企業なのです。
雰囲気はとても好きな会社なので、頑張りたいと思います。

今日は、ゼミがあったので夕方学校へ。
自分としては全然卒論に時間をかけられてなくて、ヤバイと思っているのですが。
先生にはちゃんとやってるように見えているらしい(笑)
調子に乗って、張り切ってやろうと思います。
先生は、私のことをほめて調子に乗せようとしてるのかもしれないけどね(笑)
まぁ自分で決めたテーマは結構調べてても面白いので。

その後、バイトの飲み会兼送別会に顔を出してきました。
本当はあまり飲まないようにしようと思ってたんだけど、、、
気づいたらフツーに飲んでました(爆)
最近、バイトは新人さんが多くて、古株の私としては寂しいわけです。
でも飲み会参加者は古株でタメの人とかが多いので、楽しい。
学校以外でなかなかいろんな人と交流する機会もないので、貴重な時間です。
明日学校あるし、早めに帰ろうと思ってたのに、結局最後まで参加してたし(笑)
リフレッシュできましたvv

さてと、あと1日がんばろう。
posted by まりこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ヤッターーーー!!!

ワールドカップ出場おめでとうーーーーexclamation×2exclamation×2

一番乗りでドイツ決定。
自分たちで勝ち取って、つかんだ切符。

私の応援もバンコクまで届いたかな??(笑)


本当によかったです。
にしても、無観客試合なのに聞こえてくる声援には驚きでした。
鳥肌立っちゃうよ。

本当にうれしい夜でしたvv
posted by まりこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

難関のテスト

気合ダー!!
ということで(何)体調不良だったのですが。。
今日も、就活ですよ。
昨日からノドが痛いなーと思っていたら、今日は声が出ませんでした(泣)
オカマ声になってますあせあせ(飛び散る汗)

幸いなことに面接ではなかったので声の影響はそこまで大きくはなく。
でも、諸事情で腹痛とかも重なり、体調的には影響大だったな。。。

ということで、適性検査を受けてきました。
某損保グループのシステム会社です。
何度いっても会社のキレイさにやられます(笑)

でも、全然出来なかった(爆)
難しい試験だという話は、聞いていたのですが。。
SE適性検査なのかな、あの問題は。
やたらと規則性やら図形の読み取りみたいなものがたくさんあって。
あとは推論とか。
時間が問題グループごとに区切られてたけど、どの部分も半分ぐらいしか進めなかった。

あれは難しいです。
普段、そういう思考能力を使っていないので。

あー、もっと体調が万全のときに受けたかったよぅ。
まぁそれも運と実力のうちだと思うのですが。
この会社の志望度は相当高くなってきているので、心残り。
でも、今日はエントリーシートと作文も提出しまして。
そちらは昨日、時間とこころを込めて書いたので(笑)
あわせていい結果になることを願っています。


一度帰宅して、リクルートスーツを脱ぎ捨て(笑)
夜はゼミの3年生歓迎会へ行ってきました。
イタリアンで飲み放題vv
思う存分楽しんできましたよー。
やっぱり大人数でわいわいやるのは楽しい。
3年生もいいコばっかりだったし、お酒の席の先生は面白いし(笑)
いい息抜きになりました。

ゼミもがんばろうっと。
posted by まりこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

野次さんと喜多さん

朝6時〜9時までバイトをし、その後学校へ。
土曜日だけど活動してます、ハイ(笑)

で、午後は予定がなかったので、前から観ようと思っていた映画へ行ってきました。
「真夜中の野次さん喜多さん」
これ、初日に妹が観て以来スゴイハマってる様子だったので、気になってたんです。
土曜日の渋谷だったけど、勇気を持って1人で突入。
混んでましたよ。でも、私は1人(笑)

感想としましては。
クドカンワールド炸裂でした(笑)
ラストもマジでーーー!!!みたいな。
でも、出演者も豪華だし、気楽〜に見るのにはいいですね。
キャラクターの濃さはピカイチです。
ベストオブキャラクターは、ひげのおいらんで(笑)
DVDも見るとさらに好きになりそうです。
posted by まりこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

第1回作戦会議。

ということで、相棒と緊急会議を開催してきました(笑)
2年ぶりのコンサート作戦会議です。

地元の長時間居座るために某居酒屋に行ったんですが。。
2人ともリクルートスーツだったのが理由かもしれないけど、、、
おしぼりを渡されるときに、
「お疲れさまです」って言われた(爆泣)
金曜日でお疲れのOL2人組に見えたんだろーか。。
そこの居酒屋でそんなこといつも言われないからな。
はぁ、疲れてたんだな、私たち(爆)

相談の結果。
日産スタジアム。国立競技場、大阪ドーム、ナゴヤドーム、東京ドーム
に行くことになりました。
あと、私は初日の札幌ドーム。
こんなに張り切れるのは今年が最後だと思うので。
とりあえず、悔いだけは残さないようにしようと決意をしました(笑)

しかーし!!!
就職活動により、全然バイトをしていなかったため、お金がない!!!!
去年、ライブ用に貯蓄しておいたお金の残りでなんとかやりくりしますかね。。
なんとか、今月中に就職決めて、7月、8月はバイトしなくては。
今は、朝3時間のバイトでチビチビと稼ぐ日々です(笑)

・・・あっ、すっかり忘れてたけど、卒論どうにかしなくては(死)
posted by まりこ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分に向いてるかも。

浮かれ気分の今日もちゃんと就活してきました(笑)

SEユーザー系IT企業@新宿
生命保険会社のグループ会社です。
最近、SEを中心に回っているんですが、他の業界と何かが違う気がする。
フレンドリーさがあるっていうか。
若手社員さんのお話とか質問会が本当にざっくばらん。
結構、形だけで実際は名前までチェックしてそうな企業もあるじゃないですか(笑)
特にこの会社、質問会のときは人事の方が全員部屋から退出したのには驚きでした。
若手社員さん(2年目)の雰囲気もすごく良かったな。
仕事内容ももちろんのこと、働き方とか雰囲気という面ではユーザー系が向いてるかも。。
と思い始めました。
仕事さえちゃんとやってれば、休みもしっかり取れるとか。
研修をしっかりと受けられたり、資格取得の支援もしてくれるとか。
そういうのって魅力的だと思う。

筆記試験と書類選考通過していますように!!!
posted by まりこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

キターーーー!!

今日は、結局どこにも出かけませんでした(笑)
まぁいろいろありまして。。

スマコン決定!!!

ということで、ネットで調べること山盛りだったんです(笑)
ホテル調べたり、日程確認したりね。
あとは、多方面との連絡などなど。。。

とにかく興奮状態MAXな1日でした黒ハート

なんていったって2年ぶりのライブツアーです。
もう、どうしようか、いてもたってもいられないというか(笑)
とにかく楽しみです手(チョキ)

これで、夏の予定は決まりっ。
なんとしても、7月までには就職を決めなくてはパンチ
そういえば、この興奮のさなか、書類&筆記通過の連絡も来て、テンション更にグッド(上向き矢印)

更に気合を入れてがんばりまっしょい。
posted by まりこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

妄想パラダイスな生活

6月突入ー!!

今日は就活お休みですvv
学校もないし、ダラダラと過ごしました。
あっ、忘れてたけど、朝バイト行ったわ(笑)
もう昔のこと過ぎて今日という認識がなくなったのか、私。
とりあえず、夏に向けて少しずつでも稼がなくてはパンチ
金欠も深刻になりつつあるので。

で、何してたんだろ(笑)
あっテレビ見てましたね、相変わらず(爆)

昼ドラ(コスメの魔法2)

F2スマイル

ウエディングプランナー
カバチタレ

こんなもんです(爆)
で、久々にウエディングプランナーを見て、ケミストリーの歌を聴きまして。。
「君をさがしてた」っていう曲ね。
・・・泣きました(土下座)
この歌、大好きだったんですよるんるん
家で1人だったので、自分に対して歌われている妄想をして更に涙(爆)

最近、愛に飢えてるんでしょうかねぇ。。(泣笑)
誰かのために歌詞(君とかあなたとか)の歌を聴くと激しく泣けてきます。
正直、NEWSのある歌で泣きましたから(爆)
なんとなく勇気付けられる部分が多いんでしょうかね。
妄想じゃなく、本当に歌ってもらいたいものです(コレも妄想か)

就活終わったら、派手に飲みたい。
合コンしたい(死)
それなりに大学生活を楽しみたいってことですよ。

このままだと、さらに妄想がひどくなりそうなので、このへんでやめておきます(爆)

そうそう、カバチタレのヤマピーの「このカバチタレが!」
っていうセリフがカッコよかったな、という感想もあったり(笑)

・・・ほんとうにやめておきます。

明日も急遽お休みになったので、何しようかなー。
今日いけなかった美容院行ってこようかなー。
posted by まりこ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

