2005年07月28日

コミックバトン

コミックバトンがさよっこから回ってきましたるんるん
ということで、挑戦したいと思いますvv
しかーし、私、漫画ってあまり読まないんですけど。。
ちゃんと答えられるんだろうか(苦笑)

とりあえず、やってみまーすグッド(上向き矢印)


1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

今、数えてみたところ、5冊(爆)
単行本じゃなくて、月刊紙なら、4冊発見。
多分、家の中を探してもこれ以上は出てこないでしょう。
妹も漫画読んでるところ見たことが無いので。

2.今面白い漫画

ごめんなさい、本当に分からない。
あっ、今読んでるのは、「ここでNEWSです!!」ですね。
これは、欠かせない(笑)

3.最後に買った漫画

多分、7月13日に「別冊フレンド」を買ったのが最後でしょう。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

・柴門ふみ「あすなろ白書」
  唯一持ってる単行本全4巻。
  青春モノが基本的には大好きなので、これははまりました。 
  といっても、ドラマの影響だと思われます(笑)
・吉住渉「ママレード・ボーイ」
  「りぼん」はかなり愛読していたので、これは思い入れがありますねぇ。
  アニメ化されたときは、かなり喜んで、サントラまで購入した記憶がある(笑)
  ありえない設定だとは思いつつ、どっぷりと世界にはまりました。
・猫山宮緒「ここでNEWSです!!」
  ごめん、本当にこれしか最近読んだ漫画がないので。
  でも、すごく好きですよ。8人のキャラクターがすごくうまく表現されてて。
  なかなか感動させられますぴかぴか(新しい)
  アイドルはやっぱりキラキラしてないとね。

最近、マンガと関わってなかったので、あと思いつかないや。
スイマセン、思いついたら追加します。

5.バトンを渡す5名

わがまま天女@Rieちゃん

ブログ仲間は少ないですね、相変わらず。
よろしくお願いしますm(__)m
posted by まりこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

SUMMARY2005(ネタバレあり)

SUMMARY2005に行ってきましたexclamation×2

去年に比べて公演数も少ないし、会場の大きさも小さいから、チケットは激戦だった中、
7月1回、9月1回当選した私達はNEWS運がやっぱりあるのかな。
さすがにオーラスは外れましたが。
結果的には、SMAPのライブと重なったため結果オーライだったんだけど;;

ということで、今日の4部公演に参加してきました。
1日4回公演って、どんだけハードなんだ・・・と、私のほうが心配になります。
でも、そんな心配を吹っ飛ばしてくれるすばらしーーーいステージでしたよぴかぴか(新しい)

レポは無理なので、個人的な感想とツボを少々覚え書きを。

・1800人収容なので、立ち見でもよく見えすぎる。
 感動と興奮で、1時間10分の公演時間でも相当の体力を使いました(笑)

・オープニングのフライングで7人で飛んだところで涙しそうになった。
 だって・・・8本の吊るためのワイヤーがあったんだもん。
 そこを1つ空けたまま7人で手をつないでるところで(泣)モード。
 そこにもう1人の存在をちゃんと感じられたから。
 ただ単にセットを変えられなかったからかもしれないけど、涙。

・和太鼓をたたくノッティが私の目の前数メートル!!!
 真剣な眼差しにノックダウン寸前。

・マッスーのソロにノックダウン。
 あの力強いダンスは、マッスーにしか出来ないね。
 衝撃的すぎて、語れない。。

・山Pの「Stay with me」のささやきに死亡。

・亮ちゃんのGパン姿が新鮮だった。
 そして、スタンドマイクので歌うソロ・・・もう死んでもいいですか?(笑)
 この男前っぷりは彼にしかありえません。

・慶ちゃんのソロは最高。
 スマファン的にも最高。
 そして、気づいたことは、慶ちゃんはエロ担当!?
 セクシーな腰フリダンスにやられます。ソロ以外のときも腰フリダンスしてることが多いよね。

・シゲの顔は舞台だとますます映えるね。
 あのスタイルのよさと、はっきりした顔立ち。。
 去年のサマリーでシゲの魅力に気づき、冬春コンでハマり、今年のサマリーで惚れました(爆)

・手越はやっぱり可愛いです(断言)
 そして、裕ちゃんのハブラシにノックダウン。
 ラジオで歌ってたのは、サマリーへのフリだったのか!?
 でも、可愛いだけじゃなくて、男前になったね(親心)

ということで、箇条書きで覚書でした。
9月に行ったときは、もっとじっくり観れると思うので(イス席)
今度は堪能してこようと思います。

本当に、楽しかったよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
気持ちは8黒ハートもちゃんと伝わってきましたからvv
もちろん私だって同じ気持ち。
posted by まりこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

Johnny's Film Festa 2005(ネタバレあり)

今年も行ってきました、フィルムフェスタ映画

どうして、よりにもよって台風の日だったんだろう(泣)
履いていく靴が無くて、スニーカーずぶ濡れになりたくないから、
サンダルで行ったんだけど。。。
靴の中で足が溺れてました(爆)
歩くの大変だったよーって自業自得ですが。

去年とはまた全然違う感じで面白かったです。
NEWSが大活躍だったのもうれしかったし。
多分、サマリー初日だったので、NEWSファンが多く観に来てたんだろうと思うけど、
はじめの出演者紹介の映像のとき、NEWSのときが一番キャーってなってました。
まぁ、はじめに断りを入れただけで、彼もばっちり映ってたからっていうのもあるかな!?

そして、テゴシ担の私としてはとてもおいしい内容でありまして(笑)
とうとうNEWSのいじられ役からジャニーズのいじられ役に成長しておられました黒ハート
本当に憎めない、愛すべきキャラクターです。

そしてそして、今回のフィルムフェスタで、とうとうハマってしまったのが。。
丸山さん@関ジャニ∞です(笑)
この間の少年倶楽部のバツゲームでの丸山さんの答えで、徐々にブームが来ていたのですが。
とうとう、本格的にブーム到来ぴかぴか(新しい)
だって、フィルムフェスタのエンディングで、そのバツゲームのお答え再来!!
周りにいた誰よりも私と相方、爆笑してました。。
そしてその言葉が今大ブーム。
次に見に行ったときは、確実になんと言ってるか最後まで聞き取ってこなくては。
少年倶楽部は9月に放送らしいので、それまでにうちでBSが見れるようになってることを
願いつつ。。

ということで、もりだくさんの2時間に大満足です。
8月にもう一度いくので、ツボをいっぱい探してきますグッド(上向き矢印)
posted by まりこ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

デジタルな買い物。

世の中、3連休だというのに、私は何の予定もありません(笑)
今日もずーっと家にいてパソコンしてテレビ見て・・・
23日提出の課題をやろうと思ったのに結局やってないし。。
2000字×2なんて、重い腰をなかなかあげられない(苦笑)

そうそう、昨日はちょこっと出かけたことを思い出した。
家の近くにパソコン専門店(PC DEP○T←バレバレ)がオープンしたので、
初日に行っておこうと思い車で連れて行ってもらいました。
自分で車を運転するのは危険なので(爆)

家電量販店とか大好きなんですよー
買い物って好きじゃないんだけど、電気屋さんだけは別です(笑)
前からこのお店の別店舗でパソコン買ったりよく利用していたんだけど。
更に家の近くにできて(車で5分くらい)感激です。
プリンターのインクとか、DVD−Rとか、印刷用紙などの周辺商品もかなり安い。
たくさん買ってしまいました、ここぞとばかりに。
そして、前から購入を考えていたMP3プレーヤーも、思い切って買ってしまいました。
といっても取り寄せ中なので、まだ手元にないんだけど。。
HDDとフラッシュメモリーで迷った結果、フラッシュメモリーの1Gにしました。
私はそんなに大量の音楽を聴くわけでもないし、軽いほうがいいかなーと思って。

今までずっと使ってたMDポータブルプレーヤーはかなりガタが来てて。。
5年も使ってるから仕方が無いんだけど、ひどいんです、本当に(笑)
家のMDデッキで録音したMDを聞くと、1回で消えちゃうし、
イヤホンは3回交換したけど、もう方耳聞こえないし、
録音機能が付いてるのに、マイクさしても音取れないし(泣)
そろそろ潮時ですよね、本当に。

ということで、1週間くらいで届くようなので、楽しみに待ってます。
使いこなせるかなー。
posted by まりこ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

信じて待つ。

とりあえず、言いたいこととかいろいろあるのだけれど。
溢れ出しそうな思いは、また後日にでも。
何を言っても仕方がないことなので、やめておきます。

事実は事実で受け止めるしかないことであって。
起こってしまったことをどうこういうつもりはありません。
いち成人として現実を厳しく考える自分もいるんだけど。
いちファンとして、同情してしまう自分もどこかにいるわけで。
正直、心苦しいところもあります。
でもやっぱり自覚が足りなかったのかなと。

この先、まだまだいろいろとあると思う。
本人も、メンバーも、ファンも。
肩身の狭い思いもたくさんしなくちゃならないでしょう。
他のメンバーも本当は言いたい、伝えたいことがあると思うんだけど。。
それは今のところ無理なわけで。
でも、7人で頑張ってる。
だから、私たちも、落ち込んだり、凹んだりしてばかりもいられない。
それよりも、ファンにできることがあるんじゃないかと思うから。

皮肉なことに、この気持ちになるのは経験者なので(苦笑)
いくらか冷静に希望を持っていられるのかな、私は。

でも、確実に言えることは・・・
ずっと待ってるってこと。
早く帰ってきてほしいというよりも、必ず帰ってきてほしいということ。


信じてるから。
posted by まりこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

少年倶楽部を初体験(多少のネタバレあり?)

今日は、ちょっとした浮気をしまして(笑)
ザ少年倶楽部の公開録画に行ってきました。
ファミリークラブに応募したらキャンセル待ち当選という結果でして。
初めていろいろと体験してきました。
こんなところで、運を使い果たしてるからSMAPが全滅なんですかねあせあせ(飛び散る汗)
いや、そんなことは無いはず(←言い聞かせてる)

ごめんよ、SMAPとNEWSダッシュ(走り出すさま)
でも行ってみたかったのよ。。

KAT−TUNと関ジャニ∞をちゃんと認識して生で観たのって初めてで(爆)
だって、去年のサマリーの時はカツン6人の顔と名前が一致してなかったんだもん。。。
カウントダウンコンサートはマメカツン&エイトだったし。
あっ、エイトは今日は、6人でした(内亮は仙台だったからvv)

これが、また2階センター3列目というとても見やすい席で。
初心者にはありがたーい(笑)

で、とりあえず結論からいいますと。
KAT−TUNってあんなにおちゃめなんですかexclamation&question(笑)
あんまりなじみがなかったので驚きすぎて、逆に焦った(爆)
そして歌うまいーーーるんるん
ダンスうまーいグッド(上向き矢印)
私としては田口さん目当てなところがあったんだけど(爆爆爆)
結果としては、亀梨さんも気になったし、中丸さんも・・・
あー上田さんの歌もステキだったしーー
あぁ、キリが無いのでやめときます。
仁くんだって、田中さんだってポイントポイントでツボを突いてくるのよ(笑)
これは、マズイですね。。
次あたり、ライブ申し込んでたらどうしてくれるんですかっexclamation×2
(↑自分でどうにかしろっていう)

そして、エイトの新曲キターーーexclamation×2
確認事項としては、あの衣装はオッケーなんですかね(笑)
大倉さんに草が生えてきたのかと思って焦ったんですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
そんな中でも、安田さんの可愛さはピカイチぴかぴか(新しい)

カツンvsエイトの3番勝負なんてコーナーもあったけど、
そのバツゲームが黒ハート黒ハート黒ハート
このときだけは、内&亮ちゃんがいなくてよかったと思ったよ(笑)
いたら鼻血を本当に出してたかもしれない(爆)

そのほかにも、思わぬところでテゴシの名前が出てきたり、
山Pの6年前の映像が登場したり、かなりオイシカッタですね、ハイ。
あと、ジミーMackyを久々に見ました(笑)

ということで、かなりヲタな1日を過ごしまして。
自分やっぱり好きだな、こういうの(笑)
ということで、また機会があれば行ってみたいなーと思いましたとさ。
posted by まりこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

あと少しだけ。

語りたい!と書きながら語ってませんね、自分あせあせ(飛び散る汗)

ほんとに語りたいんですよ(笑)
徐々に過去の分も書いていこうと思います。
自分の記憶が薄れないうちにね。。

先週は、何かと忙しかったです。。。
遊びなども含めまして(笑)
そして、昨日(月曜日)は、ゼミで卒論の概要などを提出。
これが一番の山場でしたが、なんとか終わりました。
で、判明したことは、夏休みもちゃんと卒論進めなくてはならないということダッシュ(走り出すさま)
アンケート作って、全国各地に送って、回答もらったら集計して。
その後、ヒアリング調査にもいくつか行く予定。
なかなか卒論と言っても活動的になりそうです。
やっぱり足で情報は稼ぐものって感じです。
パソコンの前にいるだけじゃダメなのね。。。
がんばって作り上げたいと思いまっす。


そんな、今日は就活してきました。
ユーザー系IT企業の2次面接です。
内容は、志望動機とかよりも、内面を見るような質問が多かった気がします。
というか、「こういうときはどう行動する??」みたいなことかな。
あと初めて聞かれて衝撃だったこともあったり。
「ずっと女子だけの中で育ってきて、男女いる中で活動とかしたことある?」
あー、やっぱり気になるんだなぁと思いました。
女子の中だけで育つと男っぽくなるところもあるし、勝ち気になるというか。。。
男性のサポートとかする立場も必要なのかな??っていうのを少し感じた。
やっぱり男性のほうが圧倒的に社員数も多いしね。。。
説明会とかの雰囲気だと、職場環境はよさそうだなーと感じていたけど、
今日の面接で感じたことは、新しい会社なだけに、まだまだ発展途上なのかなーということ。
制度もそうだけど、社員の方の意識の問題とかね。

今日の面接はイマイチな空気だったのでダメだろうなーと思っていたら。。
家に帰ってきてメールチェックしたら通過の連絡がもうきてました(笑)
しかも、他社の内定期限を考慮して、最終面接の日程を組んでくれてて。
配慮に非常に感謝です。
もう1社、最終面接が同じ日にあるのですが、そちらは辞退しようと思います。
いろいろ事情がありまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
ということで今週で就職活動には区切りをつける予定です。
あと少しだけ、悩んでみようと思います。
posted by まりこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

えっと、えっと、えっと

スイマセンあせあせ(飛び散る汗)
いろいろ語りたいことが盛りだくさんなんですが。。

ドラマの話とか、
バラエティーの話とか、
就活の話とか、
お台場の話とか、

とりあえず、時間がありません(泣)
さらっと語る時間はあるんだけど、熱く語りたいので(爆爆爆)

週末にでも少しずつ更新します。
とりあえず、ゼミの卒論レジュメと提出資料を今週中に仕上げたいので。
あと今週が、就活もラストスパートなので、面接ラッシュだったりします。

ということで今日はここで終わり。
明日もがんばっていきまっしょいexclamation×2パンチ
posted by まりこ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

内定者連絡会

さっそくですが、連絡があったので参加してきました。
内定承諾していなくても参加するものでして。
というか、内定者連絡会を判断の材料にしてくれとのことでした。

真っ昼間の暑い中、スーツで本社へ。
いつ見てもキレイな建物で感動します(笑)
ロビーみたいなところで時間まで待ってるんですが。。
ここで気づきました。
・・・女性少なっ!!!
この会社は女性が多いっていう印象だったんです。
理由はすぐに分かりました。
総合職だけの集まりだったから。
でも、50人弱の人数のうち、10人以上は女性だったと思うので、やっぱり多いかな!?
女性の人数のほうが少ない環境に慣れていない自分に改めて気づきました(笑)

会のほうは、盛りだくさんで。
講演が実演形式で面白かったし、仕事内容も少し分かりました。
でも、個人面談があるとは知らず、焦ったのですが(笑)
意思確認というか現状報告ですね。
でも、拘束がないと思っていたのですが、15日までに返事を。。とのこと。

あと2週間です。
本当に真剣に考えなくてはならなくなりました。
今の時点で内定を頂いているのはこの企業のみ。
でも、来週は同じ業界の面接が2社。
この結果が2週間以内に出るのか出ないのか・・・
でも出たら出たで、もっと迷宮入りしそうだし。
悩む2週間になりそうです。

その後、懇親会がありまして。
会社で簡単にあるのかと思いきや、移動して、立食形式のお食事会でビックリexclamation
まだ夕方なのに、お酒がじゃんじゃん・・・(苦笑)
人事の方々や若手社員の方、役員の方までいらっしゃいまして、お話しました。
他の内定者とも初めていろいろ話したりできて充実した時間でしたね。
結構、くだけた感じの雰囲気で。
なんか飲み会とか多そうだなーと思ったのも事実(笑)
一番驚いたのは、、
最終面接で私のことを面接してくださった役員の方が私の顔を覚えていたこと。
あと採用担当の方もほとんど顔を覚えているそうで。
スゴイお仕事だなぁとあらためて感心してしまいました。

17時半頃に終わり、あぁ、ビール飲みすぎたあせあせ(飛び散る汗)と反省したのもつかの間。
お金もなかったし、バレーも見たかったから帰ろうかと思ってたんだけど。。
2次会に誘ってくれたので内定者の一部で居酒屋へ行ってしまいました(笑)
1杯だけ飲んで1時間くらいだけ居て帰りましたけどね。
また飲もう!と言ってくれてちょっとうれしかった(笑)
私はまったくキャラを出せず、けっこう静かにしてたんだけど(爆)
いつかキャラ全開にできるかしら。

こんな感じで、1日が終わりました。
うーん、会社の雰囲気分かったかな??
まぁ他と比べようもないので、やっぱり自分の直感を信じるしかないのだけど。
少なくとも悪くはないと思います。むしろいいと思う。
様々な条件と環境を考えても。
あとは自分次第だと思う、本当にexclamation×2

もう少しだけ悩みます。
posted by まりこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

