2005年09月25日

楽しかったぁぁぁ

今日は、高校からの友人4人と1日中遊びまくりでしたグッド(上向き矢印)

一応、私の誕生日会という名目でありました(笑)
1か月遅れだけど。。
でも、お祝いしてもらえるってだけで私は幸せであります揺れるハート

まず、お昼ゴハンは牛角ランチ。
そして映画『NANA
ジョ○サンでドリンクバーを頼みながら語り、
場所を移動して、
とあるバーで飲みましたバー

なんか、オシャレな感じな1日じゃなーい??(笑)

いろいろと計画をしてくれていて。
私がまだ観てなくて、観たかったNANAまで計画に組み込まれてたるんるん
愛しのナリですよ(爆)

NANAは、私が好きな感じの映画vv
マンガは途中までは読んでたんだけど、最近は読んでなくて、、
でも、私でも分かるストーリーでした♪
思わず泣いてしまった場面もあり。。
やっぱり友情を描いた作品には弱いです、私。

そして、バー初体験。
ダーツとかあるし、カウンターにお酒がいっぱい並んでるし、すごーい(笑)
いろんな意味で刺激的なところもあったりぴかぴか(新しい)
スゴーく楽しかった。
お酒も美味しくて、結構いただいてしまいましたバー

ということで。
大学後期が始まる前最後の日曜日を充実した1日にして終えることができました。
それもこれも、やっぱり3人のおかげ。
この4人で過ごす時間は、いつも密度の濃い濃い濃ーい時間。
すごい空間なんです。
絶対になくてはならない、エネルギーの補給場所でもあるし、
がんばらなくちゃってハッパをかけられる場所でもある気がする。
いつも感謝しています。
ありがと黒ハート

あー楽しかったなーまた、みんなで早く会いたいなー(笑)
posted by まりこ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

天保十二年のシェイクスピア

今日は、天保十二年のシェイクスピアを観にいってきましたぴかぴか(新しい)

急遽、行くことになったので、予備知識もあまりなかったのですが。
すっごく面白かったですグッド(上向き矢印)

蜷川ワールド満載って感じですね。
たくさんのキャスト出演で、群像劇っていうところが。
前回、「KITCHEN」を見たときにも感じたことですが。。
今回で本格的に蜷川ワールドにハマりそうです(笑)

なんと言っても、キャストが豪華exclamation×2
唐沢寿明をはじめとして、藤原竜也、篠原涼子、夏木マリ、勝村政信などなど。。。
どこを見ても有名な俳優さんばかり(笑)
そして音楽が宇崎流童るんるん

時代背景は天保十二年だけど、展開がとてもポップで面白い。
そして、シェイクスピア作品の場面が随所にちりばめられていたり。
本当に細かいところまで凝っているという感じです。

そして、一番の驚きはその上演時間。
休憩含めまして・・・4時間exclamation×2
これは観ているほうもかなりの体力勝負ってことです(爆)

本当に充実した時間になること間違いなしパンチ
また観にいきたいなぁ。。


続きを読む
posted by まりこ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ゼミ合宿

行くまでは、多少、面倒くさいな・・・と正直思っていました(笑)
でも、行きましたよ、ハイ。

ゼミ合宿

なんといっても私が幹事ですから。
責任を持って、事前準備をしたし、絶対大丈夫!!
と信じて行動(笑)

2泊3日長いなーと思ったけど、なんとか乗り越えました。
っていうか、意外となんとかなるもんです(笑)

1日目
新宿駅に集合して、高速バスで河口湖へ。
このバスが意外と人気路線らしく、満席でびっくり。
夕食後、事前に先生に提出しておいた卒論1万字をもとに個人面接。
これ、トップバッターだったんですよ。
1時間って聞いてたから、そんなに長い時間持つかな・・・って思ってたのね。
そしたら、いきなり1時間45分の面接時間をたたき出しまして(笑)
あと6人いるゼミ生を恐怖に陥れる結果に(爆)
でも、ほんと細かくいろいろ指導してもらっただけで、怒られたりはしてないので。
こんな機会でもないと、夏休みもダラダラして何にもやらなかっただろうから。。
そういう意味のゼミ合宿だったんだなーと身をもって実感しましたとさ。

2日目
1日中フリータイム!!
幹事2人以外のゼミ生は今日が個人面接だったので、終わってる私はヒマ人。
午前中はダラダラして、午後は何人かで河口湖散策。
4人でスワン値切って乗ったり(爆)
ロープウェイ乗ったり、フツーに観光気分を味わってました。
夕食後に飲み会をしたんだけど、先生を交えて待ったりとトーク。
でも、先生が一番お酒が好きなんだろーなと思いましたさ。
テンション上がりまくりの先生は面白いです(笑)

3日目
最終日は富士急ハイランドで大盛り上がり。
土曜日だったんだけど、そんなに混雑もしていなくて。
フジヤマ、ドドンパ、トンデミーナ。。。コワイどころは制覇できましたvv
やっぱりフジヤマが一番コワいですよ。
それに1番に乗ったら、あとのアトラクションは全部楽しめます。
なかなか、ディズニーランドに比べると気軽には来れない場所にあるから。。
こういう機会に遊びに来れたっていうのはラッキーだったなぁ。

そして、15時過ぎのバスで新宿に向かい、17時前に到着。
そこで解散となって、無事に合宿終了!!!

ちゃんとほぼ滞りなく終わってよかったです。
新宿着いたとたんに、お腹が空いてきたのはその証拠かな(笑)

何気にあと3ヶ月くらいで卒論を書き上げなくちゃならないわけで。
そのスタートラインにやっと立てたという感じですかね。
posted by まりこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

サマリー2回目(ネタバレあり)

本日はSUMMARY2005、2回目に行ってきましたvv
前回は7月だったから、後半戦では初めての参加。
しかも、今回は立ち見じゃなくて、イス席。
・・・でも、2階の一番後ろの席ですが(爆)

でも、いいんです。
なんてったって、1800人の世界ですから。

今日は、前から計画していた、ウチワ8連続を決行してきました。
8人分のウチワ作って、4人で2枚ずつもって、ショータイムでアピール。
きっと見てもらえたと信じています(笑)
作ってるときも楽しかったなぁ。
なんだか、すごく盛り上がった(爆)

前半の7月に行ったときは、まだ2日目だったこともあって堅さもあったと思うんだけど。。
今回は、いい意味で慣れてて、オリジナリティもあってよかったvv
ハプニングもあったり、笑どころもしっかりと押さえてました。

ということで、今回も箇条書きでツボを少々。
ネタバレにご注意ください。






・マッスーがTEPPEN歌うときに立ち位置に間に合わなかったり。
・亮ちゃんが間違って他の人のパートを歌いそうになりテレ苦笑いしてたり。
・山ピーがやたらとビートたけしの物マネしてたり。コマネチ&声マネ最高。
・すっごいスマイルでマッスーのお手フリ頂きましたvv
・亮ちゃんとテゴシのアイコンタクトに倒れそうになりました。
・けーちゃんのHGフゥ〜がすっごくぴったりだということに気づいたり。
・草野っちが驚くほど黒かったり。
・シゲが最後の挨拶で何にもやってくれなくて、ある意味大ウケだったり。
・亮ちゃんに「ここからこっちの人は好き、こっちはキライ」のキライ側にいた私。
 本気で凹みましたよ、錦戸さん・・・(泣)
・JJエクスプレスがバンバカ歌っててちょっとテンション上がったり。
・ショータイムでスタンディングがオッケーになったのはいつから??
・亮ちゃんの笑顔が7月よりいっぱいだった気がする。

って、まだまだツボはたくさんあったと思うんだけど、思い出せない(爆)
思い出したら追加します。

ほんと、若さあふれるキラキラステージが最高でした。
肉眼であそこまで体感できると、絶対にファンになるって(笑)
次は冬のライブがあるかな??
また、会えることを楽しみにしております。

ありがとうNEWS。
posted by まりこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

