2006年04月22日

お買い物

今日は新宿に用事があったので昼頃からお出かけ。

やっとNEWSコンのチケットを交換できましてvv
手元にチケットが揃ったよん♪
相手の方はとてもステキな方でした。
これで、いよいよ1週間後には・・・(はぁと)

でもある意味でXデーも迫っているという。。
前向きに捉えつつも微妙に複雑な心境にもなり始めましたよ、最近。


そして、交換が済んでからは、母と待ち合わせして昼ごはんを食べて。
その後、初給料でお買い物をしました。
おばあちゃんとおじいちゃんへのプレゼントとか、
自分の服がなかったのでパンツとカーティガンを購入。
やっぱり黒パンツ1本ではどう考えても生活ができなかったので、苦笑。

・・・一体いくら使ったのでしょう。。

初給料は、「ほとんどなくなる」って言われた意味が分かったような。。

しかし、込み合ってる新宿で、そんなに好きではない「買い物」をするのって。。
ツラすぎです、苦笑。
感謝の気持ちを込めてプレゼントを選ぶんだから、楽しいと思いきや、
やっぱり途中から飽きてくるし、何買ったらいいか全然決められないしさぁ。
やっぱり私にお買い物は向いていない!と確信してしまいましたさ。
ウィンドショッピングでも楽しいという人、うらやましいです。。
でも、感謝の気持ちだからさ。
お金は関係ないさっ!!と思ったりもしたのでした。

それでもお金は無くなっていくのね、苦笑。
いっぱいもらえた!と思って調子に乗って使ったら痛い目を見そうです。

あとは両親にどうするか。。
食事をご馳走するか、プレゼントを買うか、何もしないか。。(それはなし?)
母に直接聞いてみたけど、明確な答えは返ってきませんでした。。
あーーどうしようかなぁ。
みなさん、初任給でプレゼントどうしましたか?
もしくはどうする予定ですか??
posted by まりこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ハードな金曜日

今日は、社会人研修の集大成らしい!?
防災訓練がありました。
地震が発生して徒歩で帰宅しなくてはならなくなったことを想定して。。。
5人1チームになって、12kmを歩く!!!というもの。

ありえねーーーーー!!!!

会社のある府中市→日野市→立川市までただひたすら歩く。
私、ちょうどよいスニーカーも見当たらなくて、仕方がなく、
かかと3センチちょっとあるパンプスで歩きました。

途中で足痛くなりました。


歩けねーーーー!!!
と心の中で叫びまして。




靴を脱いで裸足で歩きました、爆爆爆。



もう2度とこんな道は歩かないし、知り合いにも会わないだろう!!
と思ってもう、ヤケクソ、笑。
モノレールを作って、歩道もきれいに整備されてたので、意外とフツーに
裸足でも歩けるのです。
さすがにコンクリートの大通りでは靴を履いてましたけど。

足は痛くなったけど、気持ちはとてもテンションがあがってきて、
精神的には楽しく完歩しましたvv
12キロを3時間ちょっとかかったかな。

で、16時に立川駅に到着したので、今日はそのまま直帰でしたvv
16時に解放されるなんて、これはもう何かしなくちゃ!!!
って思いになって、すっかり足が痛いのはすっ飛びまして。。笑。
明日も休みだし、週末くらいは遊びたい!!
という思いにかられて、めずらしく私から飲みのお誘いをしてみたら、
オッケーのお返事が!!

ということで、コンビニのバイト先の人たちと飲みましたぁvv
そしたら、いろいろ声をかけてくれて、6人も集まって二子玉で
久々に飲みまくり〜♪
バイト先の話とかはかなり面白いんですねぇ。
伝説とか裏話みたいなものもあったりして。
あと最近のバイト先事情も聞いたりして。
あーーバイト楽しかったなぁーーと思い出したよ。

その後、3人帰宅したので、残りの3人(女2:男1)でカラオケに行きました。
なぜか、ジャニーズカラオケ大会になってました、笑。
YOUも歌っちゃいなよ!!ってな感じでね。
熱くジャニソングを熱唱しました。
KAT−TUN、SMAP、NEWS、TOKIO、嵐 などなど。。
なんか合いの手とコールも入れたり。
ジャニカラ以外で、心置きなくジャニーズソングを歌えるこの空気最高です、笑。
うちのバイト先はジャニファンに理解があるのね(はあと)
カラオケの締めは「$10」でしたから、笑。

いやー楽しかった!!
みんなどうもありがとう♪♪
また、ぜひ飲みたいなーー。

金曜日はこれからもテンションが上がって遊びに行ってしまいそうな予感♪
posted by まりこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

まだまだ不思議

今週は、全事業所の合同研修なので、開始が10時から。
だけど本社開催なので、本社勤務の私はフツーに9時から勤務で、
10時に研修会場集合なんだよね。。
でも、終わる時間は同じなので、研修時間が1時間少ないというわけ。
これが意外と楽ちんで、笑。

しかも、先週までは大量の宿題があったんだけど、今週はなし。

ということでTV見まくりの1週間です♪
アテンションプリーズでテンションあがりまくりvv
火曜日はドラマのハシゴが出来てたシアワセ〜♪


それで、今日は研修後の作業も早く終わって17時40分くらいには帰れそう!!
って思ったのです。帰る気マンマンでした、笑。
そしたら、なんの予告もなく同じ担当の先輩が「飲みに行かない?」って。
一応、歓迎会みたいな・・と言われ、帰れるはずもなく・・
まぁ飲み会は大好きなので、ごちそうになってまいりました。
まぁ9人中5人参加なので、こじんまりとまったり飲みで楽しかった。
いろいろな職場事情も少しずつ分かったような。。力関係とかね、笑。

私の所属内で唯一の女性の先輩の方ともお話できたのですが、
ビックリしたのが大学の最寄り駅が同じで盛り上がったこと!!笑
そこで意気投合できるとは思わなかったので驚きましたねぇ。
そして、彼女はお酒がものすごく強かった。。
「同じの2つください♪」って梅酒ロックを頼みまくって下さるもんだから、
私は一体、何杯梅酒ロック飲んだんだろう、笑。
帰りの電車がつらかったっす。
それでも、次の日は6時半起きで会社に行かなくちゃならない。
それが社会人なのねーと妙に実感できた瞬間でもありました。

しかし、我が職場、3週間たってもなかなか謎が多い不思議な集団なのです。
私は1日1時間くらいしか自分のデスクにいないだけどさ。。
先輩の話によると、わが社の中では異色の集団らしい、笑。
まだ聞いたことがないのだけど、B型が多い気がする!!!
(そんな私もB型ですけど、何か??)

でも、きっと私はいろいろと気を使ってもらってるんだろーなーと思います。
さりげなく優しいです。
今は研修頑張って、夏からはちゃんと仕事で使える人材にならなくちゃ。
とりあえず今のところ、私は劣等生なので、爆。

さてさて、明日もがんばるぞ。
posted by まりこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

平日のお休み。

今日は久々に遊んだーー!!って感じがした1日でしたvv

渋谷久々だったぜ。
今まで毎日通ってたからなぁ。
それがぱったり通らなくなっただけで、スゴイ久々な感じがした。

なにが目的だったかというと、スマ友?ジャニ友??
お友達のリョウコちゃんにチケットを渡すという目的。
でもその目的は早々に達成しまして、笑。
ランチしながら、ジャニトークに花を咲かせておりました。
いやぁ、私いつもながら弾丸で喋りすぎたかも!!!
ついつい調子に乗ると語ります、笑。
でも楽しかったんだもん。

そして、その後カラオケへ。
2時間オールジャニーズで攻めてみました、笑。
しかもいたってナチュラルに。
リョウコちゃんはKAT-TUN攻めだったので、
私はNEWSとエイトを中心に攻めてみました。
「サヤエンドウ」「裸足のシンデレラボーイ」を中心に、
「大阪ロマネスク」「好きやねん、大阪。」などなど。
あとはPV見れるのがあったので、タキツバの「Venus」「夢物語」
で2人で踊りまくったり、笑。

もうこれは、ジャニファン同士でないと成立しない面白さ。
最近はKAT-TUNのアルバムをヘビロテ中なので、アルバム曲歌ってくれて
楽しかったーーー!!
自己満足の究極を2人で共有した感じだね、笑。

貴重な平日のお休みをとっても楽しく過ごすことができましたvv

さあ、明日からはまた研修です。
社会人ヒューマンスキル系の研修だし、がんばろう。
10日ぶりに別の事業所に配属された同期とも再会できるし。
眠くなりませんように。
posted by まりこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

終わりましたvv

終わったーー!!
ええ、いろんな意味で、爆。

とりあえず、基本情報技術者試験は終わりました。
午前2時間半、午後2時間半よくがんばった、笑。
途中で分からな過ぎて飽きたけどさ;;

でもでも!!
先週受けた模試よりは出来た気がするんだよ。
これはもしや、エンピツ転がしの神様が降臨した!?
なーんて思ったりもしたんだけど、笑。








解答速報で自己採点してみました。










ガ━━(゚Д゚;)━━ン!








これは秋もだな。









まっ、次に繋がる春ということで。
どうして試験って周りの人がみんな頭良く見えるんだろうねー。


さて。
とりあえず、しばらくは試験のことは忘れます、笑。
やっと社会人研修が本番です。
まだまだ勉強は続きそう。。
新しいことをたくさん覚えなくちゃいけない時期だから、
試験勉強は脳みそをやわらかくするためのトレーニングだったのかも。

大学時代、ほとんど使ってなかった脳の部分を使うから、笑。


とりあえす明日は先週の土曜日出勤の振り替え休日でお休みvv
久々に都会に行っちゃいます、笑。
posted by まりこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

近況いろいろ。

えーーっと、社会人になってやっと1週間が経過しました。

とはいえ、ワタクシは6月いっぱいまで研修なので、
まだひたすら勉強の毎日ですが。。
楽しいとかツライとかそういう感情はまだ湧いてきません。

国家試験を日曜日に控え、睡魔と闘う日々です、笑。

所属に配属されたものの、朝デスクに行ってメールチェックしたら、
研修に出かけて、定時で研修が終わってから受講記録付けるために
デスクに戻って、それで退社・・というスケジュールなため、
全然、同じ担当の先輩の方々と関わる機会がない!!
よってなじめません!!笑。
そんなヒマないんだもん。。みんな真面目に仕事中だしね。

毎日顔を合わせるのに、まともに話せるのは7月までないのかしら。
と思うと、ちょっと寂しいなーと思う今日この頃です。
私、人見知りだからなぁ。
話しかけてくれれば、猛烈にトークできるんだけど、
自分から切り出すのがめっぽう苦手で;;

最近は、かなりしゃべり足りてないですわ。
ある意味で欲求不満気味で、家に帰ると今まで以上に爆裂トーク炸裂中。
同期とは、いっぱい話せるようになったからいいけどねvv
どうも私のしゃべりツボに入るらしいです、笑。
自分じゃ、大真面目に話しててもたまに爆笑されますからーー残念。

そうそう、さっそくなんだけど。
OJT(インストラクターって言ってた)らしき担当の先輩が
新人1人につき1人着いてくださるのですが、
この人がまた、放置プレー気味の人でして、苦笑。
入社3年目の男性社員さんなんですが。。
他の部署の同期に聞いたら、付きっきりで指導の先輩もいるらしく、、
この差はなんなんじゃぁぁぁーー!!と思ったりもするのですが。

質問には快く答えてくれるんだけど、基本、放置される、笑。
あぁ、これが社会人なのね!!と妙に納得してしまいました。
こっちから何か言わないと、何も言ってこないもん。
でもメールの返事とかがめちゃくちゃカワイイのが気になります、笑。
ギャップがスゴイ。。あくまでも、私のイメージでですけど。

うちの部署は、飲み会では激しく壊れ、仕事は静かに真面目に・・・
という傾向にあるということだけは1週間で感じ取りました、笑。
そして、どうやら忙しくて残業多めの部署だということにも気づきました。
アフター5はあんまり期待できなさそうですわ。
とりあえず、一生懸命に頑張るしかないっすね。

これから徐々に慣れたいと思います。

まっ、その前に研修を真面目に受けることが先ですけどねーーー。

ということでとりあえずの近況報告でした。
本番まであと5日。
posted by まりこ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

明日はおやすみだーー!!

やっと1週間が終わったーーー。

6日連続6時半起きは確実に睡眠不足になりますな。。
通勤が家から会社までで40分なのはうれしいけれど。
やっぱり慣れるまでは早起きが大変、苦笑。

そして今日は、休日出勤。
入社1週目でありえねーーと思ったけど、やっぱりありえないかも、笑。
身体がついていきませんわ。
自分では元気なつもりでも、睡魔が1時間に1回くらい押し寄せてきて。
全然集中できないでやんの。
しかも、今日1日で3人くらいに「体調悪いの??」って聞かれたし;
そんなにダルそうだったんだろうか・・
きっと、普段の私を見慣れてる人は何も感じないと思う(笑)
いたってフツーなつもりでした。

まっ、来週の国家試験に向けての対策講座なので仕方がないっ。
17日は振り替え休日だし、それまで頑張るべし。

朝、会社の正面の入り口からは入れなくて裏口から入館だし、弁当持参だし、
これぞ休日出勤!!のイメージそのままだった、笑。
荷物を取りに所属のあるフロアにも行ってみたら、
お掃除のおばちゃんいがいる以外は誰も居なくて、シーンとしてて。。
ちょっとコワかった;;
でも、基本はキレイで明るいオフィスなんだけどね。
広くて迷子になりそうなので、慣れてきたら社内探険でもしてみますvv

明日はやっとお休み。
社会人になって初の休日の使い方は、睡眠と勉強で終わりそうです、笑。

ほんとに、今ピンチなの。
全然勉強に付いていけてない・・・
なんか全体を見回しても、完璧な人とピンチな人に二分されてるね。
私は全然ダメ組です、もちろん、苦笑。
やっと、少しずつプログラム読めるようになったけど。
問題を自由自在に解けるようになるにはあと一息かなぁ。
あと1週間でどこまで理解できるか・・
やっぱりもっと早くからちゃんと勉強しとけばよかったよ。

と後悔しても仕方がないので。
あとは前向きに突き進むしかないのねーー。
自分は出来るコだと言い聞かせて、笑。

とりあえず、頑張りマッスー。
posted by まりこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

お泊りで研修。

終わったーーー!!

宿泊研修から帰宅しました。
神奈川県の山奥で、2泊3日で行われまして。
缶詰状態で(周りに何もないから)ひたすら研修です。
3日間、みっちりスケジュールで、景色とか楽しむ余裕はなかったけど。
無事に精神的にも肉体的にも健康で帰ってこれてよかった。

グループワークの連続で、あまり話したことない人ともたくさん話して。
緊張してるヒマがないくらい発表とかあって、笑。
少しは度胸もついたならいいんだけど・・・
相変わらず、私はビビりで。
でも肝心なときにじゃんけんに負ける私は、発表の代表の餌食になったりして。
でも、これもいい経験だということにしておこう。

私が良かったと思うのは、同期115人が一斉に宿泊研修だったこと。
一応、事業所が2つあるから配属によってはもう会うこともない人がいたり。
総合職と一般職も関係なく完全に混ざってるから、そういうことにこだわらない姿勢もよかったし。
こんなに多くの人の意見が聞けるのもめったにないことだし。

圧倒的に女性の人数が多くなるから、やっぱりなじみやすかった、笑。

もう、同期115人が一緒に集まることはないと思うけど。
みんないい人たちだったなぁと。
結構和やかな人が多い気がしたね。
雰囲気はいい感じ♪
大切にしなくちゃなぁと、同期のありがたさも分かった気がします。


しかーし、休む間もなく、明日も研修です(>_<)
ここが社会人の厳しさなんだよね(泣)

明日からは、勉強頑張ります。
そろそろいい加減にマジにならないとシャレにならないからね(笑)
posted by まりこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月に突入ーー

4月になりましたねー。
今日は、エイプリルフールだったのに、結局何のウソもつかず・・
って別にわざわざウソつかないくてもいいんだけど、笑。

ここ数日、めずらしくパソコンを開けませんでした。
部屋の片付けを気合を入れてしようと思って、28日に始めたんだけど。。
4日間片付けても、まだ片付けが終わりません。。><
大きな紙袋7つ、雑誌の束(高さ20cm)が7つ。
そんだけのゴミを出したのに、まだ収納スペースが足りない。。
完璧に片付けるにはあと1週間くらいかかりそうなので、苦笑。
仕事が始まってからも少しずつ片付けるしかないっすね。。

あぁ、もっと片付け上手の収納上手になりたいっす。

そんな今日は、バイト先にユニフォームを返却に行ってきました。
ずっと一緒にバイトしてた仲間と店長に挨拶がてら行ったのね。
そしたら・・・3時間も居座ってました、笑。

あのバイト先、大好きだったんだなぁ、振り返ってみると。
店長と4年前から同じく働いてる人たちと懐かしい話をしながら、
もうここに来ることもなくなるんだかぁーと名残惜しくなったのね、笑。
挨拶に行ったのが、バイトの邪魔をしに行ったのか微妙だけど(爆)
今後もバイトの仲間達とは仲良くしたいと思ったのでした。

そして、明日までにやらなくてはならないことが。。
4月16日の国家試験の模試を自宅受験しなくてはいけないのですが。
まだ午前試験しか終わってない。。
明日午後試験をしなくてはいけません。
というか、基礎をもっと勉強しないとお話になりません。。
絶対に受かりたいと思うのに、全然勉強が進まない自分にげんなりです。
机に向かうことに慣れてないからね。。まずは集中力をつけないと。

4月3日が入社式。
4月4日〜泊りがけで研修なのでその準備もしないと。

さて、春休み最後、学生最後のお休み。
しっかりと噛みしめて、締めくくりましょう。
posted by まりこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

