2006年06月28日

小旅行だぁ。

今日から来週の水曜日まで、ちょっとした出張です。
まぁ、毎日通うんですけどね・・・2時間。

研修がいつもと違う事業所であるんです。

電車で1時間ほど揺られていると・・・

周りは山・山・山!!!!!

なんてのどかなんだ・・・


いつも通ってる本社も決して都会にあるわけではないけれど。

今日は、本当に会社に行くというよりも、
遠足、いや、小旅行に向かうという感覚でしたね、笑。

お弁当買って、ビール持ち込んで特急に乗ろうかと思いましたよ。
ロマ○スカーね。

でも1日で本社に帰りたくなったーーー!!
「いつでも帰ってきていいよvv」
と昨日言ってくれた、部署の先輩の言葉、実行しちゃっていいですか?
だってさ、業務で全く使わない言語の研修なのに・・・
難しすぎるし><
まぁ、勉強して損することはないと思うけども。
頑張って知識を吸収しようというやる気はあるけれども。

行くだけで疲れます・・・
どうして本社では研修やってくれないんでしょうか。。

研修でぐったりした後、部署に帰宅報告の電話連絡をしたら、
上司の笑い声を聞くことが出来ました。
上司「どうだった??」
自分「遠かったです。」
上司「キャキャキャ(笑い声)」
自分「そして、難しかったです」
上司「キャッキャッキャッ(笑い声)」
自分「でも、頑張ります」
上司「そっかー、では引き続き頑張ってください」
自分「では、失礼します」

この独特の笑い声。。ちょっとさんまさんみたいな笑い方。
これに癒されてる自分ってどうなのよ・・・
どんだけ疲れてるんだ・・・癒されるポイントが上司って・・苦笑。

あと5日間がんばるぞっ。
posted by まりこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

リニュのお知らせ。

こんばんは。

なぜか給料日直後なのに、大金欠で焦ってます。
何にも使ってないのに・・・なぜ??

とりあえず、7月はじめにボーナスが出るらしいので、1週間がんばろう。
なにもせずに耐えます、笑。


そんなこんなで(?)お知らせです。

本日、ホームページをリニューアルしました。
URLは変わってませんのが一応お知らせです。
サイトをご存知の方は、よろしくお願いします。

まだ、改装中の部分も多いのですが、徐々に更新します。
ライブも始まるし、夏モード全開に切り替えようと思いまして。

そこで、リニューアルに伴い、日記を1つにまとめました。
今後はこちらのブログで全ての話題を扱おうと思います。
SMAP中心の話題でお届けしていた +natural life+ には、
リンクを張りましたので、過去ログをご覧になりたい方は、
そちらをご覧ください。

ということで、よろしくお願いしますm(__)m
posted by まりこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

今週もありがとう。

仕事(研修)も終わった金曜日。
同期の女の子でゴハン会の後、なぜか2次会で同期飲み。
だれがこんなハードな予定を組んだんだよっ、笑。
私はてっきり女の子のゴハン会を待ったりするのかと思ったんだけど。
幹事さん、研修後〜集合時間までに勝手に2次会を決定してました、笑。

女の子会は、中学生の修学旅行のノリでした。
なんだかきゃーきゃーしてました、笑。

でも、楽しかったし、問題ナッシング。
研修ももうすぐ終わりで、みんなで集まることはあんまり
出来なくなるからね。。。
今のうちに友情は深めておこうってところでしょうか。
会社で気の会う友人達に出会えたことは、幸せだね。
すでに、先週、旅行行っちゃったからね、笑。
仕事はまだまだ何もしてないけど、頑張れそうだ。

そんなこんなで週末。
ヒマだーーーーーーーーー!!!!!!
父は出張でいないし、母は福岡に遊びに行っちゃったし、
妹は学校らしいし・・・
私は家でひとりやることもなくダラダラ。。
土日ともヒマだなんて久しぶりだけど、やることなくてつまんなーい。

誰か誘って遊びに行きたいなぁ。
飲みに行きません?笑。
(ココで誘ってどーするよっ・・・)

とりあえず、今週もいろいろあったけども。。
無事に終わることができそうです。
posted by まりこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

いよいよ

お久しぶりです。
元気にやってますvv
先週の金曜日から4日間だけ、研修がお休みでして。
部署で1日を過ごす生活を送ってます。

まだまだ業務ついたっっていうほどのことはなにも出来ないけど。
なかなかのんびり穏やかな業務生活です、笑。
諸事情により、我が部署は只今、とてもヒマらしいので、更に穏やか。
でも、他の同期に聞いても、だいたいおだやかな空気らしい。
ということは、これは社風なんでしょうかねぇ。
せかせかされるとパニックになる私には合ってるかもしれません。
いろいろ新しいことを教えてもらえるのは楽しいし。
地道にパソコンとか書類とにらめっこするのも意外と好きかもしれない。
なーんて思いながらやってます。

でもとりあえず、基本情報技術者試験には受かろうと決意しました。
なんだか全然、知識とかがなくて申し訳ない気持ちになった。
部署によっては受かれー!!と言われるところもあるみたいだけど。
うちの所属の先輩上司はいいよいいよ・・・と優しさ全開。
余計に申し訳なくなってしまう。
それが狙いなのかもしれないけど、笑。
私は確実に褒められたほうが調子に乗って頑張れるタイプなので、爆。
とりあえず仕事に慣れるためにも、うまくやっていくためにも
コツコツ頑張ろうと思います♪

また木曜日から2週間は研修生活が再開されるので、
少しの間、部署の空気に慣れるように頑張りますよ〜♪

とりあえずのお願いといえば、フロアーが暑い!!
なので、クーラーの温度を1℃下げて欲しいことくらいです、笑。
posted by まりこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

やっぱり夏はコレ。

とうとう来ちゃいましたよ。
予想はしていましたけど。

ようこそ青い封筒!!!笑

やっぱり、夏はSMAPでしょ、そーでしょ。
これがないと始まらないっ。
SMAP夏のツアー決定vv
まっ、マスコミ発表が先だったのは許そう。

ドキドキしながら日程チェックしましたよ。
初日は札幌かなぁ??とか、中居バースデーは福岡??とか。

どっちも正解だったけど・・・


地方は平日ばっかりってどういうことじゃぁぁぁぁ!!!!


はい、全然遠征できません。
初日もなぜ日曜日!?
最終の飛行機間に合わないので、断念。

福岡、なぜ木・金・月・火で土日ないわけさ。

そしてなぜオーラスが東京ドームなのさーーー(叫)
二度と去年のような思いはしたくないからさ、
ドームだけは避けてほしかったよ。。

今年のチケット争奪戦減少計画は、同一住所1公演当選じゃなくて、
平日多めで、申し込み数を減らすほうですか??

とにかく言い出したらキリが無いからもうやめるけど(笑)
最後に一言。


・・・申し込み締め切り早すぎです。
16日(金)に届いて20日(火)〆切って・・


そんな私の計画はとりあえず・・・

8/5     新潟ビッグスワン
8/12、13 日産スタジアム
9/9、10  国立競技場
9/23    大阪ドーム
10/8、9  東京ドーム

これが最大に参加できたときの予定かな。
東京も制覇できないのが悲しいですが(泣)
もし、お休みが取れたら、東京ドームの平日も行きたい・・
まぁ今年は無理だろうなぁ。。

でも、社会人でも最大限に楽しんで、最高の夏にしたいと思います。
がんばるぞvv

同じ公演に参加予定の方、楽しみましょうね。
今年もいろいろなスマ友さんと会場で会えるといいなぁ♪
posted by まりこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

優しさに囲まれて。

ここ数日忙しく過ごしておりました。

会社で居残りで課題やったり(残業ではない)、
2つの部署(グループ)合同の同期飲み会が開催されたり、
土曜日は、シアターコクーンに舞台見に行ったり、
久々に高校's4人で再会して、語り合ったり。

忙しくも楽しい日々ですね。

会社での居残り、みんながいい人すぎて涙が出そうだったよ。
同部署の同期は、課題終わってるのに私が終わるまで手伝ってくれたし、
インストラクタの先輩は次の日の朝早く来てくれて、課題を見てくださり。。
感謝感激でした。

ほんと、出来の悪い新人でごめんなさい(T_T)
私にできることは朝早く出社して、やる気を見せることと、
頑張って勉強をすることしかないね。

先輩も同期も、あまりに優しいので、それに支えらえてなんとかやってます。
でも、頼り過ぎないように、自分も頑張らないと。


そして、土曜日は久々に高校's4人大集合。
いろいろあって全員集合したのは21時だったけど、それも
社会人♪って感じだよね。
卒業以来の全員集合で、色々語り合いました。
みんな、大変そうだったよ、やっぱり社会人って大変なんだね。
私はまだ何も仕事してないから、まだまだ分からないことだらけ。
まだまだひよっこだけど、だけど、お互いに支えあっていけるといいな。

いっぱい週末で充電できました。
また1週間頑張ろうっと。
posted by まりこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

研修いろいろ。

まだ火曜日・・・なんて思っちゃったらダメですか?笑

今やってる研修は、けっこう難関でして、、
余計にそう思ってしまったり。
そして、明日からは大きな山場を迎えます。
演習が終わらなければ、帰れないっていう・・・

とりあえず、フローチャート書けるようにならないとな、笑。

覚悟して臨まないと。

そうそう、前回くらいに嘆いていた座席問題ですが、、
もう来週までは座席変更ないそうです、苦笑。
でもさすがに5日くらい経ちまして、慣れてきました。
1日2言くらいですか会話が可能になりました、爆。
そして、話さなくても、後ろの人とかと会話すればなんとかなる
ことも分かりました。
ということで、この件は徐々に解決ってことですかね。

しかし、お隣さんはとてつもなく優秀で、私の前の席の2人も
ちょー問題解くのが早くて、まったくついていけません;;
劣等感は募るばかり。
なんだか情けなくなってしまいます、毎日毎日。

でも、自分のペースだけは崩さないようにしよう。
競争することが研修ではないんだし。

この研修もとりあえず、来週で一旦終わりです。
4日間だけだけど、業務につくんだよね。
うちの部署はもう少しでヒマになりそうなんだけどさ、、
いろいろありまして、苦笑。
でも、その間に仕事のこといろいろ吸収しておかないとね。
大学の友人達はすでに業務についてる人たちばかりで、
周りから見れば、まだまだ私は学生?と思ったりもするんだけど。
私はまだまだ7月はじめまでは、研修中の身ではあるけれど、
これで私もやっと社会人かなーなんてね、笑。

よっしゃ、自分に気合入れて頑張るぞー。
とりあえず、明日も所属内で出社一番乗りを目指します、笑。
posted by まりこ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

FTONツアーオーラス。

大満足の土日を過ごすことが出来ましたvv

行ってきましたー、関ジャニ∞FTONツアーオーラス!!

相方の奇跡のチケット運により、今日は前から4列目!!
花道脇だよー!!
ありえない・・・ありえない・・・ありえない・・・

始まる前に緊張しちゃったじゃないか、笑。


いやーーー楽しかった。
マルのうちわを張り切って作っていったら、今日はマルが壊れました、笑。
MCでぶっ壊れてました。
パーン!!連発してましたvv

ラッキーーーvv

「∞SAKAおばちゃんROCK」のとき、
踊ってる客席をスクリーンで映してるんだけど、、、
本日、見事に映りました、爆爆爆。
3部も撮影カメラ入ってたけど、DVDは1部の映像らしいので、
そうであることを願います、笑。

あとは、エイトレンジャーで、やっとブラックはバイクが
発見されたようでよかった、笑。
花道をバイクを乗ってブラックが戻ってくるときに、他のメンバー
とお客さんが「サライ」大熱唱♪

今日は、トリプルアンコールまであって、大満足の2時間50分でした。
ほかにもいろいろあるけれど、それはまたの機会に。

8月に大阪松竹座でサマスペ、9月からは全国ツアー。
またまた、忙しくなるようですが。
行けたらいろいろ参加したいなぁと思います、はい。

ひとまず、エイトの皆様、お疲れ様でしたvv
私は日頃の運動不足がたたり、ライブだけでだいぶ筋肉痛です、苦笑。

明日から、また1週間頑張ろう。
posted by まりこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

関ジャニ∞フトンツアー

ついに行っちゃいました、笑。

関ジャニ∞コンサート☆
通称、フトンツアー。

しかも、今日は朝10時〜の1部と18時〜3部の2回参加。
朝8時半に家を出るライブってどーなのよ!?笑

でも、初参加。
とっても楽しかったです☆


てご、マッスーを1部で見て。
3部では聖さんと長瀬くんを見て、なんだかお得な気分。
てごますがステージに上がってたときだけ、
亮ちゃんが末っ子キャラから兄貴キャラになって最高、笑。
なんか子分を二人引き連れて、親分だったよー。
やっぱり、兄貴なんだなぁ、とほほえましくもあったり。

ライブの感想は明日にでも。
オーラス過ぎてから、ネタバレしつつ語ります。

とりあえず明日のオーラスも参加です♪
NEWSに引き続き、奇跡の席に期待して、楽しんできます☆

ウチワつくろーっと、笑。
posted by まりこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

