2006年07月29日

花火大会

今日は何年振りかの花火大会に行ってきました(^0^)/

最後に行ったのはいつだろう。
高校のときは記憶にあるけど、大学になってから行ったかなぁ?
一度くらいしかないと思う。


基本的には自宅のベランダからよく見えるので、
わざわざ行かないんです。
音苦手だし、苦笑。


でもでも、誘われたら行きます(笑)


地元では有名な、昭和記念公園の花火大会。

すんごい人人人!!!

まあ、同じ日にやってた隅田川には到底及ばないけど。
ひさびさにあんな人混みに行きました。
でも、意外と大量の人間を見るのは慣れてる自分がいて。。
ライブで7万人(爆)


なかなかいいポジションが取れて、正面で見れました☆
すごいキレイだったー。
ひとつ今までに見たことのない花火があって、鳥肌立ちました。

やっぱり、これが夏なんだねー。


日本の夏には花火は欠かせません。
posted by まりこ at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

雨でグダグダ。

今日は、雨でぐだぐだな気分の1日でした。

しかーし、会社が意外と楽しいので、それは救い。
仕事大好き人間みたいですが、断じて違います。
でも家で何もやることがなくて暇な1日があるのなら、
会社行きたい・・・と思ってしまいましたよ、この3連休。
月曜日、ほんとにヒマだったんです・・苦笑。

まぁ、今日は仕事というよりも、勉強だったけどね。。
しかも研修の復習。
研修の結果が思わしくなかったワタクシ。
まだまだ、業務よりも勉強することだらけでして。

出来の悪い新人で毎度申し訳ない・・と思いつつ。

それでも丁寧に面倒を見てくれる先輩方に感謝感謝です。

でさ、昨日あまりのヒマさにブラウザーのお気に入りに残ってた
去年の就活サイトと企業サイトの整理をしようとして、
いろいろ企業の採用ページを久しぶりに見てたのね。
で、自分の会社のページも見てみようと思って開いてみたら・・

ワタクシの教育係の先輩がドドーン!!と載ってました、笑。

ビックリしたぁ。。
思わずページを一度閉じてしまいましたよ、笑。
少し前の画像らしく今と少し違うのがまた面白かった。
うすうすっていうか、かなり気づいてたけどさぁ。。
やっぱり優秀なお方だったのですね・・ 先輩。

休日にお顔を拝見してしまいなんだか不思議な気分でした。

さ、今日からはちょっとお勉強モードに入らないとなりません。
いろんな試験が迫ってまいりました。
毎日少しずつでも、積み重ねていこうと思います。
posted by まりこ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

26時間テレビ。

26時間テレビ、18時間くらい見てましたけど何か??
昨日出かけてたので、26時間制覇は無理でした。
・・・ていうか、夜は寝ました(爆)
4時に寝て10時に起床。
さすがにオールナイトは厳しかった・・・苦笑。

実は24時間テレビはあまりちゃんと24時間見たことはない
んだけど。。
FNSは20時間くらい見てること多いです、笑。
感動巨編よりもバラエティ志向みたいです。


とりあえず・・・

中居さん、おつかれーーー!!

最後、時間内におさまるのかとヒヤヒヤしちゃったけど、
中居さんの仕切りがスバラシかったね。

マンネリする昼の2〜3時くらいからSMAPが登場するなんてさすがだ。

SMAP全員が出演してくれるなら・・・
もうちょっとちゃんと1曲くらい歌ってくれたら、なおよかったのにな。
みんなスーツなのに、中居だけQシャツだった1曲と、
ラストののど自慢状態のクリームまみれ中居の夜空だけだったもんね。


まっ、芸人さんよりも何よりも、クイズの解答の身の振り方に
迷った○×クイズ1番手、慎吾がステキでした、笑。


よしっ、次のイベントはライブだぞ。

昨日、新潟行きの新幹線のキップ取ったし、準備も整ってきました。

そして日産の当落確認も開始した先週。
無事に2日とも取れましたvv
今年は、日産スタジアム激戦じゃないみたいだね・・・
去年もそうでもなかったみたいだけど、2日間とも落選だったし。
でも、今年は久々に当選☆
うれしいっす。

逆にナゴヤは大激戦だったらしいっすね。。
やっぱり2日間はキツイのでは・・??
平日だけでもこうなってしまうなんてビックリだ。

次は国立の確認ですが。
第一希望に国立やオーラスを書いて、第三希望とかに日産を書いた人は、
日産にまわされた人が多いと聞いたので。。。
国立の激戦ぶりは去年以上なのではないかと、相当ビビッております、汗。
そんなところ当たる気がしないんだけど・・当たらないと困るので、笑。
ひたすら天に祈っておきます。
posted by まりこ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

そわそわ。

なんだか最近、心が落ち着きません。

ずっとそわそわしてるというか、なんというか。
表現が難しいんだけど、落ち着かないのです、苦笑。

夏へのウキウキ感もありつつ、
やっと始まった業務への緊張もありつつ、
あとは。。。なんだろーね、笑。

コレが胸騒ぎ!?
・・・うーん、ちょっと違う気がする。

毎日、疲れたー!!って感じではないんだけど。
これが環境の変化ってやつなんですかね。

でも、劇的に何かが変わることもなく。
それがどこか物足りなさを感じたりもして。
結局、学生時代とあまり変わらない毎日だなぁ。。
と思うと、自分が全然成長してないようで情けない。

といっても、やっぱり学生のときとは違う自分になってる・・はず。

そう信じて今日も明日も頑張るしかないんだよねー。


何事もなく終わる1日も幸せだけれども、
何か起こる劇的な1日であってほしいとも願ってしまう。

感情ってそんなもんです、笑。

あぁ、今日もなんだか意味不明だね。
あと2日がんばろーっと。
posted by まりこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

痛い・・・(泣)

どーも。
全身筋肉痛で思うように歩けないまりこです。。

あー運動不足。

バドミントンで全身がありえないことになってます。


土曜日に、会社の同期仲間とバドミントン&花火やりました。
なんか、青春チックで楽しかった。
いやぁなんだろーね。
なんか初めての体験だったよ。

人生22年じゃ、まだまだ未体験ゾーンはいっぱいです。

ビール飲みながら花火したりしたこともなかったからね、笑。


その楽しい思い出と引き換えに筋肉痛。
まぁ、いいか。

しかし、夜に誘われていたバイト先の飲み会に行けなかったのは、
残念。
もう少し乗り継ぎスムーズだったら。。。
ちょっとだけ顔出せたかもなぁと思ったけど。
まっ欲張ってはいけないということですかね。

そして今日、駅から会社までの15分の道のりを良く歩いたよ、自分。
まっすぐ歩くのもおぼつかないのに、頑張った、笑。
人の目があればなんとかなるものです。

しかし、明日は今日痛かった部分以外の部分が痛くなりそうだ。

さてさて。
実は3ヶ月強に渡る新人研修が先週で終わりました。
今週からはずっと部署で業務なんですねー。
といっても、今日もたいしたことはしてないので変化はないのだけども。
でも、徐々に頑張ります。
posted by まりこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

さわやかな夏。

昨日は、1日中ひきこもり。
家でじーーーーっとしてました。

バーゲン行こうにも気力が足りなかったよ;

しかし、今日は昼からお出かけ。
新宿にバーゲン行ってきたよーーwith母。
只今、金欠の極みなので、バーゲンどころじゃないんだけどさ。
だからスポンサーが必要なのです、笑。

いちお、これで夏は過ごせそうです。

もうこれで本当に金欠です。。
しばらく何もしないで過ごさないと、、、ライブあるし。

実は明日ボーナスです♪
まっ、たいした額ではないですが。。
初ボーナスは、ちょっとの貯金で使っちゃおうかな。
借金返済だけで終わってしまうのは悲しいよね。。


今日、初めて気づいたんだけどさ。
今週の金曜日って7月7日。
七夕なんだねーーー。

短冊に願いごとを書いて、笹にかける・・・

そんな光景を久々に見ました。
その短冊をいくつか読んだんだけど。。
なんか夏っていいねっ。

さわやかだよーーーー。


なんだか甘酸っぱい感じ??


まっ、とりあえず自分も甘酸っぱい感じ味わいたいですわ、笑。
でもそんな機会全くねーーー!!!

七夕、何をお願いしようかな。
posted by まりこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ドキドキ。

今年の夏、最初のドキドキ。

スマコンの当落確認はじまったよーーー!!


今年は札幌断念のワタクシは、新潟を申し込んでおりまして。
無事に当選を確認いたしましたvv

私的スマコン初日は新潟に決定!!

新潟はいろいろと楽しい思い出がある場所なので、
今年も行けるのが楽しみです。

札幌のツアー初日の当落状況はどうだったんでしょ??
激戦の会場の当落確認はこれからだし・・・
まだまだ山あり谷ありな予感ですね。

関東公演もうまくいきますように、のんのん。


そして、その夕方。
今度は関ジャニ∞のサマースペシャルの当落確認もありまして。

こちらは落選でした(泣)
まぁ、チョー激戦なのは分かってたし、都合上オーラスしか申し込めなかったし。
仕方がないですねーー。
大阪松竹座、一度も当選したことないんですけど・・・

あとは、相方が申し込んだ分の結果待ちです。

一度でいいから行ってみたいなぁ。
けど、いろいろ欲張っちゃいけないのかな、笑。
posted by まりこ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

