2006年04月06日

お泊りで研修。

終わったーーー!!

宿泊研修から帰宅しました。
神奈川県の山奥で、2泊3日で行われまして。
缶詰状態で(周りに何もないから)ひたすら研修です。
3日間、みっちりスケジュールで、景色とか楽しむ余裕はなかったけど。
無事に精神的にも肉体的にも健康で帰ってこれてよかった。

グループワークの連続で、あまり話したことない人ともたくさん話して。
緊張してるヒマがないくらい発表とかあって、笑。
少しは度胸もついたならいいんだけど・・・
相変わらず、私はビビりで。
でも肝心なときにじゃんけんに負ける私は、発表の代表の餌食になったりして。
でも、これもいい経験だということにしておこう。

私が良かったと思うのは、同期115人が一斉に宿泊研修だったこと。
一応、事業所が2つあるから配属によってはもう会うこともない人がいたり。
総合職と一般職も関係なく完全に混ざってるから、そういうことにこだわらない姿勢もよかったし。
こんなに多くの人の意見が聞けるのもめったにないことだし。

圧倒的に女性の人数が多くなるから、やっぱりなじみやすかった、笑。

もう、同期115人が一緒に集まることはないと思うけど。
みんないい人たちだったなぁと。
結構和やかな人が多い気がしたね。
雰囲気はいい感じ♪
大切にしなくちゃなぁと、同期のありがたさも分かった気がします。


しかーし、休む間もなく、明日も研修です(>_<)
ここが社会人の厳しさなんだよね(泣)

明日からは、勉強頑張ります。
そろそろいい加減にマジにならないとシャレにならないからね(笑)
posted by まりこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。