2006年04月11日

近況いろいろ。

えーーっと、社会人になってやっと1週間が経過しました。

とはいえ、ワタクシは6月いっぱいまで研修なので、
まだひたすら勉強の毎日ですが。。
楽しいとかツライとかそういう感情はまだ湧いてきません。

国家試験を日曜日に控え、睡魔と闘う日々です、笑。

所属に配属されたものの、朝デスクに行ってメールチェックしたら、
研修に出かけて、定時で研修が終わってから受講記録付けるために
デスクに戻って、それで退社・・というスケジュールなため、
全然、同じ担当の先輩の方々と関わる機会がない!!
よってなじめません!!笑。
そんなヒマないんだもん。。みんな真面目に仕事中だしね。

毎日顔を合わせるのに、まともに話せるのは7月までないのかしら。
と思うと、ちょっと寂しいなーと思う今日この頃です。
私、人見知りだからなぁ。
話しかけてくれれば、猛烈にトークできるんだけど、
自分から切り出すのがめっぽう苦手で;;

最近は、かなりしゃべり足りてないですわ。
ある意味で欲求不満気味で、家に帰ると今まで以上に爆裂トーク炸裂中。
同期とは、いっぱい話せるようになったからいいけどねvv
どうも私のしゃべりツボに入るらしいです、笑。
自分じゃ、大真面目に話しててもたまに爆笑されますからーー残念。

そうそう、さっそくなんだけど。
OJT(インストラクターって言ってた)らしき担当の先輩が
新人1人につき1人着いてくださるのですが、
この人がまた、放置プレー気味の人でして、苦笑。
入社3年目の男性社員さんなんですが。。
他の部署の同期に聞いたら、付きっきりで指導の先輩もいるらしく、、
この差はなんなんじゃぁぁぁーー!!と思ったりもするのですが。

質問には快く答えてくれるんだけど、基本、放置される、笑。
あぁ、これが社会人なのね!!と妙に納得してしまいました。
こっちから何か言わないと、何も言ってこないもん。
でもメールの返事とかがめちゃくちゃカワイイのが気になります、笑。
ギャップがスゴイ。。あくまでも、私のイメージでですけど。

うちの部署は、飲み会では激しく壊れ、仕事は静かに真面目に・・・
という傾向にあるということだけは1週間で感じ取りました、笑。
そして、どうやら忙しくて残業多めの部署だということにも気づきました。
アフター5はあんまり期待できなさそうですわ。
とりあえず、一生懸命に頑張るしかないっすね。

これから徐々に慣れたいと思います。

まっ、その前に研修を真面目に受けることが先ですけどねーーー。

ということでとりあえずの近況報告でした。
本番まであと5日。
posted by まりこ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。