2006年04月19日

まだまだ不思議

今週は、全事業所の合同研修なので、開始が10時から。
だけど本社開催なので、本社勤務の私はフツーに9時から勤務で、
10時に研修会場集合なんだよね。。
でも、終わる時間は同じなので、研修時間が1時間少ないというわけ。
これが意外と楽ちんで、笑。

しかも、先週までは大量の宿題があったんだけど、今週はなし。

ということでTV見まくりの1週間です♪
アテンションプリーズでテンションあがりまくりvv
火曜日はドラマのハシゴが出来てたシアワセ〜♪


それで、今日は研修後の作業も早く終わって17時40分くらいには帰れそう!!
って思ったのです。帰る気マンマンでした、笑。
そしたら、なんの予告もなく同じ担当の先輩が「飲みに行かない?」って。
一応、歓迎会みたいな・・と言われ、帰れるはずもなく・・
まぁ飲み会は大好きなので、ごちそうになってまいりました。
まぁ9人中5人参加なので、こじんまりとまったり飲みで楽しかった。
いろいろな職場事情も少しずつ分かったような。。力関係とかね、笑。

私の所属内で唯一の女性の先輩の方ともお話できたのですが、
ビックリしたのが大学の最寄り駅が同じで盛り上がったこと!!笑
そこで意気投合できるとは思わなかったので驚きましたねぇ。
そして、彼女はお酒がものすごく強かった。。
「同じの2つください♪」って梅酒ロックを頼みまくって下さるもんだから、
私は一体、何杯梅酒ロック飲んだんだろう、笑。
帰りの電車がつらかったっす。
それでも、次の日は6時半起きで会社に行かなくちゃならない。
それが社会人なのねーと妙に実感できた瞬間でもありました。

しかし、我が職場、3週間たってもなかなか謎が多い不思議な集団なのです。
私は1日1時間くらいしか自分のデスクにいないだけどさ。。
先輩の話によると、わが社の中では異色の集団らしい、笑。
まだ聞いたことがないのだけど、B型が多い気がする!!!
(そんな私もB型ですけど、何か??)

でも、きっと私はいろいろと気を使ってもらってるんだろーなーと思います。
さりげなく優しいです。
今は研修頑張って、夏からはちゃんと仕事で使える人材にならなくちゃ。
とりあえず今のところ、私は劣等生なので、爆。

さてさて、明日もがんばるぞ。
posted by まりこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。