2006年05月16日

難しいー

今週は、なんだか時が経つのが遅い。
まだ火曜日だよ・・・

月曜日からゲッソリ。。

もう、リポビタンDが効かないんですけど!!!
猛スピードで進む研修に目が覚めるどころか、眠くなります。
・・・試合放棄!?

んなぁこたぁないっすけど。
眠気には勝てない><

引き続き頑張ります。

そんな今日は、社内メールについて悩みました。
いやぁ、先輩にメール出すのって緊張するよね、言葉遣いとか。
文体とかさ。
なんかある程度雛形のある返信メールとかならいいんだけど。
お礼のメールとかは究極に悩んで送るまで1時間くらい悩みます、笑。

先輩方から送られてくるメールは、一斉メールじゃない、個人宛のメール
だったりすると結構フレンドリーな文体で送られてきたりするわけ。
それこそ、絵文字入りになりそうなくらい、笑。

でも、そんなフレンドリーなメール送れないじゃないですか!!

あー日本語ってどう伝わるのか、、難しいね。
直接話すのと、同じことを伝えたくても全く同じものにはならないし。
こればっかりは慣れも必要だよなぁ。

いい印象を持ってもらえるように気をつけることは常に心がけておこうと。
こういうことも満足にうまく出来ないところがまだまだ半人前です。
半人前にも及んでないっすね。
まぁ、今なら先輩に注意されても学べばいいわけだし。
失敗が後の成功を生むとも言いますしね。

と、ポジティブに毎日を過ごせるように、自分に言い聞かせときます、笑。
じゃないと、私、すぐに凹むんで。
今のうちに宣言しておこうと思う!!

なにも起こってないうちにね。
posted by まりこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。