2006年09月01日

仕事の後のビールとカラオケ

昨日と今日は業務終了後、基本情報技術者試験の模試がありまして。
お腹をすかせながら、2時間半(実質2時間で退出したけど)、
受験いたしました。

いやぁ、午前は意外と出来ないなりに出来たと思う。
しかし、午後問題はひど過ぎだ、爆。

こりゃ自分でも少し反省です・・・


金曜日なんてもう一つ、業務知識のテストもあったからね。
こっちはまぁ大丈夫だと思うけど。

確実に大学時代より勉強してる気がする社会人なのでした。


で、そんな試験も終わった金曜日。
飲むぞーー!!!ってことで、笑。
いつもの会社の同期のメンツと飲み会を決行。
どうやらみんな飲みたい気分だったらしく、酒が進んでた、笑。
で、1人が明らかに酔っ払い始めて、終電なんて知らないっ!
ってな空気になってて。
でも、タクシー高いから終電でしょ。
って話してたんだけど・・・

・・・気づいたら素で終電を逃しました(土下座)

で、どうしようかって話になり、とりあえずもう1杯お酒を注文(笑)

タクシーにするか、ボーリング行くか、カラオケで始発待ちするか。。
という相談の結果、カラオケへGO。
もう、この時点で「私はタクシーで帰る」とはいえない空気に(爆)

というこで、ワタクシ、人生初の「カラオケオールで始発待ち」
を経験してしまいました。。。

で、カラオケで4時間弱歌いまくり。
途中で沈没して寝てる人もいたけど、私、まったく眠くなくて、フツーに
カラオケしたよ・・・
そして始発にあわせて店を出て、帰宅。

家に着いたのは朝の5時半でした。
そこからソッコー寝て、起きたら昼の13時。

でも私ってやっぱり夜になると急に元気になるみたいです、笑。
昼間はあんなに眠くて、居眠りキャラが定着しそうになってるのに。。
夜は全く眠くならずに、元気100%!!

いやぁ楽しかったな。
同期とこんな風に仲良くなれたのが一番うれしい。

これでなんかやるきが出てきて、今日は1日中勉強したからね、笑。
私のエンジンもかかってきました。
このやる気が維持できるように頑張らないと。


この日ツボだったのは、もうすぐ27歳になる同期が、
カラオケボックスで身分証明書の提示を求められたこと、笑。
まぁ私たちも含め全員提示したけど、なんか面白かったです。
27歳なのに・・社会人なのに・・・免許証みせてる光景は貴重なものだ。
posted by まりこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23199004

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。