2006年05月03日

GW初日。

黄金週間です。

ようは、ゴールデンウィークなんだけど、笑。
私は暦通りなので、3〜7日の5連休。
がっつりのお休みは今後年末まであるかわからないからね。
十分満喫しようと思います。

ということで初日。
浅草&上野へ行ってきました。

卒業式以来久々の再会です。


絶対に混雑してる!!と思ったから、ちょっと早いけど10時集合。
でも、その甲斐あって、仲見世→浅草寺の通りは意外とスムーズに歩けた。
途中であげまんじゅうを買い食いしつつ、参拝へ。
いろいろお願いしました、笑。
欲張らない程度にね。

その後、花やしき、ROXや浅草演芸ホール方面へ散策。
下町情緒もあり、ちょっと廃れた感じもあり雰囲気があって、大好きな場所。
この辺でしかお見かけしない紳士用品店、最高です。
高級スーツが5000円ですから!!!

そして、早め早めに行動♪
お昼は、大黒家で天丼を食べて、その後、梅園で甘いものを頂いて。
浅草の王道はベタでも楽しいのです。

で、一通り浅草めぐりをしても、時間があったので、上野へ行ってみました。
学校行事以外で上野に降りたことがなかったので初!上野。
初!アメ横
初!西郷隆盛像
初!不忍池

いやぁー、休日のアメ横かなり面白いところだね。
浅草に引き続き、味のある洋服屋があったり、その隣が魚屋だったり。
魚屋の隣が香水ショップでテスターを香ってみても魚のにおいが勝ってたり、笑。

面白いところ、突っ込みどころ満載のアメ横でしたvv

その後は、上野公園の散策♪
家族連れ、カップル、観光客、いっぱいいたけど、おだやかな場所でした。
ゆっくりまったり、自然と芸術に浸りながら時間を過ごせるね。
不忍池では、ボート池の端に腰掛けてゆっくり語ったり。
蓮の池は時期じゃなかったのが残念だったけど、きれいなんだろーなーと
イメージしてみたり。

そんな1日を過ごしてみました。
家から遠いからなかなか行かない場所だけど、
こんな1日の過ごし方もいいかな??と思ったよ。

1日ありがとうvvまた語ろうね♪>私信
posted by まりこ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

お買い物

今日は新宿に用事があったので昼頃からお出かけ。

やっとNEWSコンのチケットを交換できましてvv
手元にチケットが揃ったよん♪
相手の方はとてもステキな方でした。
これで、いよいよ1週間後には・・・(はぁと)

でもある意味でXデーも迫っているという。。
前向きに捉えつつも微妙に複雑な心境にもなり始めましたよ、最近。


そして、交換が済んでからは、母と待ち合わせして昼ごはんを食べて。
その後、初給料でお買い物をしました。
おばあちゃんとおじいちゃんへのプレゼントとか、
自分の服がなかったのでパンツとカーティガンを購入。
やっぱり黒パンツ1本ではどう考えても生活ができなかったので、苦笑。

・・・一体いくら使ったのでしょう。。

初給料は、「ほとんどなくなる」って言われた意味が分かったような。。

しかし、込み合ってる新宿で、そんなに好きではない「買い物」をするのって。。
ツラすぎです、苦笑。
感謝の気持ちを込めてプレゼントを選ぶんだから、楽しいと思いきや、
やっぱり途中から飽きてくるし、何買ったらいいか全然決められないしさぁ。
やっぱり私にお買い物は向いていない!と確信してしまいましたさ。
ウィンドショッピングでも楽しいという人、うらやましいです。。
でも、感謝の気持ちだからさ。
お金は関係ないさっ!!と思ったりもしたのでした。

それでもお金は無くなっていくのね、苦笑。
いっぱいもらえた!と思って調子に乗って使ったら痛い目を見そうです。

あとは両親にどうするか。。
食事をご馳走するか、プレゼントを買うか、何もしないか。。(それはなし?)
母に直接聞いてみたけど、明確な答えは返ってきませんでした。。
あーーどうしようかなぁ。
みなさん、初任給でプレゼントどうしましたか?
もしくはどうする予定ですか??
posted by まりこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

平日のお休み。

今日は久々に遊んだーー!!って感じがした1日でしたvv

渋谷久々だったぜ。
今まで毎日通ってたからなぁ。
それがぱったり通らなくなっただけで、スゴイ久々な感じがした。

なにが目的だったかというと、スマ友?ジャニ友??
お友達のリョウコちゃんにチケットを渡すという目的。
でもその目的は早々に達成しまして、笑。
ランチしながら、ジャニトークに花を咲かせておりました。
いやぁ、私いつもながら弾丸で喋りすぎたかも!!!
ついつい調子に乗ると語ります、笑。
でも楽しかったんだもん。

そして、その後カラオケへ。
2時間オールジャニーズで攻めてみました、笑。
しかもいたってナチュラルに。
リョウコちゃんはKAT-TUN攻めだったので、
私はNEWSとエイトを中心に攻めてみました。
「サヤエンドウ」「裸足のシンデレラボーイ」を中心に、
「大阪ロマネスク」「好きやねん、大阪。」などなど。
あとはPV見れるのがあったので、タキツバの「Venus」「夢物語」
で2人で踊りまくったり、笑。

もうこれは、ジャニファン同士でないと成立しない面白さ。
最近はKAT-TUNのアルバムをヘビロテ中なので、アルバム曲歌ってくれて
楽しかったーーー!!
自己満足の究極を2人で共有した感じだね、笑。

貴重な平日のお休みをとっても楽しく過ごすことができましたvv

さあ、明日からはまた研修です。
社会人ヒューマンスキル系の研修だし、がんばろう。
10日ぶりに別の事業所に配属された同期とも再会できるし。
眠くなりませんように。
posted by まりこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月に突入ーー

4月になりましたねー。
今日は、エイプリルフールだったのに、結局何のウソもつかず・・
って別にわざわざウソつかないくてもいいんだけど、笑。

ここ数日、めずらしくパソコンを開けませんでした。
部屋の片付けを気合を入れてしようと思って、28日に始めたんだけど。。
4日間片付けても、まだ片付けが終わりません。。><
大きな紙袋7つ、雑誌の束(高さ20cm)が7つ。
そんだけのゴミを出したのに、まだ収納スペースが足りない。。
完璧に片付けるにはあと1週間くらいかかりそうなので、苦笑。
仕事が始まってからも少しずつ片付けるしかないっすね。。

あぁ、もっと片付け上手の収納上手になりたいっす。

そんな今日は、バイト先にユニフォームを返却に行ってきました。
ずっと一緒にバイトしてた仲間と店長に挨拶がてら行ったのね。
そしたら・・・3時間も居座ってました、笑。

あのバイト先、大好きだったんだなぁ、振り返ってみると。
店長と4年前から同じく働いてる人たちと懐かしい話をしながら、
もうここに来ることもなくなるんだかぁーと名残惜しくなったのね、笑。
挨拶に行ったのが、バイトの邪魔をしに行ったのか微妙だけど(爆)
今後もバイトの仲間達とは仲良くしたいと思ったのでした。

そして、明日までにやらなくてはならないことが。。
4月16日の国家試験の模試を自宅受験しなくてはいけないのですが。
まだ午前試験しか終わってない。。
明日午後試験をしなくてはいけません。
というか、基礎をもっと勉強しないとお話になりません。。
絶対に受かりたいと思うのに、全然勉強が進まない自分にげんなりです。
机に向かうことに慣れてないからね。。まずは集中力をつけないと。

4月3日が入社式。
4月4日〜泊りがけで研修なのでその準備もしないと。

さて、春休み最後、学生最後のお休み。
しっかりと噛みしめて、締めくくりましょう。
posted by まりこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

4年間ありがとう。

今日、大学1年から続けていたアルバイトを終了しました。
今まで辞めるっていうことをしたことがなかったから、
どんな気持ちかな??って思ったけど、、
意外と平常心で最後のシフトをこなすことができました。

でも、終わった後、さびしかったなぁ。。

私の大学生活と共にずっとあったアルバイトだもんね。
シフトの融通がすごく利くので、私には都合がよかった。
だから、4年間も続けられたと思う。
まぁ、お店にとってはぜんぜん働かないから戦力にならないっ!
って思われてたかもしれないけど、苦笑。

バイトの人たちはみんなすごくいい人たちばかり。
まぁ、中にはいろいろいたけどさ、笑。
仲良くしてくれました♪
それまで飲み会とかってあんまり行ったことなかったけど、
たくさん誘ってくれて、楽しくたくさんお酒を飲めて最高!!
かなりの酒好きを自覚してしまいました、笑。

学校以外で、交友関係が広がってよかったvv
仲間がたくさんできました。

そのほかにも、何もかも初めてだったからいろんなことが学べました。
働くこととか、接客業のことが少しだけ知ることができたし。
今までの自分の世界にはなかった、広い世界の常識とかも学んだと思う。
まぁ、言っちゃあバイトだけどさ、それでも店に立つ人としてね。
お金を扱うのも初めてだったし。

少しではありますが社会勉強ができたのではないかと思っています。

これで本当に学生も終わりって感じだなぁ。
4年間ありがとうございましたと感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は、帰り際バタバタしちゃったから、あれだけど。。
また改めてご挨拶に行きたいと思っております。
辞めたけども、なんかまた遊びに行っちゃいそうです、笑。
posted by まりこ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

卒業したはず!?

今日は、学校行っちゃいました・・・
卒業できなかったんだよねー実は。

・・・っていうのはウソですけど(笑)
でも大学に行ったのは本当。

卒論関係でまだ終わってないことがあってね。。
その作業のために行ってきました。
本当にこれで最後でしょう。。
キャンパスをしみじみ眺めながら、11時〜17時半まで
缶詰でがんばった!!!
けど、終わらなくて家に作業お持ち帰りです。。

これが終わったときに初めて本当の卒業なのかもしれません。

卒業後までゼミの先生にはお世話になり・・申し訳ない、笑。
本当に感謝です。

改めて考えると、結構あの大学のキャンパスの雰囲気好きだったかも。
なんとも思ってなかったけど、新しい建物と伝統ある建物が
一緒にせまい敷地に建っててなんか面白い。
狭くて、フリースペースみたいなのがないから、
これじゃ「キャンパスライフが楽しめない!」って思ったりもしたけど、
ほらっ、大学って広くて、中庭で学生が語らってるイメージだったから!
↑テレビの見すぎ、爆。


私がゆっくりくつろげる場所はなかったけど、落ち着く気がしたね。
都会の中の静かなキャンパスっていうのがなんとなくステータスでした、笑。

山手線ともしばらくお別れだねーー。
こうして社会人に向けて、どんどん田舎生活になっていくのです。。
あーー取り残されないようにしなくては、笑。

posted by まりこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

卒業しました。

2006年3月20日。
大学を無事(?)に卒業しました。
16年間の学生生活もおしまい。

でも、寂しいとかいう思いに浸る間もないほどあわただしかった。

まず朝5時に起床。
簡単に朝食を食べてから化粧を・・・
と思ったんだけど、普段しないわけで大騒ぎです、笑。
だって道具ないし、実はしたくないし、面倒だし。。
しかも、両脇から母親と妹からのチェックが大変。
でもなんとか終了して学校へ向かいました。

母親が車で送ってくれたんだけど、道が空きすぎてて、
7時10分くらいに着くつもりが、コンビニに寄っても6時50分に到着。
正門は7時に開門らしく極寒の中待つ。
そしてやっとこさヘアアレンジと着付け開始!!
これスゴイね!あまりの人の多さと流れ作業ぶり、笑。
最後に写真撮影までして1時間かからないくらいなのね。
いやぁ、圧倒されました。

そこから卒業式までの時間は大撮影大会!!
なんだかもうどれだけ「ハイチーズ!」って言ったか分からん。
でも、意外と懐かしい人とかには会えなかったなぁ、それが残念。
そして10時半にやっと卒業式開始。
なんかさ、卒業式とかで泣いたことないんだけど、今回は特に・・・
感動できなかった(爆)
なんでだろうなーー、やっぱり自分が学位記を受け取るわけでもなく、
名前を呼ばれるわけでもなく、友人が答辞を読んだりするわけでもなく、
よく知らない(失礼ながら)人ばかりだったからかな。
あとは、4年間通ったキャンパスじゃないのね、卒業式は。
中高6年間通ったキャンパスなので、思い出深いのだけれども。
ちょっと残念だったりもするんだよねぇ。。

最初の校歌だけは、中学からの思いを込めて最後だ!!と思ったので、
熱唱しましたけど、笑。
楽譜あったけど、見なくても完全に暗記してました。
4年間歌ってなくてもキャリアあるなぁと自分にウケた、笑。

あとはひたすら睡魔と闘うこと1時間。

終わってからは別室に移動して最後の学科の集まり。
学位記を頂いて、成績表ももらって、終わり。

また、写真撮影会が始まる、笑。
でもある程度で切り上げて袴を脱いで、家へ帰宅。
朝5時以降なにも飲食してなくて限界が近づいていたので、
あり得ない勢いで、ケンタッキーをむさぼり食べました。

そして1時間くらい休憩して、着替えてから謝恩会へ。

18時半スタートだったので、17時過ぎに家を出てました。

もちろん、電車の中では1人爆睡zzz
こちらはみんながドレスアップしてて楽しいーーー!!
みんなの新たな1面が見れたというか。
しかし、立食パーティーで最後とばかりに写真撮影会だったため、
対して食事は食べられず・・・残念。
最後に先生からのお言葉をありがたく聞いて、記念撮影して、
ゼミの先生に最後のお礼をこめたプレゼントをゼミ生みんなで手渡して。
そして解散となりました。

その後、ありえないセレブな展開があったんだけど!!
ヘネシーとかルイ13世とかいう高級らしいブランデーを頂きました。
渋いオシャレなバーで。。しかもタダ(というかオゴリ)。
学生最後にもうしばらくは全員では会えないだろう学科の仲間と
オトナの仲間入り・・(笑)

そんなこんなであっという間に1日が終わりました。
今はまだ卒業の実感はないけど、じわじわとくるんだろうなぁ。。

4年間ありがとうみんな。
感謝感謝の1日でした。

posted by まりこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

飲みまくり。

なんだか分からないけど、むしょーに飲みたい気分で、
昨日は友人にメールしまくりまくり。
でも、当日につかまる友人はそうはいないのね・・・
諦めかけたそのとき、8人目で相手をゲッツしました、笑。

いやぁ、長かった。
っていうか、私から誘うっていうことはそうそうないのです。
なんか誘うのは照れます(何が)
でも勇気を出してよかったなーーーと思います。
だって、結果的には飲みも楽しかったし、その後のカラオケも
大盛り上がりだったので。
一緒に飲んだ彼女は、とても可愛がりたい雰囲気がありまして。
なぜだかいつも、おごってあげたくなります、笑。
昨日もカラオケゴチっちゃったよ。
私もお金があるわけではないのに、、、笑。

そして、昨日大量にメールした結果、明日飲もう!!
という誘いも受けまして、笑。
今日も飲んできちゃいました。
18時に待ち合わせたのに、相手は寝坊ですよ。。
女子を待たせるなんて・・なんてことは思わないですけど、笑。
19時くらいからがっつり4時間飲みました。
今日は今日でまた楽しかったなーーー

ということで、今週末は飲みまくりでした。
しかも2人でサシ飲み×2。
まぁ、雰囲気だけで量はぜんぜんだけどねーーー
学生のうちに1回くらい記憶なくすくらいがっつり飲んだり、
オールな勢いで飲んだり、オトナな雰囲気のお店でしっとり飲みたい!
なんて思ったりもするんですけどもvv

果たして実現するんでしょーか。
posted by まりこ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

日本に帰国。

ちょっとの間、留守にしていましたが、復活\(^o^)/
4泊6日でラスベガスに行ってました。
家族旅行ですけどねーー。

いやぁ、天気にも恵まれ、とても充実した6日間でした。
楽しかったです。
すごいね、アメリカ。
エンタテインメントも自然も日本とは桁違い。
旅行記録は徐々に過去日記にアップしてみたいと思います。

しかし、英語に胸焼けしてしまいまして・・
めずらしく味噌汁が飲みたくなり。。
やっぱり私は日本人だなと思ったりした旅でもありました、笑。
それでも白米は恋しくならない私はちょっと変人です。

そんな今日は、時差ボケしたらしく、1日中眠くて大変。
11時半頃に起きられた時点では時差ボケしてなくて健康的じゃん!
って思ったんだけど、13時の時点で異常なほどの眠気が、笑。
昼寝もしたんだけど、まだ眠い・・あぁ、これが時差ボケなのね。。


さあさあ、明日からはちゃんと日常生活に戻りましょう。
久々にバイトもありますよん。

そういえば、家に帰ってきたら、内定先から入社式と研修の案内が来てました。
泊まり研修が2泊3日あるんだってさ。
予定外なんですけどーー面倒くさい(爆)
そして3ヶ月間の研修予定も書いてあったけど、ほんとに研修しかない、笑。
仕事は7月からのようです。
入社してからも勉強の日々ですね。。

大学からは卒業式の案内が来てました。
関ジャニ∞とKAT-TUNのコンサート案内が来てました。

よっしゃ、がんばろう。






あっ、卒業も無事に決定しました、笑。
学科の友人が確認に行ってくれました。
あーーーーほっと一息です。
よかった、よかった、よかった。
posted by まりこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

卒業(予定)なのね。。

今日は本当はディズニーランドの予定だったんだけど、雨で中止に・・(泣)
これが大学友8人での卒業旅行のようなものだったからね・・残念すぎる。
ということで、夜に新宿で飲み会になりました\(^o^)/

洞窟ダイニングで、まったりトークしつつ、衝撃発言を聞きつつ。。
久々の再会にとっても充実の時間でした!!
プーケットのお土産話を聞いたり、イタリアのオリンピック事情を
聞いたり、友人の恋愛事情を聞いたり。。
みんないろいろあるのねぇ・・笑。
しかし、いつも思うのだけど、みんな大人(オトナ)なんだよね。
私は彼女達と話していると自分が子供(コドモ)であることを実感して
しまいます。
でも、自分はいつまでたっても大人になれない気がする。
なりたいと思うけど、なんだか子供のまま大きくなってしまいそう。
っていうか、もうなってしまったな、笑。

でもさ、これで卒業だと思うと・・泣けるね。
地元に帰っちゃうお友達とは卒業式を最後にしばらく会えないし。
これまでみたいに、すぐに会えないんだなーと思うと、
社会人ってやっぱり大変なんだろうなぁ・・と思ったり。
感傷的にもなりますわ。
でも、これからもみんなで会えるといいなーーと思いますvv

そんな今日は、内定先から郵送で勤務地の通達がありました。
私は無事に・・・本社でした\(^o^)/
地元駅から電車で20分、徒歩を入れても1時間かかりません。
もう一つの事業所だったら自宅から1時間半以上だったので。
ほっと一安心というところでしょうか。

さてと、本格的に資格の勉強をしなくてはヤバくなってきましたよ・・
なんとかしなくては。
posted by まりこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

神戸旅行記♪

2月19日〜2月21日の2泊3日で神戸&大阪へ卒業旅行へ
行ってきました〜♪るんるん。
いつもの親友4人組での学生最後の旅行。
簡単に記録を残しておこうと思いますvv

<2月19日>
朝7時前に新横浜から新幹線で新神戸へ。
雨を心配していましたが、なんとかセーフ。
着いて、ホテルに荷物を置いた後、南京町へ。
有名らしい「老詳記」のぶたまんを購入。
結構並んじゃいましたよ。。日曜日だったしね。
でも、おいしかった!!
肉まんの甘いイメージじゃなくて、肉の味がじゅわーっと。

あとは、ラーメンとか食べ歩きして、歩きながらお腹いっぱいに、笑。

午後は、六甲山へ。
100万ドルの夜景が見たかったんだけど、残念ながら曇り><
そして寒い・・冷え冷え。
でも、スゴイいいところでキレイで感動。
夜景は見れなかったけど、幻想的な港の風景を見ることができました。
でも、帰りのケーブルカーで降りているとき、目の前に夜景が広がって・・感動。
やっぱり、神戸ならではだと思うのは、山と海が近いからこその風景。
それが関東では見れない貴重な風景だったと思います♪

下山した後、三ノ宮に戻って居酒屋へ。
もうあまりの安さに感動して、ひたすら食べ続けました、笑。

<2月20日>
残念ながら朝から雨(泣)
でも、北野異人街へ。
風見鶏の館、オランダ館、オーストリア、デンマーク館は行きました。
異国情緒溢れる町並みはきれい。
晴れてたらもっと堪能できたのになー残念。
お昼は、神戸牛ランチ!!
これを楽しみに神戸まで来たようなものですから、笑。
サーロイン150g頂きましたvv
本当においしかった!!何もつけないで食べるのが一番!!
素材を楽しむっていうのはこういうことなのね。
その後、縁結びの神様「生田神社」に参拝、笑。
おいしいケーキをいただき、優雅な時間を過ごし・・ハーバーランドへ。
この日は、さらにリッチにディナークルーズへ。
リッチな気分に浸りながら、神戸の街を眺めました。
そして、最後はモザイクの観覧車@シースルーゴンドラ。
夜は、光がキレイで感動です。

<2月21日>
前日に雨で断念したメリケンパークへ。
ポートタワーに上りました。
その後、三ノ宮に戻りお土産を買い神戸を出発。
新快速で大阪へ向かいました。
まず、なんばへ。
とりあえず、大阪松竹座の写真を撮り(爆)
道頓堀極楽商店街へ行きました。
昔ながらの街並みで、粉もん料理がいっぱい、笑。
空腹を満たすべく、お好み焼きを食べて、その後クレープ。
もうお腹が限界だったので、心斎橋を歩きました。
いやぁ、戎橋を久々に通ったんだけど、雰囲気変わっちゃったね。
やっぱり橋にあの高い塀はないでしょう。
ちょっと残念な気持ちになっちゃった。
阪神が優勝したら飛び込まないように・・ってねぇ。。

梅田に戻り、次は、梅田スカイビルの空中庭園展望台へ。
ここスゴイよかった!!173メートルの展望台なんだけど、
外なの!!ガラス越しじゃない大阪の空からの風景ですよ。
大阪ドーム探したり、大阪城探したりしながらまったりしました。
きっと40分くらいは4人で景色を眺めてたと思う、笑。
最後は、HEP FIVEの観覧車へ。
ここは時間がよかったみたいで、夕日がキレイに見えました!


そして、20時23分 新大阪から品川へ向けて新幹線で出発!
23時12分品川に到着し、3日間の旅行は終了しました。

あーー振り返るだけで長いね、苦笑。
しかも、食べるか、高いところに行くかばっかりだし、笑。
うちらの旅行はいつも展望台と観覧車がメインです。
高所恐怖症とは無縁のようです。
きっとこれからもタワー制覇は続くでしょう・・・

いやぁ、しかし充実した3日間でした。
みんなどうもありがとう!!
いっぱいあそんで、しゃべって、最高。
あーーまだまだ遊んでいたい・・と思う今日この頃です。
posted by まりこ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

卒業論文発表会。

終わったーーー\(^o^)/

卒論発表会終了です。
もう知りません、笑。

朝9時からスタートしまして、自分の発表は15時過ぎ。
もう待ってるだけで疲れ果てました。

やっと自分の番が来て、
原稿を持ってみたら、手が震えてやんの、笑。
ということで、机に原稿置いてしゃべりました。
10分でなんとか予定通り終わり。
質問5分もいろいろあったけど、切り抜けました。。

あーーーー疲れた。

そうそう、私の卒論テーマと同じようなテーマを
扱ってた人はいなかった!!
ちょーオリジナル、学科初のテーマってことで自己満足。
あっ、みんなが私っぽいねって行ってくれました、笑。

そして、夜はゼミの3年生との飲み会。
こちらは楽しかった♪
結構語ったり、飲んだり。。

3年生は若いね、笑。
来年頑張ってほしいよ。

しかし、明日も卒論発表会は続きます。
午前中だけだけど学校です。
明日で学校行くのは終わりかなぁ。
まだ行くかもしれないけど、苦笑。

とりあえずあと少し。
posted by まりこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

いよいよ明日。

明日はいよいよ卒論発表会です。

ただ卒論かけば終わりってわけじゃありませーん。
発表会に出席して、10分発表して、5分質疑応答して、
それで初めて単位がもらえます。

これが終われば、とりあえずやるべきことは終わり。
あとは卒業単位を認めてもらうのを待つのみ、笑。
卒業許可者発表は3月3日です。

ということで、1月終わりに作った発表原稿の直しをしてみました。
リハーサルでは結論が何も言えずに10分終了しちゃって、
だいぶ削りましたよ・・泣く泣く。
3700字くらいあったのを3200字くらいにしました。
自分で読んでみたところ10分ちょうどくらい。
でもひとりだと早く読んでるだろうからなぁ。
もうちょっと削ったほうがいいものか。
ココまで来たら、原稿棒読みでも早口でもいいから早く終わりたい、笑。

あーー、あんまり難しい質問しないでくれーーー
それだけを願うのみ。
去年、卒論発表会に参加してみて思ったのは、うちのゼミの教授の質問が
一番鋭いんじゃないか??ってことでした。
ということで、その教授からの質問はないと思うとすこし気が楽かな・・
今まで1年間いろいろ乗り越えてきたし、笑。

と前向きに考えてみます。
・・・じゃないと緊張しちゃうから(小心者)

のんのん。
posted by まりこ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

脳みそが・・・

人間の記憶力は18歳を境に低下すると言われてるんだか、
言われてないんだか・・・ですが。

わたくし、確実に記憶力が低下しております(泣)

今日はせめて英単語80個を覚えようと思ったんです。
単語だけでも点数取りたい・・とおもって。
多分、試験では意味を書くほうしか出ないしね。

20個ずつ区切ってやろうと思って、とりあえず挑戦。
9個しか分からなかったので;あとの11個を暗記しようと
思ったんだけど。。。

一向に覚えられません(>_<)

expansion⇔contraction
拡大⇔縮小

これすら覚えられない。

ましてや、
simultaneously
なんて読めません(爆)
ちなみに意味は「同時に」らしい。

暗記する脳みそなんて1年以上使ってなかったらこうなるのね。
なんとかして、短時間で頭をやわらかくできないだろうか。。

集中力も低下してるし、記憶力も低下してるし、
全然身体が勉強体制じゃないね、ヒドイ、笑。

せめて、単語くらい覚えてくれよ、My脳みそ。
文章の英訳まで完璧にやろうだなんて、夢のまた夢のようです。。
posted by まりこ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

せっかくの気分が台無し!!

卒論提出完了。

1発で提出したかったけど、それは無理でした(笑)
ちょっとだけやり直して、領収書いただきました。

ふぅ。
と一息ついて、どこか遠くに逃亡したい気分だったのですが。
そうもいかず。
ぜんぜん気分もすっきりしなーいのはなぜ??

なんかテストだったら、終了のチャイムで終わったーー!!
ってテンション上がるけど、卒論はあっさり提出で終了だからかしらね。

・・・いや、違うな(爆)

確実にあと5日後にあるテストのせいですね。
今日もやろう(正確には勉強の準備)と思ってたんだけど。。
プリントの束見ただけで、気持ち悪くなってきました(死)
眠気まで襲ってきました・・
もう、どうしようもないくらいテンパってるんだけど、
どうしていいのか分からない自分。
本当は見たくもない英語だからね。。
自分が悪いんだけどさ、ツライっす。

英語の勉強方法って全然分からない。
って言い続けながら、10年経ってしまいました・・・
未だに何も分かりません。
多分、This is a pen.くらいの英作文しか書けません(爆)

気持ちばっかり、焦ってテンション下がりまくって、
やる気だけがどうしても湧いてくれない。
イライラ度100%のMAXですわ。
だれかいい勉強法と、リラックスする方法教えてくれーーー。
私が知ってる唯一の方法は、テストがなくなることだけです(えっ)

英語のことを考えなくちゃいけなくなると、鬱気分。
史上最低レベルの精神状態に突入します。
ということで、しばらく私のテンションは低いと思われます、笑。
posted by まりこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

卒論。

一応、書き終わりましたよ。
概要とか目次とか、図書カードとかもさっき書きました。

あとは提出するだけ!!!

・・・のはず(笑)

今日は、内定先の健康診断があったので、作業できないかもーと思って、
厳密に言えば、昨日学校で製本しちゃったんですが。
昨日の夜に別に提出する卒論の概要(400字)を先生に提出したら、
朝の7時半に、FAXで直しが送られてきてた(爆)
最後まで抜かりないです、この先生。
7時半って早いよー!!私、寝たばっかりだよーー!!

5万字ちょっと書いちゃいました。
B5サイズで85枚!!
完全自己満足ですけど、笑。
自分としては、やりたかったテーマで書けたので満足。
でも、自分の言葉で書くっていうのは難しいね。
いかにいつも楽をしていたか。。

これでスッキリ春休み!!

といいたいところですが、私には最後の壁が残ってます;;
残念ながら、17日火曜日はテストです。
しかも英語です。全然勉強してません。
っていうか、今さら何からはじめればいいか分かりません(泣)
来週の火曜日まではさらにモヤモヤモードだと思われます。

でもとりあえずよかった。
明日、寝坊だけはしませんように、笑。
posted by まりこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年の瀬です。

今年もあと今日を含めて3日です。

私は今日が仕事納め。といってもバイトだけど(笑)
しかも残念なことに残業(T-T)
私がラーメン出すの時間かかりすぎなのがいけないんだけど。
レジとか全然やらなくて申し訳なかったな。。
これでしばらくはバイトお休みです。
1月後半に復帰予定☆
卒論と試験があるからね、今回は絶対に失敗できないので(爆)

ほんとは、東京ミレナリオ行った話とか、
世界の山ちゃんに行った話とか、
いいとも特大号のモノマネで窒息死しそうになった話とか、
ためまくってるバトンとか、
いろいろ書きたいことはあるんだけど。。。

忙しくて無理ーー!!!!(泣)

とりあえず、今日中に卒論を先生に提出して、最後のチェックを受けて。
明日からは、怒涛のコンサート週間に突入ー!!
そのすき間で1泊おばあちゃんち@小田原。
なにやってんだ、自分!?と思いますが(苦笑)
昨日、HDD50時間空けたし、大丈夫でしょう。
って、心配ごとはテレビかよっ!っていうね、、(死)

☆そんな私の冬のコンサート参加予定☆

12/30 KinKi Kids
12/31 Johnnys' Countdown
1/ 3 NEWS
1/ 4 NEWS
1/ 5 NEWS
1/ 6 NEWS(1部)
1/ 6 NEWS(2部)

数えてみたら8日間で7回コンサートじゃん(爆)
これは、スゴイだろ・・・前代未聞です。
6日は1回だけの予定だったんだけど、交換がうまくいかずに、
譲っていただくことになりまして。
なので、2回とも参加せざるを得なくなりました。
まぁ楽しいことが増えるのはいいんだけどね。
6日は、朝学校があるのが残念なんですが。

学生最後のお祭り騒ぎってことで、頑張っちゃおうと思います(笑)
体調だけには気をつけなくちゃ。
posted by まりこ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

おはよーございます。

久しぶりの更新です。
なんだか、大学4年生らしく卒論で忙しくなっております。
ついでに特番シーズンに突入で、テレビも忙しい。
1日24時間では足りなくなってきました(笑)
私の輝かしい年末年始の予定のために、今が踏ん張りどころです。

ということで、今年のクリスマスは・・

・・・徹夜とともに過ぎ去っていきました(笑)
終わって気づいたら26日の朝7時だよ。
めざましテレビ始まってたよーーー(泣)
おはよーございまーす!!
オールってほとんどしたことないけど、徹夜もしたことなくて。
こんなにあっさりと、朝を迎えるものだとは。。
意外と眠くもならないものです、集中してるときって。

先生と約束していた25日24時(26日0時)に提出する
ことができず、謝りメールとともに完成分のみ送信。
終わり次第提出しますと言ってしまったので、最後に残していた
まとめ的な部分の文章をもう一度書き直して・・・
でも煮詰まって・・・
具体例が見つからなくて・・・

でも、どうにかまとめて、最後にページ番号振って、
時計見たら7時15分。
カーテン閉まってて気づかなかったけど相当太陽が高かった。
朝のご挨拶を添えて、先生にメールで提出しました。

そしたら1時間後くらいに受け取り確認のメールが(笑)
あー、あんまり怒っていないようなので一安心。
とりあえず4時間くらい寝て、お昼食べて、今は学校です。
これから面接でーす。
これによって、私の年末年始の予定が決定します・・
大きな直しはないといいな(切実)

そういえば、探しもの見つかりそうです。
泣いても笑ってもあと今年も1週間。
悔いのない1年の終わり方をしたいなー。

今日はカウコンのチケットが到着予定。
どうなってるのかドキドキ。
posted by まりこ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

まだイケるぞ。

今日はディズニーシーに行ってきました♪

なんと4年ぶり(爆)
最後に行ったのは、オープンした年の秋。
高校3年生のときです。
若かったなー自分。

しかしですよ。
あそこはカップルが行くところだって、誰が決めたのさ!!
自分も前回行ったときは、ちょっとそう思ったけど(笑)
みんながカップルで行くところだって言うから、全然私には縁遠いところに
なってたんだよねぇ・・(凹)

なんかまったりできるから、そう言われるのかな?
でも、女4人だってすごく楽しかったぞ。
ランドと違って空いてるし(笑)
ファストパスを組み合わせれば、ほぼ待ち時間なし!!
NEWアトラクションのレイジングスピリッツもさくっと2回制覇。

寒かったけど、夜のクリスマスショーも見れたし、
アンコールのクリスマスver.も見たし、大満足です♪
楽しかったよーーーランドとは違う楽しさだね、これは。

次はディズニーランドに行きたいなぁ。

なんだか、先週からずっと忙しくて、やることがたくさんあって、
テンパってるし、まだまだ、走り続けなくちゃならないけど、
昨日は本当に楽しかったし、息抜きになったvv

今日からまたしばらくは、切り替えて卒論です。
まだ頑張れるよ、自分。
posted by まりこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

松山に行ってきました♪

日曜日から1泊2日で松山に行ってきました♪

卒論の調査インタビューが目的でして。
フィルムコミッションについて研究中しているのですが、
NPOと行政が協働で活動してるのが特色で、かなり進んでいる
と言われているのが愛媛なんです。なので、はるばる海を越えました(笑)

考えてみたら、1泊の一人旅って初めてで!!
0泊のバスとかなら何度かあったんだけど。
なんか一人だとやっぱり寂しいのねー。
グータラできて、楽には楽だけど(笑)

まず、ご飯とかどうしていいか分からない(爆)
でも、夜ゴハンは、担当の方からいろいろお話を聞きながら、
美味しいモツ鍋をご馳走になりました♪
うまかー。
どうやら地元では有名らしく、混みあってました。

1日目は、道後温泉で開催されてたNPOのイベントの見学。
そこでお話を伺うことになってたんだけど、忙しかったようで、
お話を聞くことよりも、イベント見学みたいになってたなー。
でも、年の近いNPOメンバーのコも夕食に誘ってくれて、
活動の話をもっと身近に感じられるように配慮してくださったり、
くだけた感じで話しができて楽しかったですvv

2日目は観光〜♪って思ってたんだけど。
昨日、思ったよりもNPOの話をたくさん聞いてしまって、
目的のFC(フィルムコミッション)のことを聞いてないことに気づき(汗)
朝早く起きて、道後温泉までもう一度いって、今度はまちをぶらぶら観光して。
「がんばっていきまっしょい」のモデルになってる高校を実際に見て(笑)
その後、あらためて、県庁まで出向いてお話を伺いました。
このお話がかなり参考になったーーー
この世界ではかなり有名な方なのですが、とても気さくないい方でした。
そして、残りの時間で松山城に行って、キレイな景色に感動して。
14時40分の飛行機で飛び立ちました。

松山の方言がかわいかった〜。
市電にも乗ったんだけど、しょいを思い出したよー。
大街道の商店街もしょいの風景だった!!
ここが青春の地なのね(笑)って思いながら、、歩きました。
あと、実際にあのしょいの制服のコを見かけてうれしかったり(爆)

もうちょっと、しょいのロケ地リサーチしてくればよかったなー。
艇庫があった海岸は松山から遠いので行けなかったのが残念。
今ならまだ艇庫あるらしいのに。。壊す前に見たかったけど;

なんだかおだやかで、でも、ほどよく栄えてて。
すごく、いい街だったな。
また、行きたくなった!!

とても、濃い濃い濃い2日間でした。
しかし、楽しかっただけでは終わらないのが問題です。。
1日でまとめて提出しなくてはなりません><
がんばろ・・・



あっ、錦戸さんはカッコよかったってさ(笑)
中田三郎のカッコよさを聞くのを忘れたのは、少し後悔しています(爆)
posted by まりこ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

