2005年12月03日

のまのまイエイ。

今日は、飲み会でした〜♪
2日連続飲んでるよ、私・・・

なんだか今日は、バイトの同窓会みたいだったなぁ。
オーストラリアからお帰りなさいだったり、
久々に再会したり、先週も会ったなぁと思ったり(笑)
そんなワタクシ、まだ一応現役で働いております。
今となっては一番のベテランです。
在籍期間ばっかり長くて、ちっとも働いてませんが。。

お土産も頂きました、Thank You!!

どうも、バイトの飲み会に行くと、テンションがおかしくなります。
普段から低いテンションではないけど、やたらと上がります。
普段の私とは違う気がするんだけど、苦笑。
まぁ、それだけ楽しいってことでいいですかね。

そこで得た情報ですが。
今度、リニューアルするバイトの制服がヤバイらしい。
それを理由に辞めたくなるくらいに。
コワいもの見たさで、気になります(笑)
posted by まりこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ついにやってくる!!

テンションが下がりすぎた週末。

卒論をやらなくちゃ×∞と考えるほど、具合が悪くなり・・(苦笑)
でも、進まない、やらない自分に腹が立ち・・
人生のやる気をなくしかけていました(土下座)

でも、もう、卒論はすっぱりとやめました(笑)
月曜日から、学校に行ってしっかりとやります。
で、家ではあまりやらない方向で。
1人でこもってできないからさ(汚いのと2人部屋だから1人になれない)。
ついでに、TV見ちゃったりネットしたりという、 誘惑が多すぎます。

明日が勝負ということで。
集中してやってみましょう。

ということで。
今日は朝6時から12時までバイト。
その後、帰宅して、気づいたら爆睡してましたzzz

16時過ぎに起こされまして。
なんと、テレビを買いに行きましたvv
とうとう液晶テレビですよーーー
地上波デジタル、BSデジタルも見れますよーーー!!

今、我が家のテレビはひどいのです。
まず、横に画像が伸びてて、芸能人がみんな太って見えます(爆)
そして、アンテナが不安定らしく、風が吹くと画面がブレます。
おまけに寿命なのか、小刻みに画面が震えて目が悪くなりそうです。

ついでにBS見れないなんてありえねーよー!!

ってことで(笑)
26型ブラウン管テレビから32型液晶ハイビジョンテレビへ
大きく進化します。
30日に我が家に設置される予定♪
楽しみー♪

これでやっと少年倶楽部が見れます(笑)
年末に間に合ってよかったーー

きっと次は地上デジタル対応のHDDとか欲しくなるんだろーな、自分。
posted by まりこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あーあーあー

あーーー、飲み過ぎたぁ(>_<)

今日は、久々にバイトの飲み会でした。
そういう会が久々だったので、楽しみにしてたんですよ。
最近はある意味で悶々としてたので、発散したかったのもあるし(笑)

それで、行ったんです、居酒屋。
でもいつもと違ったんですよね・・・
ある意味で大衆居酒屋みたいなチェーン店系ではないお店で。
ちょっとばかし、イヤーな予感がしたんです。。
ビール2杯、カクテルって気分じゃなかったから、焼酎水割り。
それを3杯くらいいったところで怪しい空気が・・・

スゲー、ふらふらしてきて。。
大変なことになりそうでした(爆)
2次会でカラオケにいったんだけど、テンション下がって↓↓
心配されました(笑)

今は大丈夫だけど、大反省です。。。
量的には、いつもと同じだけど、
体調が違ったのか、いいお酒だったのか、悪い酒だったのか。。。
楽しかったけどさ、とっても。
なんだか、どうしたんだろ。

一緒に飲んでいたバイトのお友達いわく、
安い店の安い焼酎にやられたんだろうということでした(笑)
彼女もそこの店に行くたびに気持ち悪くなるらしいので。。

記憶にある限りでは、一番ヒドイ(泣)
あぁ、反省。

勢いだけじゃダメなのね。 でも、飲みますから。
だって楽しいんだモーン。
バイトの人たちはみんなイイヒトですvv
大好きです。
posted by まりこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

寒くてもフォーーー(叫)

今日は、明治大学の生明祭に行ってきましたvv

その目的は・・・

HGフォーーー!!!!(爆)

レイザーラモンの腰フリ見に行っちゃいました。
お友達に誘われて。。
まぁ、我が家は大学が近いので気軽な感じで。
なんとなくY下さんやらK山さんの名前が頭をよぎりました(爆)
しかしキャンパス違うので、まったく無関係ですね、ハイ。

いやぁ、朝早くからものすごい人数が押し寄せてましたさ。
でも、結構近くで肉眼で見ることができまして。
なんだかミーハーだからさ(笑)
やっぱりなんだかんだいって興奮するもんです。

しかし、テレビ番組の裏話やら、
テレビでは放送できないようなシモネタやら。。
腰フリ以外でも、トークも面白かった!!
「2chとかネットでこの話を流すなよ!!」
と言ってましたが、おそらくすでに流れてるでしょう(笑)

あと、インパルスとムートンの2組のライブもあって。
インパルスも面白かったよ。
全然名前の聞いたことのなかったムートンも面白かった。

ということで、朝から「お笑い」な1日でした。
しかし、野外ライブって寒い・・・室内がいいよ。
posted by まりこ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

貴重!?

今日は、バイトのお友達と夜ゴハン(っていうか飲み会)でした。
1人は今もバイトを続けてるのベテラン仲間(笑)で、
もう1人は今は社会人1年生♪の元バイト仲間です。

2ヶ月前くらいにもこのメンツで飲んだんだけど、
楽しかったー!!!
なんか、とても気前のよくお酒を飲んでしまいました(爆)
でも、ヤツのほうが飲んでたけどね・・
いろいろあったらしいので、そんなときは「飲め!」と(笑)

なんだか、気づいたら居酒屋さんに5時間近くいた気がする・・
その間とめどなくしゃべる続ける私は、やっぱり酔っていたのか!?
それともしらふでもその調子なのか(爆)
それはご想像にお任せするといたしまして・・・

最近のバイト先事情やら、恋愛事情やら、結婚観やら、仕事事情やら、
なんかいろいろ話したなぁ、ひたすら話してた気がする。

で、最後になりゆきでプリクラ撮影したよ。
なんか、目は赤くなってるし(酒の影響!?)、久々すぎて表情微妙だし、
なんといっても女2男1で映ってるプリクラなんて貴重すぎるーー!!
面白いので、保存しておきますvv
プリクラあげたり、交換したりって最近はしないしね。

駅から家までの冷たい空気が、とても心地よかった夜0時でした。
posted by まりこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

不思議な1日。

今日は、9時〜17時でバイト。
何事もなく終わる1日のはずでした。

・・・が、なぜか終わってから渋谷に行くことになってた(笑)

というのも、バイト中に、今日シフトに入っていないコ(♂)が
いきなりバイト先にやってきて。

「たこやき食べない?」とか言ってくるんですよ(笑)
何事か?と思うじゃないですか。
よくよく聞いてみると、渋谷に買い物に行きたいらしく、
それに1人友達(♀)を誘ったんだけど、男女ペアは気まずいから、
もう1人だれか誘いたかったらしい・・・
(なら、なんではじめから男を誘わなかったんだ・・と突っ込んだり)

で、バイト先からいろんなバイトのコ(♂)に電話してるんだけど、
全然つかまらない様子で・・・
哀れに思った私が、「予定空いてるよー」と一応申告してみたら、
了承されまして(笑)

なんか不思議な3人で渋谷に行くことになりました(笑)
といっても、もう一人のバイトのコはお友達だけどね。

で、ちゃっかり夜ご飯をゴチになりまして。
いろいろ渋谷をぶらぶらしました。
もうクリスマス仕様な街ですよ、渋谷は。
明確な目的なくしかも不思議なメンツで夜の渋谷を歩くのは、
なんだか、新鮮で面白かったーーー!!

たまにはこういう風に新たな行動を起こしてみるのもいいかも。

そして、帰りにバイトのコ(♂)と別れた後、
電車の中で、バイトのコ(♀)から衝撃的な事実を聞いてしまいました(笑)
へぇへぇへぇ〜ってなもんですよ。
まっ、いろいろありますが、人生まだまだ経験不足です;

今日1番の出来事といえば、
当然のように「ハタチだよね?」と言われたこと。
で、「うん」と答えておけばいいものの、ついつい「22歳」と言ってしまいました。。
でも冗談っぽく、「ハタチに見えるんだやった〜!!」と言ってみたら、
「っていうか、むしろ性格的にももっと下かと思った」とのお返事。

はぁ、私はハタチの人から見て年下に見えるんですか。。
若く見られてうれしいけど、性格的にと言われると凹みます(爆)
まっ、いいんです、いいんですよ、えぇ。
いつかはきっと、、オトナの女性になりますからvv

・・・たぶん。
posted by まりこ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

やったー\(^o^)/

今日は授業。

しかし朝起きたら、10時だった(死)
10時40分からなのに間に合うわけねーべ。。

と思いつつも、出席点は頂こう!
単位もらわないと卒業できないーーー!!!
と思って10時20分に家を飛び出しました。
で、地元の駅で電車を待ってる間にケータイでサイトめぐり。
ついでに最近やっと我が大学でも試用が始まった! という
休講情報とかがケータイで見られるサイトに何気なくアクセスしたんです。
そしたら。。。

休講だったーーーー!!

ヤッターーーーーーー!!
まだ1回しか休んでないとはいえ、落としたら卒業できないので(苦笑)
助かりました(笑)

まだ途中の乗換駅だったので、帰りましたよ。
母親に連絡したらちょうど同じ駅にいたので、合流。
ランチもタダで食べられたし、買い物も私はお金を出さずに済んだ(爆)

今日はラッキーデー♪

ということで。
結果オーライ〜♪ですね(苦笑)
また同じことをしたら次は命がないかもね。。
posted by まりこ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

泣きの金曜日

泣きの金曜日〜♪
ってなんかそんなフレーズなかったっけ!?

本日、Mステで、WaTが涙しながら歌ってるのを見て、
思わずもらい泣きしそうになった人。

きっと、いろんな思いがあふれてきたんだろーな。

なんか美しいじゃないですか。
顔も美しいのはもちろんですが(笑)
なんだか心が洗われたよ。


そして、次の時間の金スマにて。
川嶋あいの波乱万丈を見て、また泣きそうになった人。

っていうか、「明日への扉」を聴いて泣いた人。

あいのりは見ていないけど、この歌はずっと好きだった。
いろんな思いが込められている歌なんだなと思うと、
また、いい歌だなと思って、ますます好きになった。

でも、波乱万丈だよね。。
19歳で私の何倍も色々な経験を重ねて。
それでも前向きに進むってスゴイステキだと思う。

そんなことを思った金曜日の夜。
posted by まりこ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

追われる日々。

月曜日は結局、英語の訳をすることを選択。
でも予定量は終わらずに。。。開き直って授業に行きました(爆)
まぁ当たらなかったのでいいことにしよう。

なぜか次回からはあらかじめ訳をする部分を割り当てられていて
絶対に逃れられないことに・・・(苦笑)
でも、そのほうがドキドキせずにちゃんと準備していけるからいいかな。
量もそんなに多くないし。

そして、昨日から今日にかけてはツケが回ってきまして。。。
卒論資料作成に取り組んでました。。
とりあえず終わりましたが。。
実は、本当は面談の3日前までに提出しなくてはならなくて。
でも今回はあらかじめ作ってあった前回提出したものを手直しするだけなので、
当日でもいいよとは、先生もおっしゃってくれていたんだけど。
さすがに当日はマズいだろう・・と思ってギリギリ前日に提出(苦笑)
やる気はあるんだけど、どうしていいものか。。
難しいですわ。

とりあえず、明日は予定通り1時間で面談を終わるようにすることが目標vv
前回は、なんだかんだで2時間弱話していたような気がするから。。
余計なことは話さないように心がけなくては(笑)

なんだか毎日のように提出物に追われている気がしてならない今日この頃。
あーいい加減に基本情報処理技術者の勉強もやらなくては;;
e-learningは進行状況確認されてるのに全然進めてない(泣)

やーばーいーーーー
posted by まりこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

あーあ・・・

あー卒論資料作成を取るか、
外国書購読の英訳を取るのか。。

どちらも明日までにやりたいことだけど。

どちらも完成させることは不可能で。

やりたくないのは英語。
だけどサボれないのも英語(爆)

あー予習してないと、訳が当たったときヤバイ。
でも出席しないともっとヤバイ。

はぁ。
これは、勇気を持って出席するしかないですかねぇ。

英語恐怖症、どうにかしなくては・・
英語のことを考えただけで引きこもりたくなるよ・・
マジで考えるだけで体が震えてくるわ(苦笑)

ってなんでも、ギリギリにならなくちゃできない自分が一番悪い
ってことくらい分かってますよ・・

今さらながら、ネットに逃げてる自分。
あと1時間頑張ってあとは知らないっ!!
だって眠らないと明日起きられなくて、結局意味なくなったら困るしね;;

イシバシレシピ、おいしそう・・(えっ)
posted by まりこ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

楽しむことが1番。

いつも思ってしまうのですが。。。

夜のお出かけって、楽しいけど、帰ってくるのが面倒なのは私だけ??

だってさぁ、新宿に行ったとしたら、
終電は、0時過ぎで、地元着くのが0時40分。
そういった意味では、そこまで時間は気にしなくていいんだけど、
飲んでたら、ダルいんだよねぇぇ。
いつでも混んでる南○線に乗るのって(>_<)
いくら私が酒に強いといってもさ。

なんかもう少し都会に住んでたらなーー

でも、楽しければそんなこと忘れちゃいますけどね(笑)

そんなこんなで、出発するまでは、面倒くさいーと思いながらも
17時半に家を出て、新宿へ行ってきましたvv
学科友(全員ではないけれど)と久々の再会です\(^o^)/
3人のうち2人は7月に会って以来の再会!!
必修授業がないと4年生なんてこんなものです。。

実は、合コンでしたが、何か?(笑)

だって誘われたんだもん。。
学科友と会いたかったんだもん。。

・・・何より、酒飲みたかったんだモーーン。

久々に飲んだなー
いったいビールどれだけ飲んだんだ!?っていう。

1次会は居酒屋、2次会はカラオケ。
すごーく楽しかった!!
カラオケ久々だったし、盛り上がったし。
やっぱりお酒は楽しく飲まなくちゃね。

しかし、合コンで彼氏・彼女を見つける人ってスゴクない?
いやぁぁぁ、私には無理だ!!と思う。
それが出来るっていうのも、ある意味才能なのかしら。
とりあえず楽しむことができればいいなーって思うだけです、私は。

でも、何かいい出会いはないかなーと日々思っている、
そんな22歳の秋だったりします(笑)

さて、遊んだ後はちゃんと勉学と勤労にはげみます。
来週も忙しくなりそうだ!!
気づいたらあと1週間で10月も終わり・・・早いなぁ(泣)
posted by まりこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

なんとかなりそう

今日、やっと卒論の先生との面接が終わりまして。。。
心の余裕ができました(笑)
といっても、また来週もあるんで、資料準備しなくちゃならないんだけど。
でも、アンケートの集計はとりあえず完成しているので、
あとはそれをいろいろな角度から分析したり、タイプ分けしたりしてみて、
そこから何が分かるか??ということを考える作業。

そして、それが明確になったら、実際にヒアリング調査に行って。

それをさらにまとめれば、卒論1.5章分くらいは完成。。のハズ。

一応、今の予定では5章からなる卒論の予定。
うち、1章と2章の半分くらいは一応書いてある。
3章は、アンケートの調査結果とヒアリング報告。
4章、5章で結論・まとめ。
頑張れば、12月9日の下書き提出までに完成できそうかな・・

先生は大丈夫だとおっしゃっているので、この波に乗っていこうと思います(笑)


ということで、今週と来週は程よく遊び、程よく働きます。
いや、頑張って働きます(笑)
10月中に働けば、11月15日にお給料がもらえるので。。
そうすれば、年内は安泰に過ごせそうだし(切実)

とりあえず、いっぱい寝るぞー!!
posted by まりこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

せっかくの日曜日だけど

イヤァァァーー

せっかくのお休みですが、今日が提出期限の卒論資料の作成で
1日が終わりました・・・
まぁ、ぎりぎりまでやらなかった自分もいけませんが。

(言い訳)
10日:
 |  基本情報技術者の勉強
12日:
13日:スクーリング
14日:アンケート集計
15日:バイトと祖母の常磐津公演を見に行く
16日:アンケート集計

時間がなかったんだよ・・・今週だけ忙しくて(>_<)

でも、なんとか22時頃に終わらせて、
先生宛にメールで送信〜♪
あぁ、クレームありませんように。。。

実際に面接があるのは、水曜日。
なので、明日、明後日はとりあえず卒論以外のことをしてもいいよね・・
10月、11月はヒマかな・・と思ってたけど、
予想以上に忙しくなりそうな気がする。。

あぁぁぁーーー!!!(叫)

遊びたい(笑)
昔から常に「なんか面白いことない?」って親に聞きまくって困らせてたんだけど。
どうやら自分で楽しみを見つけることが昔から苦手らしい。
遊ぶっていっても、同世代のコたちって何してるんだろう??
私は全然分からないんだよね・・
何が今楽しいですか?ついでに、遊ぶといえば何ですかねぇ?

でも、常に遊びたいって思っています(笑)
何気に不良願望があったりするんですね、コレが。
ついでに青春願望も強いです。
そんな年齢じゃねーだろっ!っていうツッコミはなしで。

とりあえず、目標は、つぶれるまで飲むこと(爆)
posted by まりこ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

久々に頭を使う。

今日は内定先の研修(というかスクーリング)があって。
基本情報技術者の取得のための授業でした。。

10時〜17時まで・・・(死)

久しぶりに頭使ったよ。。
長時間、イスに座り続けたのも久しぶり。。

ゲッソリしました。。
何度、頭を机にぶつけそうになったことか。
今週はいろいろあって寝不足したことを後悔。

あっ、でも日当で6000円を頂きました。
これはありがたーい収入です。。
交通費込みでこの額だから家が遠い人は足りないかもしれないけど、
私はなんと言っても往復で420円しかかからないので。。
バイト行くよりも割がいい(笑)

でも、なんとか乗り切って終了!!
次は12月。
それまでも、自習とかe-learningを進めなくてはならないので。
キチンと勉強しなくては。

あっ、その前に大学の授業と卒論もね。。
posted by まりこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

勉強をしてみる

基本情報技術者の試験勉強を始めてみました。
3週間でマスターっていうテキストの1〜3日目を
13日のスクーリング当日までにやらなくちゃならない。

しかーし、コンピュータ知識といっても、まずは数字。
10進数に慣れてるから2進数で大混乱。
しかも負の数ってなんだよ・・・
補数って・・・

キャーーーーーーーー(>_<)

脳みそが飛び出すかと思った(爆)
忘れていましたが、私は数学があまり得意ではありません。。
キライではないんだけども。

文系の人でも勉強すれば資格取れる!!
とは言っても、1日目の基礎から挫折しそうな私は、
ちゃんと4月に試験を受けられるんでしょうか。。

でもここで挫けては仕事ができないぞ。
まず、第一関門って感じです。
posted by まりこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ミーハーな日々

今日は、久々にフルタイム(9〜17時)のバイト。
体力持つかなーと思ったけど、意外と平気だった。
っていうか、背に腹はかえられないって気持ちが強かったのか(笑)

とりあえず、朝の3時間のバイトだけでは足りません。
しかし、毎日フルタイムで働くほどの余裕もなく・・・
とりあえず今月は5万円目標で。
年内で10万円は稼ぎたい。
これで、夏コン時の親への借金と冬コン等の資金にします。。
あっ、あと卒業旅行と卒論制作にかかるお金も必要です。
ほんと節約してたつもりでもお金ってかかるものですねーー(苦笑)

そんなこんなで(何)
夜は家で「ごくせん同窓会」を見ながらまったりーー
これは相当じっくりとハマって見てたなーとかすでに懐かしかった(笑)
矢吹クンと小田切クンでカツンも大ブレークだったもんね。
まぁ、私もこのあたりでやっとKAT-TUNのメンバー名全員言えるように
なったような記憶があります。。。
ヤンクミ先生にマジで惚れましたけど(爆)
変な意味じゃなくね、あの潔さとオトコマエさに。
パステルカラーのジャージ買ったもん(爆死)
パート2のメイン出演者はごくせん以降引っ張りダコだよね。
毎回なにかしらのドラマに出演してる気がする・・
そんな皆さん、嫌いじゃないですけど(爆)

なんかパート2見てたらパート1のごくせんも見たくなった!
近いうちに再放送やらないかなー
ナリとかマツジュン出てるんだよね(笑)

どこまでいってもミーハーなまりこさんでした。
posted by まりこ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

国会図書館へ

今日は朝バイトの後、国会図書館に行ってきました♪
ちゃんと遅刻せずに行きましたよ、ハイ(笑)

雑誌の記事を閲覧したくて、初めて行ってみたんだけど、
すごいねーあそこは。
建物は伝統ある造りなのに、システムがハイテク(笑)
ICカードで管理されてるし!!
閉架式の図書館だから、申請すると10分後くらいに受け取れる方式。
カウンターで待ってると電光掲示板に番号が表示されるんです。
うぁー、なんか病院の順番待ちしてるみたい。。なーんて思ったりして。

なかなかあの場所、気に入りました。
目的無く行くと、どうすることもできないけど、
見たい資料があって行くと確実に手に入るし、楽だし、快適です。
しかし、無料だとはいえ、文献を持ち出すことはできないので、
必要な部分はもっぱらコピーするしかないわけで。
これが、意外とお金がかかる・・・(泣)
だってA4サイズまでのコピーが1枚25円・・・
1度で資料をたくさん持ち帰りたかったから、結局1000円以上はしたよ・・

でも、暇なときに何冊か小説でも借りて、静かで快適なところで読書♪
とかよさそうだなーーー
って、国会図書館って研究のための施設だけど(爆)
posted by まりこ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

寝坊で遅刻

今日、はじめてバイト寝坊で遅刻した・・・

昨日はどうも寝つきが悪くて12時には寝たけど、
ずっと意識あったりして。
しかも、なぜか虫が顔のあたりを飛びまわり・・・

で、うとうとしながら4時25分。
最後のめざましの音を聞いたのが4時40分。

・・・
・・・
・・・

ケータイに電話がかかってきたことに気づいたのが、
6時5分。
バイトは6時から。

・・・うわーん(泣)

10分で着替えて、家を出て、バイト先に着いたのが、6時40分。
かなり頑張った。
でも、たった3時間のバイト。
なのに45分のバイト代を失ったのは大きいです。。

あぁ、なんてこったーー
posted by まりこ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

内定式

今日は、内定式でした。

・・・疲れた。

大きなセミナールームみたいなところで式があったんだけども、
名前順の関係で、席が一番前・・・しかも、演壇の真正面(泣)
名前に文句は言えないので仕方ないですが、つらいんだなーこれが。

しっかりと、内定通知書受け取ってきました。

全部で90名弱の同期入社予定者。
全員なんてもちろん覚えられなかったけど、仲良くできればいいなと思います。

ついでに重ーい、分厚ーい、テキストを頂きました;;
これを勉強しなくてはならないんですねー
ハイ、頑張ります。
国家資格ですからね。
e-learningとスクーリングもあるので、努力しなくては。

その後の懇親会は立食パーティー。
社長ほか、役員の方々総登場。
ビンゴとか抽選会とかもあって、なかなかの盛り上がり。
しかし、私はまったくかすりもせず。。
20人以上は何かしら商品をもらっていたので、やっぱり運がないのかも(泣)

その後、なんとなく2次会へ流れてみました。

そして、21時過ぎに帰宅。
あー疲れたよーやっぱり。
明日も学校だしーー
気合入れていくべ。
posted by まりこ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

楽しかったぁぁぁ

今日は、高校からの友人4人と1日中遊びまくりでしたグッド(上向き矢印)

一応、私の誕生日会という名目でありました(笑)
1か月遅れだけど。。
でも、お祝いしてもらえるってだけで私は幸せであります揺れるハート

まず、お昼ゴハンは牛角ランチ。
そして映画『NANA
ジョ○サンでドリンクバーを頼みながら語り、
場所を移動して、
とあるバーで飲みましたバー

なんか、オシャレな感じな1日じゃなーい??(笑)

いろいろと計画をしてくれていて。
私がまだ観てなくて、観たかったNANAまで計画に組み込まれてたるんるん
愛しのナリですよ(爆)

NANAは、私が好きな感じの映画vv
マンガは途中までは読んでたんだけど、最近は読んでなくて、、
でも、私でも分かるストーリーでした♪
思わず泣いてしまった場面もあり。。
やっぱり友情を描いた作品には弱いです、私。

そして、バー初体験。
ダーツとかあるし、カウンターにお酒がいっぱい並んでるし、すごーい(笑)
いろんな意味で刺激的なところもあったりぴかぴか(新しい)
スゴーく楽しかった。
お酒も美味しくて、結構いただいてしまいましたバー

ということで。
大学後期が始まる前最後の日曜日を充実した1日にして終えることができました。
それもこれも、やっぱり3人のおかげ。
この4人で過ごす時間は、いつも密度の濃い濃い濃ーい時間。
すごい空間なんです。
絶対になくてはならない、エネルギーの補給場所でもあるし、
がんばらなくちゃってハッパをかけられる場所でもある気がする。
いつも感謝しています。
ありがと黒ハート

あー楽しかったなーまた、みんなで早く会いたいなー(笑)
posted by まりこ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

