2005年09月17日

天保十二年のシェイクスピア

今日は、天保十二年のシェイクスピアを観にいってきましたぴかぴか(新しい)

急遽、行くことになったので、予備知識もあまりなかったのですが。
すっごく面白かったですグッド(上向き矢印)

蜷川ワールド満載って感じですね。
たくさんのキャスト出演で、群像劇っていうところが。
前回、「KITCHEN」を見たときにも感じたことですが。。
今回で本格的に蜷川ワールドにハマりそうです(笑)

なんと言っても、キャストが豪華exclamation×2
唐沢寿明をはじめとして、藤原竜也、篠原涼子、夏木マリ、勝村政信などなど。。。
どこを見ても有名な俳優さんばかり(笑)
そして音楽が宇崎流童るんるん

時代背景は天保十二年だけど、展開がとてもポップで面白い。
そして、シェイクスピア作品の場面が随所にちりばめられていたり。
本当に細かいところまで凝っているという感じです。

そして、一番の驚きはその上演時間。
休憩含めまして・・・4時間exclamation×2
これは観ているほうもかなりの体力勝負ってことです(爆)

本当に充実した時間になること間違いなしパンチ
また観にいきたいなぁ。。


続きを読む
posted by まりこ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ゼミ合宿

行くまでは、多少、面倒くさいな・・・と正直思っていました(笑)
でも、行きましたよ、ハイ。

ゼミ合宿

なんといっても私が幹事ですから。
責任を持って、事前準備をしたし、絶対大丈夫!!
と信じて行動(笑)

2泊3日長いなーと思ったけど、なんとか乗り越えました。
っていうか、意外となんとかなるもんです(笑)

1日目
新宿駅に集合して、高速バスで河口湖へ。
このバスが意外と人気路線らしく、満席でびっくり。
夕食後、事前に先生に提出しておいた卒論1万字をもとに個人面接。
これ、トップバッターだったんですよ。
1時間って聞いてたから、そんなに長い時間持つかな・・・って思ってたのね。
そしたら、いきなり1時間45分の面接時間をたたき出しまして(笑)
あと6人いるゼミ生を恐怖に陥れる結果に(爆)
でも、ほんと細かくいろいろ指導してもらっただけで、怒られたりはしてないので。
こんな機会でもないと、夏休みもダラダラして何にもやらなかっただろうから。。
そういう意味のゼミ合宿だったんだなーと身をもって実感しましたとさ。

2日目
1日中フリータイム!!
幹事2人以外のゼミ生は今日が個人面接だったので、終わってる私はヒマ人。
午前中はダラダラして、午後は何人かで河口湖散策。
4人でスワン値切って乗ったり(爆)
ロープウェイ乗ったり、フツーに観光気分を味わってました。
夕食後に飲み会をしたんだけど、先生を交えて待ったりとトーク。
でも、先生が一番お酒が好きなんだろーなと思いましたさ。
テンション上がりまくりの先生は面白いです(笑)

3日目
最終日は富士急ハイランドで大盛り上がり。
土曜日だったんだけど、そんなに混雑もしていなくて。
フジヤマ、ドドンパ、トンデミーナ。。。コワイどころは制覇できましたvv
やっぱりフジヤマが一番コワいですよ。
それに1番に乗ったら、あとのアトラクションは全部楽しめます。
なかなか、ディズニーランドに比べると気軽には来れない場所にあるから。。
こういう機会に遊びに来れたっていうのはラッキーだったなぁ。

そして、15時過ぎのバスで新宿に向かい、17時前に到着。
そこで解散となって、無事に合宿終了!!!

ちゃんとほぼ滞りなく終わってよかったです。
新宿着いたとたんに、お腹が空いてきたのはその証拠かな(笑)

何気にあと3ヶ月くらいで卒論を書き上げなくちゃならないわけで。
そのスタートラインにやっと立てたという感じですかね。
posted by まりこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

初体験イベント。

今日は、友達が誘ってくれたので、急遽、a−nation’05に行ってきましたぴかぴか(新しい)

こういう、イベント的なライブに行くのは初めてで、ちょっと興奮。
しかも場所は味の素スタジアムですよexclamation×2
今年はSMAPも味スタではやらないので、行くこともないかと思っていたところ。
でも家からは一番便利な場所でもあります。

15時開演で21時まで・・・長い(爆)
1アーティスト30分くらいでもこの長さです。

出演アーティストは、

TRF・Every Little Thing・浜崎あゆみ・Do As Infinity・倖田來未・大塚 愛・
ロードオブメジャー・鈴木亜美・氣志團・T.M.Revolution・D-51

とそうそうたる顔ぶれで、うれしくなっちゃいました(笑)
これで、7800円は安いと思う。

私が一番興奮したのは、TRFとか氣志團ですかねぇ。
とにかく小室世代の私は、やっぱり興奮します。
一緒に行ったコは、年下だったため、あまり世代ではなかった模様(凹)
激しいジェネレーションギャップにショックを受けたり。。
でも、TRFのときだけ、歌に合いの手があったんです!!
♪サバイバルダンス〜フゥー!! みたいな(笑)
これも、嬉しかったvv

あと、浜崎あゆみ。
大トリだけあって長かったるんるん
衣装換えが3回あったし、ゴンドラでアリーナ外周移動もあったvv
スマコンでいうバクステ正面の席だったので、ゴンドラできたときは、
相当近くであゆを拝むことができましたぴかぴか(新しい)
これは感動したな〜

ということで、かなり楽しい1日でした。
もともと予定もなく家でぼーっとしてるだけだったので、誘ってくれて感謝。

やっぱり、何事も経験してみなくちゃ分からないってことです。
posted by まりこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

22歳。

Happy Birthday 自分。
ということで、22歳になりました。
ゾロ目・・・ってどうなんでしょう(笑)

友人からのメールに泣きそうになったりあせあせ(飛び散る汗)
最近は涙もろくなってるんでしょうかねぇ。

ハタチとは違って、22歳になったからって何が出来るってわけではないけど、
何かできる22歳になりたいなぁ

っていうメールが来まして。
すごーく納得させられました。
彼女はいろいろ考えてる人だと日頃から思っていたんだけど、納得を超えて感動。
本当にそうだよなぁ。

私は年齢よりも、悔いのない1年でありたいなーと思います。
今年は学生生活最後、できることは、やりつくしたい。
なんだろ、まじめにはっちゃけたいと思います(爆)
遊びも真剣に。

ということで、22歳の自分を頑張っていこうと思いますパンチ

そんな誕生日の今日は、初めて歌舞伎座に行きましたるんるん
中村勘三郎さん主演、串田和美さん演出の『法界坊』という演目を観劇しまして。
現代風の演出で、アドリブも満載ですごく面白かったです。
イヤホンガイドなくても、話はちゃんと理解できるのがうれしいexclamation

たまには伝統芸能に触れるのもいいなーと思いました。
今度は本格的な演目を見てみるのもいいかもね。
posted by まりこ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

おおそうじ

大掃除って大変です。
でも、やろうっ!!っと気合が入ったときでないとできないのも事実。
ということで、第一弾を実行しました。

母と妹を家から追い出して(爆)
・・・いえいえ、映画見に行くって言ってたから、気持ちよく送り出したまでです。

私は、基本的に長い休みのときに2日間くらいかけて自分の部屋を掃除します。
でも今回は春休みに大掃除できなかっただけあって、エライことに・・・
就活あったから、荷物を片付けられなかったのよね。
って、きっとキレイ好きの人には信じられないでしょう(笑)

ということで、何はともあれ、就活を忘れたい!!
就活中にためまくった資料やら雑誌やらを全部まとめました。
会社資料ってなんかもったいない・・・
すごくお金かけてるだろうに、あまり見てないのもあるな・・・
とか思ったり。
採用活動もどこにコストをかけるのか、難しいなぁとしみじみ。
でも、取っておいても絶対に使わないと思うので、処分しちゃいました。
問題集とかマニュアル本みたいなのも意外と買っていたらしく(笑)
(就活中は頼らないように・・・とか思ってたけど意外と頼ってた模様・笑)
でも、新品同様のキレイさだったので、1コ下の友人に譲る約束をして。
半ば無理やりだったかな・・・けど、参考にはなるし、使ってもらえたらうれしいな。

そして、とりあえず就活関連の片付けは終了。

あまりの暑さにテレビ・アイドル雑誌関係の切り抜き整理とかまでは手が回らず。。
でも実はこれが一番手ごわかったりするんだな(苦笑)
これはゆっくりテレビでも見ながら後日やりますかね。

あとは、机の周りの小物をきちんと片付けて、ちゃんと机が机として使えるようにしなくては(笑)
かれこれ6ヶ月以上、自分の部屋を使ってなかったけど、そろそろちゃんと使いたいし。。
いつまでも妹だけの部屋にはさせません(笑)

あと丸1日あれば片付けられそうです。
がんばるぞーーーっと。
posted by まりこ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

デジタルな買い物。

世の中、3連休だというのに、私は何の予定もありません(笑)
今日もずーっと家にいてパソコンしてテレビ見て・・・
23日提出の課題をやろうと思ったのに結局やってないし。。
2000字×2なんて、重い腰をなかなかあげられない(苦笑)

そうそう、昨日はちょこっと出かけたことを思い出した。
家の近くにパソコン専門店(PC DEP○T←バレバレ)がオープンしたので、
初日に行っておこうと思い車で連れて行ってもらいました。
自分で車を運転するのは危険なので(爆)

家電量販店とか大好きなんですよー
買い物って好きじゃないんだけど、電気屋さんだけは別です(笑)
前からこのお店の別店舗でパソコン買ったりよく利用していたんだけど。
更に家の近くにできて(車で5分くらい)感激です。
プリンターのインクとか、DVD−Rとか、印刷用紙などの周辺商品もかなり安い。
たくさん買ってしまいました、ここぞとばかりに。
そして、前から購入を考えていたMP3プレーヤーも、思い切って買ってしまいました。
といっても取り寄せ中なので、まだ手元にないんだけど。。
HDDとフラッシュメモリーで迷った結果、フラッシュメモリーの1Gにしました。
私はそんなに大量の音楽を聴くわけでもないし、軽いほうがいいかなーと思って。

今までずっと使ってたMDポータブルプレーヤーはかなりガタが来てて。。
5年も使ってるから仕方が無いんだけど、ひどいんです、本当に(笑)
家のMDデッキで録音したMDを聞くと、1回で消えちゃうし、
イヤホンは3回交換したけど、もう方耳聞こえないし、
録音機能が付いてるのに、マイクさしても音取れないし(泣)
そろそろ潮時ですよね、本当に。

ということで、1週間くらいで届くようなので、楽しみに待ってます。
使いこなせるかなー。
posted by まりこ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

信じて待つ。

とりあえず、言いたいこととかいろいろあるのだけれど。
溢れ出しそうな思いは、また後日にでも。
何を言っても仕方がないことなので、やめておきます。

事実は事実で受け止めるしかないことであって。
起こってしまったことをどうこういうつもりはありません。
いち成人として現実を厳しく考える自分もいるんだけど。
いちファンとして、同情してしまう自分もどこかにいるわけで。
正直、心苦しいところもあります。
でもやっぱり自覚が足りなかったのかなと。

この先、まだまだいろいろとあると思う。
本人も、メンバーも、ファンも。
肩身の狭い思いもたくさんしなくちゃならないでしょう。
他のメンバーも本当は言いたい、伝えたいことがあると思うんだけど。。
それは今のところ無理なわけで。
でも、7人で頑張ってる。
だから、私たちも、落ち込んだり、凹んだりしてばかりもいられない。
それよりも、ファンにできることがあるんじゃないかと思うから。

皮肉なことに、この気持ちになるのは経験者なので(苦笑)
いくらか冷静に希望を持っていられるのかな、私は。

でも、確実に言えることは・・・
ずっと待ってるってこと。
早く帰ってきてほしいというよりも、必ず帰ってきてほしいということ。


信じてるから。
posted by まりこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

えっと、えっと、えっと

スイマセンあせあせ(飛び散る汗)
いろいろ語りたいことが盛りだくさんなんですが。。

ドラマの話とか、
バラエティーの話とか、
就活の話とか、
お台場の話とか、

とりあえず、時間がありません(泣)
さらっと語る時間はあるんだけど、熱く語りたいので(爆爆爆)

週末にでも少しずつ更新します。
とりあえず、ゼミの卒論レジュメと提出資料を今週中に仕上げたいので。
あと今週が、就活もラストスパートなので、面接ラッシュだったりします。

ということで今日はここで終わり。
明日もがんばっていきまっしょいexclamation×2パンチ
posted by まりこ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

働きまくりの1日

今日は、働いたよ、一日中パンチ

まず、6〜9時はコンビニで朝バイト。
その後、学校に行って10時過ぎから教授のお手伝いバイトを18時まで。

教授のお手伝いは、新聞記事の切り抜きをして、ファイリングするために紙に張る作業。
これが地道なんですけど、私の好きな仕事で(笑)
これで、お弁当とおやつが付いてきて、時給860円だなんてありがたいっす。
教授が必要な新聞記事だから、私も興味ある記事が多かったりして。
ついつい、切り抜きすればいいだけなのに、じっくり読んじゃったりして(笑)
けっこう楽しい時間でした。

作業しながら思ったんだけど、、、
自分も資料集めをしっかりとやらなくては。
自分が書きたい論文は本当に資料が少なくて。
あるものはすべて読んでもそんなにない気がするんです。
自分の学科の過去の卒論を探しても、同じようなテーマで書いてる人はいなくて。
ある意味、学科初ってことでやる気は出てきたんだよね(笑)
だから、資料を大切にしなくてはと、改めて思いました。

働きまくった1日ですが、なんかやる気がわいた1日でもありました。
posted by まりこ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

大集合☆

今日は久々に大学の学科友達が集合しました。
1人だけ教育実習中で来れなかったんですが。。
でも7人集合です。
1か月ぶりかな。

みんなで、お好み焼きを食べに行きまして。
鉄板を囲んでいろいろ語らいました。
お誕生日のコがいて、お好み焼きに花火をさしてもらってケーキみたいにしてもらったり(笑)
盛り上がったなぁ。
食事しながら話すようなことではないキワドイ話もしたし(爆)

やっぱり、たまに友人と会うのはいいことだね。
就活中はとかく孤独になりがちで。
会話する人も限定される。
友達は、会うたびにすごく成長してるのが分かるから、刺激を受ける。
お互いにいい刺激を与え合う関係になれたらいいな。
そう思いましたよ。

さっ、明日からもがんばろう。
posted by まりこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

亀は意外と速く泳ぐ

今日は、朝バイト。
お金稼ぎに必死です(笑)

昨日の夜、なぜか全然眠れなくて、、
23時半に布団に入ったのに、1時半まで時計見た記憶があるよ。。
で、4時25分に目覚ましかけてたんだけど、4時20分に目覚め。
まともに眠れなかった。。。
なので、バイトから帰ってきてから昼寝しました。
これは良く眠れたなぁ(笑)
2時間半くらい爆睡眠い(睡眠)

で、夕方から、バイトのお友達にお誘いを受けまして。
映画の試写会に行ってきましたvv

タイトルは「亀は意外と速く泳ぐ」

主演は上野樹里さん。

“脱力系”ムービーっていうキャッチコピーなんですが。
ほんとに脱力系でした(笑)
ゆるーい感じなんです。

爆笑の連続ではなくて、小ネタのオンパレード。
ずっとクスクス笑い続けました(笑)
監督が、三木聡さんという方なんですが、
「トリビアの泉」「ごっつええ感じ」などを手掛けてる方なんです。
もうね、日頃から日常生活から着眼点が違うんですね、ほんと。

そのほかの出演者の方もすごーくキャラが濃い!!
味わい深いというか、独自の世界を展開してて。
存在で笑わせていただきましたm(__)m


上映後は監督と要潤さんのトークショー!!
期待してたけど、それ以上に面白かったです。

監督の視点っていうのは、やっぱりすごい観察力があって。
キャストの起用方法とかもとても面白いなーと感心したり。
なんか才能ってこういうことかなーと思いました(笑)

で、要潤さん。
今「曲がり角の彼女」にハマってるってこともあって(爆)
初めて生で見て感動しました揺れるハート
いやぁ、スタイルよかった。
そしてトークもキリっと面白い。

まぁ、一番面白かったのは、映画の役だったのは間違いないと思いますが(笑)

1981年生まれっていうのが信じられないっす。
早生まれだから、私と3学年違いかぁ。。
・・・やっぱり信じられない(笑)

結論といたしまして。
この映画、ぜひ見てみてくださいグッド(上向き矢印)
日常の中で、くすっと笑える、そんな瞬間に出会えると思います。
posted by まりこ at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

大切な時間

今日は、恒例のお誕生日会ですvv
高校sで食事会をしてきましたーーー!!

定食屋さんというかゴハンやさんですね。
オシャレな感じだけど、堅苦しくなく。
値段もリーズナブルで美味しかったですvv

その後、場所移動して弾丸トーク炸裂。
就活の話やら、高校のときの話やら、大盛り上がりです。
やっぱり、この雰囲気が大好きで。
いい意味で刺激を受けるし、気負わなくていいし。
大切な友達との時間です。

22歳おめでとう。
これからもよろしくね。
posted by まりこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

共通点がある!?

今日は、「電車男」見てきましたvv

もう、映画を一人で鑑賞するのは慣れっこです。
っていうか最近誰かと行くことってないな・・・(遠い目)

いやぁ、面白かったよ!!
笑えるし、泣けるし、分かる分かる!!みたいな。
「俺たちがついている!!」のなかに自分も入ってるもん(爆)
自分は2ちゃんねるってあまり好んでは見ないんだけど。
悪いことばかりじゃないんだなーと思いました、ハイ。

オタクって言うけどさ、自分も共感できる部分があったりするわけで。
キモーイとか言ってらんないよ、ほんとに。
電車男との共通点を今考えてたら、結構あることにビビッてますあせあせ(飛び散る汗)
何かっていうのは・・・言えないな(爆)
ということでさらに感情移入しちゃいました。
ほんとに純愛ですね。
すっごく純粋で、素直でカッコイイと思う。
憧れるなー純愛って。
私は意外と夢見る女のコなので(爆爆爆)
この手の話にはめっぽう弱いです。
私にも春が来ないかなーー

今日は、友達の誕生日プレゼントも購入。
あぁ、大金欠なのに、映画を観てしまってさらに金欠。
飲み会も行ったしな。。
本当に来週からは節約しようパンチ(宣言)
posted by まりこ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

初めてづくし。

キターーーーー!!!

最終面接へのご案内が来ましたよvv
電車の中でリクナビをチェックして思わず声を出しそうになりました(笑)
うれしい。
水曜日に受けた面接の結果でして。
ここは連絡が遅いって聞いてたので、ビックリでした。
最終に進めたのが初めてであると同時に、1次面接を突破したのも初めて。
1次→最終の2回しか面接がない企業なのです。
雰囲気はとても好きな会社なので、頑張りたいと思います。

今日は、ゼミがあったので夕方学校へ。
自分としては全然卒論に時間をかけられてなくて、ヤバイと思っているのですが。
先生にはちゃんとやってるように見えているらしい(笑)
調子に乗って、張り切ってやろうと思います。
先生は、私のことをほめて調子に乗せようとしてるのかもしれないけどね(笑)
まぁ自分で決めたテーマは結構調べてても面白いので。

その後、バイトの飲み会兼送別会に顔を出してきました。
本当はあまり飲まないようにしようと思ってたんだけど、、、
気づいたらフツーに飲んでました(爆)
最近、バイトは新人さんが多くて、古株の私としては寂しいわけです。
でも飲み会参加者は古株でタメの人とかが多いので、楽しい。
学校以外でなかなかいろんな人と交流する機会もないので、貴重な時間です。
明日学校あるし、早めに帰ろうと思ってたのに、結局最後まで参加してたし(笑)
リフレッシュできましたvv

さてと、あと1日がんばろう。
posted by まりこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

野次さんと喜多さん

朝6時〜9時までバイトをし、その後学校へ。
土曜日だけど活動してます、ハイ(笑)

で、午後は予定がなかったので、前から観ようと思っていた映画へ行ってきました。
「真夜中の野次さん喜多さん」
これ、初日に妹が観て以来スゴイハマってる様子だったので、気になってたんです。
土曜日の渋谷だったけど、勇気を持って1人で突入。
混んでましたよ。でも、私は1人(笑)

感想としましては。
クドカンワールド炸裂でした(笑)
ラストもマジでーーー!!!みたいな。
でも、出演者も豪華だし、気楽〜に見るのにはいいですね。
キャラクターの濃さはピカイチです。
ベストオブキャラクターは、ひげのおいらんで(笑)
DVDも見るとさらに好きになりそうです。
posted by まりこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

妄想パラダイスな生活

6月突入ー!!

今日は就活お休みですvv
学校もないし、ダラダラと過ごしました。
あっ、忘れてたけど、朝バイト行ったわ(笑)
もう昔のこと過ぎて今日という認識がなくなったのか、私。
とりあえず、夏に向けて少しずつでも稼がなくてはパンチ
金欠も深刻になりつつあるので。

で、何してたんだろ(笑)
あっテレビ見てましたね、相変わらず(爆)

昼ドラ(コスメの魔法2)

F2スマイル

ウエディングプランナー
カバチタレ

こんなもんです(爆)
で、久々にウエディングプランナーを見て、ケミストリーの歌を聴きまして。。
「君をさがしてた」っていう曲ね。
・・・泣きました(土下座)
この歌、大好きだったんですよるんるん
家で1人だったので、自分に対して歌われている妄想をして更に涙(爆)

最近、愛に飢えてるんでしょうかねぇ。。(泣笑)
誰かのために歌詞(君とかあなたとか)の歌を聴くと激しく泣けてきます。
正直、NEWSのある歌で泣きましたから(爆)
なんとなく勇気付けられる部分が多いんでしょうかね。
妄想じゃなく、本当に歌ってもらいたいものです(コレも妄想か)

就活終わったら、派手に飲みたい。
合コンしたい(死)
それなりに大学生活を楽しみたいってことですよ。

このままだと、さらに妄想がひどくなりそうなので、このへんでやめておきます(爆)

そうそう、カバチタレのヤマピーの「このカバチタレが!」
っていうセリフがカッコよかったな、という感想もあったり(笑)

・・・ほんとうにやめておきます。

明日も急遽お休みになったので、何しようかなー。
今日いけなかった美容院行ってこようかなー。
posted by まりこ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

Happy Birthday

今日は、友達の誕生日。
22歳おめでとう揺れるハート
心からのお祝いを申し上げますハートたち(複数ハート)

ということで、高校からの友人4人衆でまたまた会って来ました。
ディズニーランド以来だから、6日ぶりですね(笑)
お誕生日会は毎年恒例です。

成城のパスタやさんでお夕飯。
お手ごろ価格で美味しかったですー
紅茶飲み放題だし、前菜も豪華だし、パスタにトッピングも楽しい。
雰囲気もとてもよかったですvv

でも、居座るわけにもいかないので、途中でマックに移動してまた語り。
ゆっくりとまったりと語りましたねー。
話すことは尽きません。
毎回、話しすぎて、笑いすぎて、アゴ疲れます(笑)
でも楽しいです。

次は6月に誕生日会。
プレゼント考えようっと。
それも楽しいんだよねグッド(上向き矢印)
posted by まりこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

みそかつ

日曜日ですvv
って自分に言い聞かせないと、何曜日か分からなくなっている今日この頃。

今日は、先日、当選したお食事券を使おうと銀座まで行ってきました。
名古屋から東京初出店の「矢場とん」っていうみそかつ屋さん。
そこで、みそかつ丼を食しました。
美味しかったーー
私は、八丁味噌の味が好きみたいです。
くせになるな。
1000円ちょっとという値段もお手ごろだったし。
また行こうっと。

フジテレビさん、ごちそうさまでした(笑)
6月5日まで、使えるみたいなので、他のお店にも行ってみようかな。
posted by まりこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

とにかく暑い。

暑い。


・・・暑い。



・・・・・暑い。


こんな暑い日にスーツを着て外出なんて厳しい。
社会人の日常はこれなんでしょうか!?
27度でのぼせてしまいました。。

今日は、大学で卒業アルバムの写真撮影。

その1.ゼミの集合写真
その2.個人写真
その3.学科の集合写真

笑顔がひきつったな(笑)
学科写真はおそらく個人判別ができるかどうかくらいのサイズでしょう。
なんか、他大学のコに聞いたところによると、個人写真なんて撮影しないらしい。
「女子大だからじゃない?」と言われたのですが、実際はどうなのでしょう。
間違っても、お見合い用ではないと信じたいのですが(爆)
あれってドラマの中だけの話ですよね。

撮影後は、卒論説明会。
卒論の意義や、提出方法、注意事項などの説明を聞きました。
20000字です。
今、現在はまだ卒論としてはまったく形がない状態。
テーマは決めたけど、章立てとかも未定。
ちゃんと、完成できるのでしょうか。
今、一番の問題点は資料が少ないこと。
それに気づいたのは、テーマを決めた後だったわけで;
でも興味のあることではあるので。
なんとか進めていきたいですわ。

ということで、明日はゼミがありますわ。
就職課にも行きたいし、ちゃんと行こうっと。
posted by まりこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

夢の国

今日は、ディズニーランドへ行ってきましたexclamation×2

4月20日に行くはずだったのですが、雨で中止。
あらためて、気合を入れて行ったのですが、、
強風により、パレード・ショー共に全て中止でした。
残念だけど、仕方がないっす。
本当に風が強かったもん。

久しぶりのディズニーランドは楽しかったなぁ。
夢の国では、本当に魔法にかかったよう。
夜に近づくほどに、現実に戻りたくなくなる。
今、自分が置かれている状況なんて、思い出したくなくなる。
そして、お酒を飲みたくなりました(笑)

高校からの友人いつもの4人組で行ったのですが、
やっぱり、いいね。
あの長い時間を一緒に過ごして、心から楽しいって思える。
そう思える友人がいる自分が幸せだと本当に思う。
いつもありがとう。

そうそう。
夕方、雲行きが怪しくて、結局雨も降ってきたのです。
アトラクションに乗って、雨をなんとかしのいだので、濡れずにすんだのだけれど。
で、建物から外に出てきたら・・・
沈む夕日と、虹が出ていましたぴかぴか(新しい)
これがすごくキレイな景色で。
雨と風は残念だったけれど、風のおかげで雨はすぐにやんだし、
きれいな空気になって、美しい景色も見れたなーと思うと、少しうれしくなりました。
あの太陽と虹はいい思い出です。

あぁ、夢から現実に引き戻される瞬間は悲しいです(>_<)
明日は学校で卒業アルバムの写真撮影。
卒業も近いのですね。。

頑張れ、自分。
no-title
posted by まりこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

