2005年05月15日

休みはやすみ。

日曜日はお休みする、これは基本。
ということで、11時半くらいまで寝てました(笑)

ほんとうに何にもしてないな、今日。。

ゴハン食べる(朝+昼)
Ya−ya−yahでマッスーの涙を見て感動。
母の強い意向で、NEWSニッポン0304のDVD鑑賞。
笑点
ちびまるこちゃん
サザエさん
鉄腕DASH(時々野球)
ゴハン食べる(夜)
義経
あいくるしい
黒バラ
堂本兄弟


・・・・

・・・・

・・・・


テレビしか見てないじゃん!!!


こんな1日を過ごしてていいんでしょうかね(笑)
明日も休みですが、明日はちゃんとしますよ!!!
ちゃんとします、ハイ。

しかし、待てども待てども携帯電話が鳴りません。
当日にかかってくるとか、次の日にかかってくるとか聞くんですけど。。
ご丁寧に不採用のお手紙だけは昨日届きましたけど何か?(笑)

勇気を出して就職課に相談してみるかな。
就活を初めて半年近く、あまりにも進歩がなさすぎる。
このままだと、いくら私でも、持ちこたえられなくなりそうだからね。。

ゴールが見えない戦いは、想像以上に体力と忍耐力と精神力が必要です。
posted by まりこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

運が向いてきた!?

今日は、久々のアルバイト。
先月のお給料、3000円ちょっとというヒドさ(爆)
今月はもう少し働きたいなと思いますが。
なかなか予定を組むのは難しいものです。

その後、学校へ行った後、久々に映画映画へ。
『交渉人 真下正義』を観てきましたvv
川崎のTOHOシネマズはかなりオススメです。
土曜日の昼間だっていうのに空いてます(爆)
とてもキレイだし、落ち着きます。
チネチッタはきっと混んでるでしょう。

映画は面白かったですーー!!
私が好きな鉄道がテーマだったから特に。
そして、東京の地下伝説っていうのに、最近興味を持ち始めたところでもあったし。
踊る大捜査線2を実はまだ見てないんだけど(苦笑)
そんなことは関係なく楽しめました。
ユースケがかっこよく見えるんだな、これが(笑)

ところで。
毎週木曜日の23時〜フジテレビでやってる、V6の「東京Vシュラン2」
あれ、最後にキーワードが発表されて、放送で紹介されたベスト3のお店のお食事券が
抽選で20名に当たるっていうプレゼント企画があるのね。

毎週、何気なく応募してたんだけど、、、(ネットから)

なんと当選exclamation×2しました(笑)
フジテレビから封書が送られてきたから、
何だ!?って恐る恐る開けてみたら、お食事券!!
ビックリ!!美味しそうな「カツ丼」が食べられます(笑)
期限がありますが、せっかくだし、食べに行きたいな。

最近、運があるような気がします。
NEWSのコンサートの席といい、お食事券の当選といい。
明日あたり、宝くじも買おうかな(笑)
posted by まりこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

新しいブログ

今日は、お休みですvv
履歴書書きまくりの1日になっております。
明日1通、明後日2通、明々後日1通必要なので;
この時期になると、ESは郵送じゃなくて、説明会や面接に持参って
ところが多いからですかね!?

とりあえず、1通書いたのであと2通くらいは頑張りたいと思いますペン

それはそうと、なぜブログをお引越ししたか?ということですが。
就活のことだけを書くのはツライな・・・と思ったんです。
それだけじゃなくて、もっと、何もない日に考えてることとか、
趣味の話(ある意味ミーハーな話)とか、学校の話とかも書き残したいなーと。
そう思いまして。
もう一つ、完全に1つのテーマに限定しているブログも持っているので、
なんでもノートということで、自由に書いていきたいと思います。

これからいろいろカスタマイズする予定ですグッド(上向き矢印)
今までの日記もこちらで読めます。
完全お引越しまであと少しでーーーす。
posted by まりこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

復活。

ここ数日テンションが低くて、体調も絶不調でした。
でも、理由が判明しまして。
だから女性って大変よねぇ。。。
ということで(笑)
理由が分かったら、逆にほっとしたのか、テンションも元に戻りました。
元気になりましたよ!!!

3,4日は何も就活せずにぼーっとしていましたが、今週からはまたがんばります!!!

本当に学校に行った以外は何もしていなかったので(笑)
最近CMで話題の「ハンゲーム」をずっとやっていました。。
これ、本当にハマりますから(笑)

そんな休みの間に、いくつか面接の予定が入りました。
1つはESが通過しまして。
あとは、書類選考なしでいきなり面接という企業が2つ。
今度こそ通過できるようにがんばろう。
ES通過した企業は、他の企業には書いたことのない自己PRを書きまして。
だから、通過してうれしかったんです。

ここからが就活第2章ですね〜
そう気持ちを切り替えて突き進もうと思いますvv
posted by まりこ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

4年生になりました。

今日から新学期です。
4年生だぁvv

ということで学校へ行ってきました。
午前中は履修ガイダンス。
成績発表はここなんです。
他の学校って3月中に発表あるよね??

再履修科目があったからドキドキしながらみてみたら・・・

取れてましたvv
しかもA!!

これで4年は、3年の前期に落とした再履修科目の再々履修(泣)
+ゼミと卒論で卒業できます。

ということは前期は金曜日の9・10限だけです(笑)
でもこれじゃ、あまりにも授業料がもったいないので。。。
何か登録だけでもしておこうかと思います。

午後は健康診断。
まぁ、フツーに診断してきました(笑)
就活すると痩せるって言ったの誰だよ〜!!
太ったぞ(爆)

ということで新学期です。
悔いの残らないように最後の学生生活を送りましょう。
posted by まりこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

3連休は3連休(笑)

休日は休日!!!
ということで就活はお休みです(笑)
暦通り3連休。
お墓参りなどに行ってリフレッシュしました。

連休で道は混雑。
ということで電車で移動!!
登戸→小田原を小田急線急行で移動。
ぶっちゃけ、ロマンスカー以外では初めて本厚木より先に行きました(笑)
でも、電車好きとしては楽しい移動でした。

真鶴の海はとても綺麗でしたよ。
あの辺は暖かくて、もう春はすぐそこ!という感じで。

さて、今週もがんばりましょう。
posted by まりこ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ストレス解消&刺激を得る

今日は、お休み!!!

ということで、昼過ぎまで寝ていましたzzz
前日の雪&ES記入&筆記撃沈で疲れていたのかも。

ゆっくり疲れを取り、夜は高校の時からの友人4人組で夕食会。
この4人が集まればコワいものなし!!ってくらい盛り上がります(笑)
居酒屋に4時間ちょっと居座りましたね。
就活の話をメインに、いろいろ語りました。
みんな目指す分野が違ったりするので、新鮮な話もあったり。
信頼しているので、具体的な話もできたり。
ESを参考に見せてもらったりもしました。

まぁ、それ以外のキワドイ話もちらほらと(笑)

月1回くらいのペースで集まってるんだけど、
これが本当にいい刺激にもなるし、息抜きにもなるし、ストレス解消にもなります。
来月もなんとかして会いたいなぁ。

私が仕切りますので、どうか集まりましょう(笑)
posted by まりこ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

只今試験中

来週の火曜日まで大学の試験なので、
就活はお休みです。

今のうちに予定の管理をしっかりとしなくては。
だんだん、手帳の書き込みも収拾つかなくなってきました。
何かいい方法ありませんかねぇ。

試験終わったら説明会とES三昧の日々の予定です。
いよいよ就活も本番。

気合入れていきますよ!!!
posted by まりこ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ブログタイトル

ブログのタイトルに込めた思い。

・Happy Life
毎日がハッピーでありたいという思いと、ハッピーにしたいという思いを込めて。
また、就職活動を楽しくやりたいという気持ち。

・日々是精進
毎日がんばって、努力していけば道は開ける!!
と信じて進もうという気持ち。

それをタイトルに込めてみました。
我ながら、前向きなタイトルだなぁと感心(笑)
まだ始まったばかりですが、がんばりたいと思います。
posted by まりこ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

