2006年10月09日

素朴な疑問

キャベツダイエットを強制的に始めさせられて1か月。

1か月で1キロ痩せました。


・・・・


・・・・


・・・・


これって効果あったっていうの??


笑。



どーなんでしょ。
posted by まりこ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

フラれてばかり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チケットを探しています。

【求】10/9 東京ドーム 1枚〜

座席は全く問いません。
また、ドタキャンや転売、公演中のマナー違反も絶対にいたしません。
受け渡し等もご相談させていただきます。
皆様お探しの公演で、厳しいことは承知しております。
どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただけるとうれしいです。

i-mariko@u01.itscom.net

よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

気づけばもう木曜日です。

はぁ、勝負の日はあと10日後に迫っております。。
基本情報技術者試験@2回目。
いい加減受からないとなぁ・・・でも、微妙なラインだよなぁ。

ということで、苦笑。
のん気にブログってる場合ではないのですが、息抜きも必要ってことで。
まっ、私は息抜き時間のほうが長くなりがちですけどね。

しかーし!!!
探しても探してもチケットなーい!!!
メールしてもメールしても返ってこなーい!!

9日オーラスのチケット。

本気で探してるんですけど、激戦過ぎます。
まったく手ごたえがつかめない・・・
なんだか、どんなオーディションよりも受かるのが
難しいような気がしてきました、笑。

去年もありえないくらい激戦だったけど、
今年はある意味でそれ以上な気がするよ・・・

本当はさ、こんなことしてる場合じゃないって分かってるんだ。
でも「こんなこと」では済まされないんだよね。

1週間後には基本情報技術者の試験。
でも、オーラスのライブも絶対に捨てられない。

すべては、チケットが当選してたらこんなことにはならなかったわけで・・
今ごろ、ライブに向けて、集中して勉強できてたかもしれないのに・・・

なーんて、意志の弱さがありありです。

今の私に必要なのは集中力です。
そして将来の私に必要なのは資格。
人生に必要なのはSMAP。

あーどーすればいいんだーーー!!!


と、愚痴ってる間に勉強しろって感じですね、ハイ。

うーん、、実は1週間後に別の業務知識の試験があるなんて、
今さらどーでもよくなってきました、苦笑。

なるようになれーーー
posted by まりこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

占いにちょっぴりはまる。

最近、更新してなくてスイマセン。
いろいろとありましてねぇ(ゴホゴホ)
でも、ちゃんとブログ続けますから!!がんばっちゃいますよ。
今日から毎日更新が目標です(できるのかよっ)

私はあんまり占いとかに没頭しない人です。
だって、私とまったく同じ運勢の人が何人いるんだよっ!!
って突っ込みたくなるから!!
でも血液型占いなるものだけはなんとなく当たってる気がしたり、笑。

そんな私が、去年興味を持ったのが、細木数子さんですよー♪
あまりに運がない自分に、厄払いでもしてもらおうと思ってて、
そのときにたまたま見た自分の運勢を見てこれだっ!
と思ってしまったのです、笑。
3年続く大殺界の一番底の運だったんですねー、去年。
それでなんとなく現実を受け止められて落ち着きました。
こうやって、占いにはまっていくんだろうね。。

簡単に自分の運命星を調べられます。
六星占術

そんな私は、今年も私は大殺界です、笑。
3年間の大殺界の最後の1年。

その説明はこちら↓

三年つづいた大殺界最後の年で、この時期さえ耐え抜けば、再び春が
めぐってきます。とはいえ、まだ目に見えるほどではありません。
じっと我慢してください。この時期には、身内や知人の不幸が相つぎ
ます。ときには自分の生命も危険になります。何はともあれ、現状を
維持して動かないでください。職業も変わりたくて仕方ないときです
が、ここで動くと決定的な敗北となります。愛情運、金銭運ともゼロ、
というよりこの時期には、今まで身につけたものをすべて吐き出し、
ゼロとするのがよいのです。ここで出し惜しんでいると、運気はマイ
ナスになり、翌年の<種子>の運気も損ないますから要注意。蓄えたも
のを使いきって吉なのです。

まさにその通りだと思う。
でも、そうやって、思い込むことで頑張れるような気がする。
きっと来年は今年よりもいい年になる。
そう思えれば、時に占いもいいかもなぁと。

今年はまだ1か月しか過ぎてないけれど、いろいろあった。
そして、今後もありそうな予感がしてなりません。
自分は疫病神なんじゃないかって本気で思う瞬間もあったりして。。
でも、去年もちゃんと乗り切れたし、いい締めくくりができた。

そして今年は、後ろ向きでばかりはいられない大事な1年。
運命のせいにはしたくないし、来年につながる大切な1年にしたい。
来たるべきその時のために、できることはちゃんと達成したいと思う。

だから・・・

今年も精一杯頑張ろう。
頑張って損することは何もないはずだから。
posted by まりこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

最後だから。

こんなに自由な時間があるのは、最後だと思う。

社会人になれば制約も多い。
今以上に得るものもたくさんあると思うけど。

時間があるのは今だけだと思う。


だから、リスクがあっても、やっておきたい。
達成したい。
そう思う。

来年にとっておこうというよりは、
今やるしかない。
後のことを考えて、心配して、しり込みするよりは、
今突っ走って、後で後悔した方がいい。
やらないよりは、やって後悔。

そんな気持ちです。

なんの話しだよ!って感じですが(笑)
そんな決意をしたのでありました。。

私は、B型で思い立ったら突っ走るけど、
肝心なところでは、小心者で、細かいことを気にするタイプ。
気が小さい。

もっと、大胆に自由気ままに思うがままに生きられたらどんなにいいか・・・

と思ってるのに、なかなかうまく行きません。

後先考えずに突っ走るのは危ないことかもしれないけど、
あこがれの生き方でもあります。

心臓の鍛え方ってあるなら、だれか教えてください(笑)
posted by まりこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ココロ。

なんだか、ここ最近、胸が痛い。
なんなんだろ・・・
息が詰まるような。

最近は何をしてても、すっきりしない。

その瞬間瞬間は、楽しくて、満足で。
でも、そのあとの虚脱感がすごい。

なにかに追われてるようで、なにかに押しつぶされそうで。
なんだか苦しい。

そういう時期が、たまにある。
ある意味で5月病みたいなものなのかもしれないけど。。

あーーーー、ダルイよぉ。

なんだか、気持ちばっかり焦って、
でも行動になかなか移せない自分に苛立って・・・
という悪循環にさいなまれています。

イライラするーーー!!!!
助けてーーー!!!

といっても誰も助けてくれません。
自分で解決しなくてはならない問題だから。

そんな気分のときに、重ねて起こるハプニング。
昨日の夜、かなりショックな事実が判明しました。
少し前からなんかいやーな予感がしてたから、
どこかで「そういうことか・・」って思いもあったけど。
私に直接は関係のないことだけど、なんとなく悲しかったんだよね。
まぁ、仕方がない。

こういう気分のときって、余計にいろんなことが起こるものです(苦笑)

なんか、いい気分転換方法ないっすかねぇ???
うまく自分をコントロールできる方法とか。
・・・難しいっす。

こうやって、たまに弱気になってる自分。
いつも、強く、たくましく、明るく、元気に過ごしたいと願っていても、
なかなか理想どおりにはならないのが人生だなぁ。
と今日は、かなりのクラーいヒトリゴトでした。
posted by まりこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

