2006年09月16日

おめでとう。

お久しぶりです。
SMAPを語るブログのはずなのに、9月9日すら書いてないなんて・・
作者失格、ファン失格!?

ごめんなさい。
9月4日〜9月15日まで、研修でひーひー言ってました。

もちろん9月9日、10日のライブは参加しましたよ♪
そして、ゴローちゃんと中居さんにはいい夢を見させていただきました。

ということで、遅くなりましたが・・・

15周年おめでとう!!!

15周年もある意味で"らしい"(失礼)ライブだったような
気がします。
でも、何はともあれ、15周年を迎えられたことはうれしいことで。
その場に居られたこともとても幸せだなぁと思います。

約束どおり、20周年も30周年もお祝いをさせてね。





そして、中居さん。
何があったか知りませんが、お大事に。
そして、メンバーに心配かけるなよ。
posted by まりこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

仕事の後のビールとカラオケ

昨日と今日は業務終了後、基本情報技術者試験の模試がありまして。
お腹をすかせながら、2時間半(実質2時間で退出したけど)、
受験いたしました。

いやぁ、午前は意外と出来ないなりに出来たと思う。
しかし、午後問題はひど過ぎだ、爆。

こりゃ自分でも少し反省です・・・


金曜日なんてもう一つ、業務知識のテストもあったからね。
こっちはまぁ大丈夫だと思うけど。

確実に大学時代より勉強してる気がする社会人なのでした。


で、そんな試験も終わった金曜日。
飲むぞーー!!!ってことで、笑。
いつもの会社の同期のメンツと飲み会を決行。
どうやらみんな飲みたい気分だったらしく、酒が進んでた、笑。
で、1人が明らかに酔っ払い始めて、終電なんて知らないっ!
ってな空気になってて。
でも、タクシー高いから終電でしょ。
って話してたんだけど・・・

・・・気づいたら素で終電を逃しました(土下座)

で、どうしようかって話になり、とりあえずもう1杯お酒を注文(笑)

タクシーにするか、ボーリング行くか、カラオケで始発待ちするか。。
という相談の結果、カラオケへGO。
もう、この時点で「私はタクシーで帰る」とはいえない空気に(爆)

というこで、ワタクシ、人生初の「カラオケオールで始発待ち」
を経験してしまいました。。。

で、カラオケで4時間弱歌いまくり。
途中で沈没して寝てる人もいたけど、私、まったく眠くなくて、フツーに
カラオケしたよ・・・
そして始発にあわせて店を出て、帰宅。

家に着いたのは朝の5時半でした。
そこからソッコー寝て、起きたら昼の13時。

でも私ってやっぱり夜になると急に元気になるみたいです、笑。
昼間はあんなに眠くて、居眠りキャラが定着しそうになってるのに。。
夜は全く眠くならずに、元気100%!!

いやぁ楽しかったな。
同期とこんな風に仲良くなれたのが一番うれしい。

これでなんかやるきが出てきて、今日は1日中勉強したからね、笑。
私のエンジンもかかってきました。
このやる気が維持できるように頑張らないと。


この日ツボだったのは、もうすぐ27歳になる同期が、
カラオケボックスで身分証明書の提示を求められたこと、笑。
まぁ私たちも含め全員提示したけど、なんか面白かったです。
27歳なのに・・社会人なのに・・・免許証みせてる光景は貴重なものだ。
posted by まりこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

朗報。

今週は、びっくりするくらい暇なまりこです。

会社に来てもあまりやることがないってどーなのよ、笑。
とりあえず業務中にも関わらず、勉強してていいっていうのは
ありがたいんだけど・・・
今週はなんだかやる気がおきない大ブランク中なので、
むしろ仕事があったほうがよかったんだけど・・・苦笑。

周りの先輩は忙しそうなのに自分は出来ることが限られているのは
ちょっと心苦しい。仕方ないけど。


まっ、それはともかく。

夏バテでダレ気味のところに朗報が!!

8月3日に受けた試験に受かりました(^0^)/
業務に関係する知識系のもので、システムとは関係ないけどさ。
まっ、簡単だったけど、受かれば嬉しい。
上司とか褒めてくれるし、笑。
私は褒められて伸びるタイプ(おだてると乗るとも言う)だし、笑。

そして、もうひとつ。
SMAP、9月10日のチケットが見つかりました!!
国立競技場2日間とも参加できることに。
これであと1週間は頑張れます(笑)

よかったぁ。
相方が急遽、9日に参加できなくなったからさ。
とりあえず1枚だけでも。。。と思っていたら、4枚ゲット。
これで、喧嘩することなく、仲良く参加できそうです(笑)

よし、残りはオーラス。
根気良く頑張ろう。
posted by まりこ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

さようなら、そして、こんにちは。

さようなら、22歳。

そして、こんにちは、23歳。

ということで。
めでたく(?)23歳になりました。
お祝いメッセージ頂いた方、どうもありがとうございます。
すごーく嬉しかったです(^0^)/
みんな、どうもありがとうm(__)m

今年は、誕生日は日曜日。
特に誰かに会うということもなかったけど。
ある意味で、自分らしい誕生日だったような気もします。
「Johnny's Film Festa 2006」行っちゃったからね、笑。

でも、会社の同期のみんなが、木曜日にフライングでお祝いしてくれて。
スゴイうれしかったvv
居酒屋でホールでケーキが出てきたよ!
そういうお祝いって今までしてもらったことなかったから、すごい感激。
ろうそく消したりするのは、小学校以来だったと思う。
同期に感謝感謝。
だって、次の日も会社なのにさ。
2次会でカラオケまで行っちゃってさ。
楽しい時間が過ごせました♪


でもさ、なんか、あっという間に23歳で。
このままあっという間に三十路を迎えそうで、
ちょっとビビりはじめました(爆)
こんなことを感じてしまう年齢になってしまったのね、自分。

そんな今年、23歳の目標は。。


モテるオンナになることぴかぴか(新しい)

これで行きます☆
男にも女にも友達にも。
仕事にも遊びにもモテる人になりたい。
欲張りにはならないように。
でも貪欲に。
周りの人から必要とされる自分になれるように。

日々精進していこうと思います。
存在感のあるオンナ、目指します、笑。

キラキラした毎日が一番。
キラキラした23歳が過ごせますように。
posted by まりこ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

血液型の話。

ananの話。

今回の特集は、血液型。
これ、いやだいやだと思いつつも見てしまう・・・

今回も見てしまった、笑。

しかし、頷けること多々アリ。
なんだか妙に納得してしまったよ。
基本的な性格とかってやっぱり、
血液型で違いがあるんですかねー。

最近は何型と言われようと別に気にしませんが。


でもやっぱりうまい具合にネタにして、
楽しく過ごしていくべきですかね。


そんな風に思うB型でした。


しかし、私のまわりには圧倒的にB型が多い。


・・・何で??


友達も、会社にも、B型がいっぱいです、笑。
posted by まりこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

